ジャニーズ・アイランド

2020年03月01日

雑誌(ジャニアイ千秋楽)②

未満警察のキャストが発表されましたね。


https://news.dwango.jp/tv/46793-2002


https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/articles/532eh03ew9x0cg6hd0s.html


コンサートや舞台は休止が相次いでますが
ドラマ撮影の世界はそうは行きませんものね…
大変な環境で撮影されている皆さん…紫耀くん。


どうか無事に撮影が終わりますように🙏




ここからはジャニアイ千秋楽の雑誌📖


「ステージスクエア」は掲載3ページ。
ページは少ないけど、いい笑顔の紫耀くんが大きく写ってるしカーテンコール挨拶の全文が載っているのがいいですね👌



紫耀くんの挨拶から始まり、海人くん→廉くん→少年忍者(川崎くん)→7MEN侍(れいあくん)→美少年(岩崎くん)→HiHiJets(高橋優斗くん)とリレー形式の挨拶🎤


所々で紫耀くんのボケ?が入り
廉海人のツッコミ(゜o゜)\(-_-)


和やかな挨拶の様子がものすごく伝わってきてきました😙


みんな千秋楽の挨拶もジャニーさんの思い出を盛り込んで、やっぱりジャニーさんの事が大好きなんですね✨


そんな中、高橋優斗くんはKINGの事も話してくれています↓↓

『みなさん2か月間ありがとうございました。やっぱりこの舞台はジャニーさんがいちばん大事にしてた舞台っていうのもあって、そういう意味ではジャニーさんがいないなかでジャニーさんがやってたものをやるっていうのはすごく…ちょっと怖かったんですけど。それこそキングのお三方が僕たちを引っ張って下さって、そのなかで僕たちにも出番をくださったりとか。例えばですけど、僕が宇宙船に叫ぶシーンとかも本当は紫耀くんがやるべき所を僕に任せていただいたりとか。座長の心の底から広さを感じながらやらせていただきました。


紫耀くんは自分が目立つ事なんか考えてなくて、どうしたらジャニーさんがいない中でこの
舞台を成功させるかで頭が一杯だったのでしょう。ちゃんとやらないとジャニーさんに怒られるもんね。それに紫耀くんと同じようにJr.の皆も悲しんでるし苦しんでる。そんな気持ちを少しでも解放してあげたかったんじゃないかな…


『恥ずかしい~』って照れ照れの紫耀くんだったようですけど😙




最後の締めはやっぱり紫耀くん。



『いやあ、ということで長かった2ヶ月間の舞台も今日で終わりを迎えるわけなんですけど、本当に今、みんなが仰ったように僕たちはジャニーさんの元で育って、ジャニーさんの教えを基にみなさんに披露していくっていうスタイルなんです。ホントに今回、さっき優斗が言った通り、ジャニーさんがいないなかでやるのは不安だったんですけど、まぁ僕らが教えてもらってきたことを僕らなりに詰め込んだ形の舞台できたかな…。うーん、これから個々で色んな活動もしていくと思いますし、グループでもしていくと思いますので、どうぞご声援のほどよろしくお願いします。』


『この舞台のテーマはですね?ジャニーさんが大事にしてた平和の素晴らしさ。平和だからショーができるっていうことを象徴としてるんですけど、今回は僕たちもストーリーになるべく制作の部分で参加して、なるべく愛する人が亡くなったとか、そういう愛の対決さみたいなのも僕らなりにふんだんに入れたので、この舞台を通して帝国劇場を出たあとでもいいんですけど…僕が、こんなガキが何言ってんだって思われるかもしれないですけど、ぜひ皆さんの心に届くものがあったりしたら、身近な家族だったりおじいちゃんおばあちゃんだったり、彼氏だったり彼女だったり、夫、旦那…。』

『妻、ペット…何でもいいんですけど、愛を伝えてあげてください。そしてずっと大切にしてあげてください。今日はホントにありがとうございました。』



気負わずカッコつけず、等身大のいい挨拶でしたね。この紫耀くん優しい雰囲気がそのまま舞台全体の雰囲気だった気がします。


今のこの不安なご時世に読むと何かジーンとしますね( ω-、)














akko09032759626_u at 08:40|PermalinkComments(0)

2020年02月29日

雑誌(ジャニアイ千秋楽)

表紙情報↓↓


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/28/kiji/20200228s00041000341000c.html?amp=1&__twitter_impression=true





楽しみですね☺️

表紙が2種類あるみたいで、パンダ🐼とスーツ姿👔(-ω- ?)








