THE ORIGIN AB OR WHAT

2022年06月17日

THE ORIGIN その後…

オーディション最終回が終わりデビューメンバーが決まってこれからSNSでたくさん情報が供給されて忙しくなるな~楽しみだと思っていたのですが…


供給された情報はまさかのグループ名変更と、そしてまさかのデビュー取り消しメンバーの発表…😲



まず、グループ名はABOからATBOに変更されるとのこと。


理由はどこかの国ではあまり良くない用語であるらしく?


そんなのちゃんと調べておけば良いのにね~(笑)


でも、全く違う名前に変えても良かったのではないかな?


まだみんな10代だから◯◯◯ボーイズとか、◯◯◯キッズとか…


KPOPにはBTOBというベテラングループがいるからちょっと紛らわしいような(笑)


まぁ、名前なんてあまり重要ではないかもしれませんがね…




もう1つは、デビュー取り消しメンバー発表…


オーディション放送中から良くない情報がありましたが、途中で脱落しなかったしそれどころか毎回かなりの中心人物で事務所から推されていたんだと思います。


確かに長身イケメンでパフォーマンスに華があるし歌も上手いし。


過去の素行に問題がなければとても必要なメンバーなんだけど…


イジメは❌ですよね。


でももっと早くから調査して、途中で脱落させるなりしたほうがこの子の為に良かったのでは。


これから一般人として生きていくなら、こんなに名前が出回っては色々辛いだろうな~と。





とにもかくにも7人→6人になって。
メンバーの補充ってあるのでしょうか(?_?)


彼がメインボーカル級な人だったから、歌の面で心配されていますが…


ヨンギュ、ジュンミン、スンファンは歌えると思うしプロの特訓でもっと上手くなってデビューすると思いますしね。


平均身長が下がるのがちょっと残念ですけど(笑)


それならミンソくんを入れたら平均身長もあがり
歌のレベルも⤴️しますがどうでしょうか?


脱落組にはインスタとかやってる子もいて、もう退所してる子も多いかもしれませんが


まだ残ってくれていたらあり得るかも?


とても人気のあったウォンビンくんでもいいけどね、他のメンバーとしっくりくるのはミンソのほうかな?



デビュー前から波乱万丈ですが、ジュンソクくんどうしてるかな?色々大変だけも彼は人一倍頑張り屋さんなのでめげずにレッスンに励んでいることでしょう。


デビュー日は遅れるのかな~?
今年中には晴れ姿を観たいですね✨✨


しかし



オリジンを観ていたことで新たな出会いもありまして、ほんとKPOPって退屈しないすごい世界ですね❗


KPOPと出会えてほんと良かったって思います。
ジャニーズとサヨナラすることになりましたが。










あ、そうだ。


ジャニアイがDVD化されるそうですね。
それも1番新しい公演の…


あんなにDVD発売要望の多かったKINGのジャニアイをすっとばして(>д<)ノ


そんなに要望のなさそうな?今年のジャニアイを早速DVDにするとは。


もう~本当に怒り心頭です!


KINGのジャニアイは亡きジャニーさんへの想いが詰まった素晴らしい作品で、2020年の作品なのにぎりぎりコロナの影響を受けていない奇跡のような作品なのに。(たぶんジャニーさんが守ってくれた)


商品化しないなんてどうかしてますね。


この件は本当に腹が立った。
本当に私はジャニーズとはサヨナラです。



















akko09032759626_u at 12:14|Permalink

2022年05月15日

THE ORIGIN AB OR WHAT #8 デビューメンバー決定


オリジン最終回💦


終ってしまいましたね~寂しいです( ω-、)


最後、10人でのテーマ曲パフォーマンス後
観客の個人への投票+バランサーによるエース&デス点の合計点によりデビューメンバーが決定しました。


発表に先立つて人数の発表(○_○)!!


7人!!


これは予想通り…


そしてグループ名の発表(○_○)!!



A B O

(えーびーおー)



ですって(○_○)!!


