カネ恋

2020年10月07日

カネ恋#4(最終話)

終わってしまいましたね…


慶太くんはほぼ回想しか出てこなかったけど、良いお話でした。


ラスト、慶太くんが帰ってきたというのが玲子さんの表情から分かる演出だったけど


本当に春馬くんが戻ってきてくれたら…とTVを観ている誰しもが思ったよね。


2人の物語をもっと観たかったです😢


玲子役の松岡さんがインスタで心暖まるメッセージを書いてくれていますね。


1番大変だったのはあの方だと思うのに、4話も素晴らしい玲子さんでいてくれてありがとう。


4話は春馬くんが亡くなった後の撮影で、キャストの皆さんの辛い気持ちを考えると胸が痛いです。


玲子さんがお父さんに会いに行く旅は本来なら物語の後半で、側にいるのはガッキーくんではなく慶太くんだったんだろうな…


猿彦をお父さんに紹介してる姿が、まるで慶太くんを紹介しているようで


お父さんと慶太くんも直ぐに仲良くなったんだろうな。


本当に、こんな良いシーンを撮らずにどうして…ってまた思ってしまい辛い辛い。


本当にこのドラマが好きだな~。


春馬くん、お空からカネ恋が放送されたのを見てびっくりしているかな?


慶太くんがすごく人気者になっているのを喜んでくれていたらいいな。



DVDの発売が決定しました↓↓



Screenshot_20201007-120009_Twitter
(公式Twitterより)



早速予約しました!


3月ってまだまだだけど…
楽しみに待ちましょう。


特典映像もあるみたい☆


(楽天ブックス↓↓)



先着特典でクリアファイルのプレゼントもあるようです🍀








akko09032759626_u at 12:35|Permalink

2020年10月01日

MATCHクリアファイル&カネ恋#3

昨日娘が学校帰りにコンビニで紫耀くんのクリアファイルをゲットしてくれました。


阪急梅田駅内のコンビニです。
MATCH3本買うとクリアファイルを1枚貰えるそう。


500ml×3を持って帰るのは重くて大変だからか、まだ残っているようですよ~


MATCHのクリアファイルはもう何枚か出ているけど、手元にゲットしたのは初めてで感激しました。

ありがとう娘♡







カネ恋、第3話が終わってしまいましたね…


最終回4話の予告を見たら、慶太くんは少ししか映っていないのでたぶんあまり出番がないのでしよう。


4話の撮影途中であんな事になってしまったらしいです。


本当に、何があったのか知りたい。
演技とは言え、あんなに生き生きと演技で喜怒哀楽を表現しいる人が撮影の翌日に…


なんてとても信じられません。


撮影途中で自ら亡くなってしまったのだから、現場で何かがあったと考えるのは普通の心理ですよね?


視聴者には知る権利もありませんかね。
モヤモヤが風化するまで待つのでしょうか?



3話のお話では令子さんの事を少し意識し始めた慶太くんがそれまでの天真爛漫にプラス陰りのある顔や怒った顔、心配そうな顔…と色んな表情を見せてくれて。


確かにとても痩せてはいるけど、それでもイケメンで十分魅力的。


イケメンで顔が整ってる人って痩せすぎたらより顔立ちがハッキリして美しくなるからそれはそれで🆗になっちゃったりするんですよね。


本当には何か原因があっても異変に気付きにくかったりすると思う。


紫耀くんもジャニーさんが亡くなった時に頬がこけてやつれてしまったけどその事を指摘する人は少なかったような。


周りの人を責めても春馬くんが戻ってくる訳ではないけど、本当の事を知りたい気持ちは強いです。


Twitterでは3話も嫌がらせのシーンを指摘されているけど、そうかも知れないし偶然かも知れないし。


ただ、春馬くんの周りで何個も出てくるのはやっぱり不可解…


本当だとしたら、いい年したおじさんが才能ある若い青年に幼稚なイジメをしてバカみたいですね。


ただ、春馬くんの目を加工してあるという指摘はスローで見てみたんてすが黒目が横向いてるだけじゃないかなと思いました。反対の目も同じ方向を向いてるし。


今回の衣装、明るい茶色のセットアップを着てたけど限りなく猿っぽくて


慶太くんをそういうイメージに仕上げたかったのは確かでしょうね…


春馬くんも要求に答えてか、くしゃっと猿っぽく笑うし(とても可愛いのですが)


健気に猿渡慶太くんを演じていたようです。
それも嫌々演じている風には見えず、生き生きとして見えます。


何度も言うけど、そんな人がどうして…って思うよね。


楽しいドラマだけと観ていて辛いドラマでもある…


視聴率が再び二桁に戻って良かったです。
番宣も何もしていないのにスゴいな、慶太くんのお陰ですよスタッフの皆さん。





akko09032759626_u at 10:58|Permalink

2020年09月29日

今夜はカネ恋

第3話ですね。
残りあと2話しかないと思うと寂しいです😢


本当に楽しいドラマだし、春馬くんは慶太役を軽やかに可愛く素敵に演じていてハマリ役だと思います。


元気でいてくれたらきっとカネ恋ブームが起きてコロナで暗い世の中に明るい話題を提供してくれただろうな…と思えるほど良く出来たドラマだと思ってるんです。


でも、Twitter等でたくさん話題になってますけど。


春馬くんに対する嫌がらせ?というのは本当かどうか分かりませんが、確かに映像に残ってるものは不信感が湧きます。


スニーカーの文字とかね、たまたま映っていたとしても編集で切るとか何とでも出来た筈なのにわざわざ見えるようにアップにするとか
(-ω- ?)



