OH!サマーKING『俺のスカートどこ行った?』#7

2019年05月30日

『きのう何食べた?』#8

今週はちょっとホロ苦い回でしたね。


最後には仲直りできて良かったけど、シロさんも言うようにあのままサヨナラ~になっても不思議じゃないような気がしましたよ。


シロさんはちょっと性格が難しい…
ニコニコ物分かりいいふりをして、後になってケンジに怒るんだもんな~


原作読んでるとこういうシーンは最初だけで、巻が進むとシロさんはずいぶん温厚になります。


シロさん、相棒がケンジで本当に良かったね~
知らず知らずにケンジのおおらかさが伝染して
生きやすくなっていったように思うから。



ヨシくんとテツさんが登場する話は原作では第4巻で小日向さんもまだ登場していない時です。


だからまだシロさんがゲイであることを隠すのに必死で心に余裕のない時…


ドラマではなぜ逆なのか分かりませんけど
ちょっと重いシーンが多いから後になったのかもしれませんね。


ドラマ中の台詞は原作の会話を忠実に再現してるシーンが多いのですが


漫画の台詞を言ってるようには思えないほどリアリティーがありますよね、命を吹き込んでいる感じ。


今回はテツさんの言葉がすごく良かった。


『僕が今まで歯をくいしばって稼いできた金です。故郷の両親にはびた一文だってわたしたくない』



原作では穏やかにさらっと発せられてる言葉ですが、ドラマの中でのテツさんは詰まりながら声を震わせてゆっくり話していました。


普通に考えたら親不孝者とも捉えられかねないような言葉ですからね、それは相談しにくかったでしょう。


シロさんは最初戸惑った感じでしたが、テツさんの言葉から色んな背景を感じ取ったのでしょう。人の気持ちが分かる優しい人ですから。



気を遣いすぎて肝心な事を伝えそびれるケンジも、世間体や体裁を気にしすぎるシロさんも。


年月を重ねるごとにお互いが歩み寄って変わっていく、素敵な関係だな。



来週は1回お休みだそうです(>_<)
あ、でも、DVDのお知らせがありました❕


テレ東ネットで買うとクリアファイルが貰えるらしく…高いけど予約しましたよ。


だってメイキング観たいじゃないですか。
可愛い西島さんが満載だろうなぁ~♪















akko09032759626_u at 13:31│きのう何食べた? 
OH!サマーKING『俺のスカートどこ行った?』#7