番組タイトルのを縮めただけやん?と思いきや違いました😅


At the Beginning of Originality」


(新しく独創的な話を作り上げる)


の略だそうです✨✨✨







さぁ、それでは素晴らしかった最後のパフォーマンス。


これでメンバーが決まるので皆熱量半端ないです↓↓









最初の13人から3人脱落してるので、みんな少しづつパートが増えつつ…そうでもない子もいますが。


ラップはメインだったジェフンが途中脱落したのでその分はヒョンジュンが担当。結果彼が1番見せ場が増えたように思います。


ジュンソクは自分のパートで爪痕残す天才ですね。今回も10人という大所帯パフォーマンスにも関わらず存在感絶大でした。




ジュンソク チッケム↓↓








ラグォンも良かったですね。
服装も雰囲気に合っていてカッコいいし
カッコいいパートばかり持っていく(笑)↓↓








こちらは可愛いジュンミン。
本当にお顔が可愛いですが、それだけじゃない!
ドキッとする表情の天才です↓↓






この3人は絶対選ばれて欲しい🙏💦💦





そして…



ドキドキのデビューメンバー発表❣️


前回の記事に予想を書きましたが…
見事当たりまして😝


でもこのメンバーを予想した人は多いでしょうね…とても順当なメンバーだと思います。


1位 スンファン
2位 ジュンソク
3位 ラグォン
4位 ジュンミン
5位 ヒョンジュン
6位 ドンファ
7位 ヨンギュ



スンファン1位は前回デスに選ばれピンチだつただけに少し驚きましたが、元々テーマ曲のセンターだしとても目立つポジションでしたしね。


ドボイズのヒョンジェ似の美少年ですから観客人気が無いわけがないです💦


バランサーの方々はジュンソクが1位だと思ってたみたいだけど、スンファンみたいな非の打ち所のないイケメンが1位でいいと思います。


ジュンソクは2位でした。
最初から最後までずっと1番の推しメンだったのでデビューメンバーに選ばれて本当に嬉しいし、しかも2位✨✨


9人中4人のバランサーがエースに選んでくれて…
正に実力も人気も申し分ない。


これからが楽しみです⭐


3位4位にラグォンとジュンミンが入ってくれて良かった~


5位のヒョンジュンはバランサーたちはビックリしてましたけど、綺麗な顔でイケメン&長身ですよ。それだけで目立つし人気無いわけがないでしよう…


まぁ、ドンファとヨンギュがこの時点でまだ選ばれてないのが不思議でしたけどね…


6位7位はバランサーが決めるというルールだったのでどのラウンドでも評価の高かったドンファ、歌唱力に定評のあるヨンギュが選ばれるのは当然の流れでしたね。



こうして、素敵なメンバーで構成された


「A B O」 🥳🎉🎉



最終回から1週間経ちましたがまだ公式SNSが発表されませんね😂


今色々準備中なのかな~?
デビューはいつかな?
ビジュアルまた一段とカッコよくなって登場してくれるんでしょうね~


それまでAbemaで過去回のおさらいでもして
大人しく待ってます😌😌😌





今回初めてリアルタイムでK-POPオーディションを視聴してみて👀


もっと気楽に観るつもりが最初から推しが出来てしまった為、ずいぶん肩入れして観てしまいました💦


無事デビューメンバーに選ばれたから良かったものの、もし脱落していたら凹んだだろうなぁ😵🌀


次にオーディションを観る時はもっとゆる~く観たいですね(笑)


でも毎回ドキドキハラハラ、すごーく楽しかったので!


まだ観ていない方、Abemaで1~3話は無料ですからぜひ試しに視聴してみて下さいね~



















akko09032759626_u at 10:15|Permalink

2022年05月03日

THE ORIGIN AB OR WHAT #7&デビュー予想

オリジン、いよいよ今週がファイナルですよ💦
ずいぶんハマッて見ていたのて終わるのが寂しい~( ω-、)


ドキドキしますね~誰がデビューメンバーに選ばれるのか(?_?)