当事者と思われている方々は裏方ですがインスタなどをやってるのだからその場で説明をしたらどうですか?



じゃないと、そんな暗い話題ばかりが表に立ってカネ恋の実際の素晴らしさ、春馬くんの頑張りがかき消されてしまいます。


結果、3話の視聴率がダウンすれば春馬くんの経歴にキズが付くことになるんです。


撮影を投げ出すうに亡くなってしまったから、もしかしたらこのドラマを放映されることは望んでなかったのかも知れないけど…


でも、彼が精一杯演じてくれた猿渡慶太くんが今TVを観ている人に笑顔と幸せをたくさんもたらしてくれていると知ったら


お空の上できっと喜んでくれてるんじゃないかな。


慶太くんのくしゃっとした笑顔やくるくる変わる表情、フットワークの軽さや時折見せる切ない表情


撮影は辛かったのかも知れない、大変だったかも知れないけど、きっと春馬くんの今後の武器になっていたと思う。


だから、もうこの世に居ない事が残念で無念で…


このドラマは決して春馬くんのマイナスになるようなドラマではない!と信じているので


これまで視聴してこられた皆さんはどうか今夜の第3話も観てほしいです。




それとは別にSNSで多くの人が指摘している撮影中の春馬くんを巡る不審な点は早急にTV局が説明すべきだと思っています。



カネ恋の春馬くんに関する素敵なネット記事。

↓↓


https://tv-maga.com/miura-haruma-syo/?utm_medium=referral&utm_source=dtk0



https://news.yahoo.co.jp/articles/9dacb6dbffdbdf3fe6c6e85b385887fd89d7a0c9



純粋にドラマの話だけでホッとする記事。
共感します…

慶太くんをいつまでも観ていたい。



akko09032759626_u at 10:07|Permalink

2020年09月23日

カネ恋#2

第2話も面白かったです✨


春馬くん、1話の痩せすぎよりもお顔や体型が戻ってるように見えたんだけど…目が慣れただけかな。


明るい笑顔、気まずそうな顔や切ない顔。
どれも本当に魅力的でしたね。


ちょっとウザいキャラの猿渡慶太くんをあんなに自然にチャーミングに演じられるのってすごいと思うなぁ…


1話ではかなりぶっ飛んだキャラでしたが、2話では人の事をちゃんと見てる所や優しさもちゃんと描かれていて慶太くん、いいな~って思いました。


緑のアロハシャツがとても似合ってた(おサル柄だったけど💦)



令子さんの恋の進展を見て、プレゼントしようとした豆皿をそっとポケットにしまう時。


無言だけど数秒の間に何通りも表情を変えて、それが慶太くんの心を的確に写し出していて


ミスチルの主題歌と相まって切なさがピークになる瞬間でした。


新ためて、いい俳優さんだったんだなって…





画面では生き生きと演じている姿があるのに、現実にはもう肉体すら存在しないって


どういう事?
不思議な気持ちになります😢


本当に、亡くなる直前の演技だったとは思えない。


共演者やスタッフの前ではいつもの自分を演じていていたのかと思うと、可哀想というか気の毒というか。


やっぱり勿体ないよ、命を終わらせて欲しくなかった…


いつも当たり前にいる存在のスターだった春馬くん。


何気に観ていた「せかほし」でいつも綺麗な顔だな~キラキラしてるなって思っていた。


その影でどんな悩みを抱えていたのか…


考えてもどうしようもない事を考えてしまいます。


ドラマはあと2回。
最後までちゃんと出演してくれていますように🙏







akko09032759626_u at 11:45|Permalink

2020年09月22日

カネ恋#1

「おカネの切れ目が恋の始まり」📺


今日は第2話の放送ですね。
先週の第1話を観た人しか分からない話になりますがスミマセン🙇



楽しいラブコメという事は知っていたけど春馬くんがあんな形で亡くなってしまい、果たして心から楽しめるのかどうか…と思っていましたが


めちゃくちゃ楽しくてね⤴️
実は何度もリピートしているのです。


会話も楽しいし、主役の女の子は演技が上手で可愛いし。


そして何よりも春馬くんが、決してカッコいいとは言えない3枚目な役どころをチャーミングに軽やかに演じていて素晴らしいです。


これが亡くなる直前の?
考えられません😢


全4話に短縮されての放送ですが。
出来ればちゃんと完成形で観たかった…(本当は全8話の予定だったそうです)




Twitterなどで指摘されてるけど、やたら猿🐒やらモンキー🐵という言葉が出てくるドラマなのが気になると言えば気になりますが。


春馬くんは御曹司の役なのに茶色の同じスーツばかり着ているのも気になりますが…?


そういうのは2話以降に変わっていくと信じて。


役者さんも上手な人ばかりで音楽もいいしね♪


普通に続きが気になりますし✨


いいドラマだと私は思います。


春馬くん、今までにないような役柄ですが
これで新規ファンが増えたと思うなぁ~


どうして途中で亡くなってしまったのか。
この仕事、最後までやり遂げて欲しかった。


本当に、余程の事があったんだと思います…
かなり痩せてしまっていますし。


ただただ、春馬くんを苦しめた悩みを恨みます。


たいした番宣もしていないのに、視聴率11%も取れて。


役者仲間さんが放送直前にSNSで一緒に観ようと呼び掛けてくれたり。


皆さんの暖かさで番組が盛り上がって行けばいいなと思います。



akko09032759626_u at 09:39|Permalink