後で個人的デビュー予想をしたいと思いますがその前に先週の第7話について🎶




本戦はちょっと置いておいて…練習生のヒーリング旅行🚐💨


これがめちゃくちゃ良かったですね☺️
皆でワチャワチャ「だるまさんが転んだ」やらお肉いっぱいのバーベキュー夕食、キラキラスターの大先輩によるアドバイス、メンバーからメンバーへのビデオレター✉️💕


どれも彼らの明るさや真面目さ、仲の良さが伝わってきて💓


「練習の疲れが癒された」と皆言ってたけど観ているこちらも随分癒されましたよ😂


キャラクターもずいぶん分かってきて。


愉快な子、食いしん坊の子、ピアノが上手な子、おっとりしてそうなのに以外としっかり話す子などなど


もっと早くに知っていればパフォーマンスの見所も変わっていたかも?


この10人の中から何人が脱落するのか分からないけど全員でのデビューは叶わない訳で…


そう思うと寂しいですね💦




ここからはデビュー予想です☆


候補の10人


ジュンソク
ドンファ
ジュンミン
ラグォン
ジュノ
ジヌク
ミンソ
ヨンギュ
スンファン
ヒョンジュン


噂によるとデビューメンバーは7人だとか❗


私の希望的デビュー予想はコチラ↓


ジュンソク
ドンファ
ジュンミン
ラグォン
ヨンギュ
スンファン
ヒョンジュン


ジュンソク→最初からの推し。華があってダンスが上手い。

ドンファ→高身長、歌上手、こちらも華がある。

ジュンミン→顔めちゃくちゃ可愛い、ダンス歌どれも良い。

ラグォン→顔が良い!見た目クールなのに実はひょうきん。

ヨンギュ→歌非常に上手、宝石箱出身で知名度⤴️

スンファン→顔綺麗、以外と食いしん坊キャラ?

ヒョンジュン→高身長イケメン姫キャラ。しっかりしている。




顔はかなり偏差値高いですね✨✨


ドンファとヒョンジュンが高身長、あとは同じくらいかな?履いてる靴にもよるのでよく分かりませんが…


まぁまぁバランス良いのではないでしょうか🙂


歌はヨンギュ、ドンファが特に上手。

ラップはジュンソク、ヒョンジュンで🆗


ダンスは皆上手ですが、特にジュンソク、ドンファは華があって、素敵です。


このメンバー出来たら相当人気が出ると思いますよ🎵



でも、…これだと当たり前過ぎる結果かな?

意外性も必要ですかね(?_?)


ミンソは敗者復活戦でのソロが非常に良かったし高身長スタイル良しなので、デビューメンバーに選ばれる可能性もありますね。声が低いのでラップもいけそう。でもそうなると8人…


もし、ミンソが入ったらヒョンジュンが×でしょうか?

いやそれも惜しいなぁ~(@_@)


そもそもどうやって選ぶのかが明らかにされてないので(>д<)


10人でテーマ曲をパフォーマンス披露して観客とバランサーが投票するのかな?


私は、最初に挙げた7人が選ばれたら嬉しいです。特にジュンソク、ジュンミン、ラグォンにはぜひデビューしてもらってこれからも見ていきたい✊‼️


結果は7日(土)17時~✨✨✨


















akko09032759626_u at 11:10|Permalink

2022年04月16日

THE ORIGIN AB OR WHAT #4


オリジン4話。


Bチームのパフォーマンス→2ラウンド勝敗結果→敗者復活戦の発表→個人パフォーマンスへという流れでした。


2ラウンドの勝敗発表…ドキドキしたなぁ。
8票差だったそうです、僅差ですね。


皆上手いのでダンスや歌の優劣を決めるレベルではなく、観客の好みの問題で勝敗が決まる感じ。なのでどちらが勝かホントに分からなかった。


とりあえず、Aチームが勝ってくれて良かった~🙌


でも…勝チームのデス(最下位)と負チームのエースが入れ替わるという鬼ルールがあるので


勝った方も手放しで喜んでいる感じはなかったですね。


バランサーの人達、いつも同じ子をデスに選びがちですが。


無難にこなしていても目立たなかったらデスに選ばれてしまうから大変ですね!


パート割りとか結構不均等で、目立つポジションの子とそうでないこの子の差が激しい気がします。特に今回のBチーム↓







爽やかで可愛らしくてとても良いけど、衣装がね…本家と違いすぎる💦


スポーツテイストなのは良いとしてもどうして野球?せめてバスケとかスケボーとかの方が合うと思うけど…


Aチームは衣装もかなり本家に寄せてきていたけどな~担当した人が違うのでしょうか?




投票の結果、敗者になったBチーム+Aチームでデスに選ばれたウォンビン。


エースに選ばれたジュンミン以外は敗退に…と思いきや、特別ルールが!!


個人パフォーマンス評価により敗者復活戦。
それにより6人中2人が脱落します。


まだデビューもしてないのに番組で個人ステージが成り立つくらいレベルが高いんですね、ビックリです。


勝者メンバーの個人ステージも見たかったなぁ~
5話はこの敗者復活戦で終わるだろうから、ジュンソクくんのパフォーマンスは2週連続見れないことになる( ω-、)


番組としてすごく勿体ないことだと思いますけど…どうなんでしょ?


4話は6人中1人だけパフォーマンスを披露していましたが、ミンソくん。めちゃくちゃ歌上手でビックリしました。


グループの中では歌割りも少なく目立たない存在だったので分からなかった。ボーカルの実力がすごいですね⤴️


歌だけではなく長身でスラッとしていて見映えがする上、表情もとても良かった✨✨


個人ステージで輝く子にとっては、この敗者復活戦はまたとないチャンスですよ!生かして欲しいなぁ⤴️⤴️



一体誰と誰が脱落するのか(?_?)
ボーカル、ダンス、ラップから得意分野を選んで披露します。


ミンソ→ボーカル
ジェフン→ラップ
ウォンビン→ダンス
ヒョンジュン→ダンス?ラップ?
スンファン→ダンス
ドンファ→ボーカル


こんな感じでしょうか?


今日の第5話も楽しみです☆








akko09032759626_u at 11:38|Permalink

2022年04月06日

THE ORIGIN AB OR WHAT #3


オリジン第3話。


2ラウンドは負けたチームが全員脱落するという恐ろしいルールが突然発表された後のグループAのパフォーマンス。


かなり動揺しただろうに、そんな事は全く感じさせない最高のパフォーマンスでした✨✨


前のブログで心配だ~と書いていましたが全くの杞憂でしたね☺️


終った後、バランサーからの称賛コメントが凄かったです。プロをも魅了してしまうパフォーマンス。


JAY Bさんの「覚悟と意気込みを感じました。それらが表現力を高めとても見応えがありました。」


このコメントにグッときたなぁ~ほんとその通り。


リーダー、ジュンソクくんの覚悟と意気込み。素晴らしい表現力…メンバーに教えている所はよく映ってるのですが、自分自身の練習はどんな風にやってるのかな…見てみたい心境になりました。


もっと気楽に見るつもりだったんですけどね~
まさかこんな素敵な子がいるとは…


この子がデビューしない未来なんてあるんでしょうか?








終ったと思ったら全力のダンスブレイクまで~
熱量が伝わりすぎる程伝わりました🔥


全4分、圧巻パフォーマンスだよ。





ジュンソクくん個人カメラ↓





今回は横カメラもあって、変幻自在な表情もよく見れて嬉しい🎵


表情の切り替え、難易度の高いソヌのラップパート、センターで踊った時の迫力


どれも魅了されました。




こちらはお顔が良いラグォンの個人カメラ↓




1ラウンドでは今イチポテンシャルを披露出来てない感じだったけど。


スティーラーで魅力爆発しましたね✨



Aチームが勝って皆で上のステージに上がって欲しい🙏



今週Bチームのパフォーマンスがあって、いよいよ結果が決まりますが…


観客の投票のみで勝敗のが決まるというのがね☹️
後からやったチームの方が印象に残って有利なんじゃない?と思ってしまうのです…


やきもきが止まりませんね(・・;)







akko09032759626_u at 09:27|Permalink