舞台系雑誌、昨日一気に3冊届きました📖

一番オススメはステージナビ。


「STAGE navi vol.41」 
  ジャニアイ千秋楽11ページ

他の2誌と比べて圧倒的にページ数が多いです✨写真も衣装多彩✨カット数、紫耀くんが写ってるので20カットくらい。


大小様々なカットがありますが、どれも表情がバッチリ決まっていてチョイスされてる方の愛情を感じます☺️千秋楽までこんなに生き生きと演じていたんだな~と胸が熱くなる写真ばかり。


写真も素晴らしいですが文が本当に感動的で。
紫耀くんに対して思っていた事をすっかり代弁してもらった気分でとてもスッキリしました😇


平野紫耀
帝劇の0番が似合う、という定型句が陳腐に思えるほど、全てを背負ってまだ余裕があるようや伸びしろの豊かさが逆に怖い。プレーヤーであり、プロデューサーであり、リーダー。グループのメンバーや後輩に威圧感を与えず、自身のスキルで周囲を底上げできる才能は稀有。平野がいればジャニーズ舞台は正しく魅力的な道に進んでいきそうだ。


最高の賛辞を頂いてますけど、全く大袈裟ではなくホントにその通りなのが紫耀くんの凄い所ですよね。


上から目線で指示するのではなく、パフォーマンスする自分の背中で皆を引っ張っていく…新しい時代のリーダーなのですね。


千秋楽のレポートも半分は紫耀くんの事が書いてあるのですが、特に印象的だったのがココ↓↓


『この千秋楽を見るまでは正直に言って、平野は何でも器用にこなす天性のスターであり、必死さやガムシャラさより淡々と見せるタイプだと感じていた。言い換えれば"頑張ってる感"をあまり外に出したがらない、伝わりにくい、ストイックなタイプだと思っていたが完全に印象が変わった。内面を素直に表現できる強さがあったのだ。「Let't Go To Earth」では「俺が死んじゃったら何回でも何十回でも何百回でもあなたに会いに行くよ。そしてまた一緒にショーを作ろう」というアドリブをいれた平野。彼のジャニー氏への強い思い、2人の信頼関係、絆が伝わってきて、ひとつの時代が終った喪失感と、偉大なプロデューサーの志を引き継ぐ若者が立派に育っているうれしさで、観客も自分がいったい何に泣いているのか分からなくなったことだろう。』


ジャニーさんが亡くなって間もない昨年の夏に
歌の特番でシンデレラガールの歌詞の一部を変えてジャニーさんへメッセージを送った紫耀くんを思い出しました。


紫耀くんのアドリブがどれも皆の心を打ち、感動を与えるのはそこに迷いがないからなんですよね。


計算も駆け引きもない、
真っ直ぐな気持ちで心の底から発するメッセージだから皆の心に届く。


このレビューを読ませて貰って改めてそう感じました。



2幕、ジャニーさんとの思い出を語った後紫耀くんが客席後方まで歩いて行く演出の描写があるのですが


『客席に降りた平野は生前ジャニー氏が座っていた席まで歩くと、そこに置いてあった人形を揺さぶって泣き崩れたが、すぐに涙をぬぐい、凛とした足取りでステージに戻る』


ここね~
座ってる所からは全く見えなかったし…
たぶん客席でも見えてない人の方が多いとおもうので❕


ぜひぜひ円盤化してじっくり見せて下さい🙏
素晴らしい演出なのにこのままでは人目に触れなさすぎて残念過ぎますよ~💦



akko09032759626_u at 07:57|PermalinkComments(0)

2020年02月26日

雑誌情報(ジャニアイ)

舞台系雑誌にジャニアイ千秋楽のステージレポが載るようです😀


もうジャニアイ関連の雑誌は終了~寂しい~と思っていたので嬉しいです⤴️⤴️






STAGE navi ↓↓

Screenshot_20200226-075234_Chrome


ステージナビはAぇ!さん表紙なんですね😙

Screenshot_20200226-075253_Chrome




BEST STAGE ↓↓


Screenshot_20200226-075044_Chrome


こちらからも購入できます↓↓








Twitterの情報ではステージスクエアも千秋楽のレポがあるようなんですが、公式ページやAmazon内容記事には記載がなかったので紹介はやめておきますね。(一応購入はしましたが😗)



また、平野紫耀 永瀬廉 高橋海人 の表記が見れて嬉しい~♪


今は紫耀くん廉くんは個人仕事、海人くんはバラエティーで頑張ってる。


また3人での仕事も首を長~くして待ってますよ✨


2/14の少クラ。
トークの所で紫耀くんがジャニアイでキンプリのKING以外のメンバーが見学に来て最後ステージに上がった事を嬉しそうに話してますね。


その事をツイッターで結構言われていて、私も勿論皆さんに同意だったんですが


実際にそのトーク場面は飛ばして見てなくて。
(何か見るの嫌だったから)


でもさっき偶然見ちゃったんですけど…


紫耀くん!


『今ちょうど舞台をやってまして…僕らKING3人、俺と廉と海人。』


KING3人って言ってる\(^^)/


『俺と廉と海人』…って( ;∀;)


少クラで、堂々と言ってくれた事が嬉しくて、あとの話なんてどうでもいいです💦


でも…紫耀くん達知らなかったんだね、二人がステージに上がってくる事。事前に打ち合わせしてたのかと思っていたから何か意外だった。


rideontimeでその様子が流れてたけど、奈落に下がる途中でドタドタ~と二人がステージに上がって来たときビックリした顔してたもんね~


紫耀くん達KINGがそういう演出打合わせに関わって無いことだけでも嬉しいです。



akko09032759626_u at 08:00|PermalinkComments(0)

2020年01月29日

HAPPY BIRTHDAY

紫耀くん、23歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎉🎉


いつもジャニアイが終わってからのお誕生日でちょっと残念なんですが、今年は期間中に舞台でお祝いしてもらって良かったですね☆

色々写真出回っていて見ちゃいましたけど、紫耀くんも皆も楽しそうで。

顔がケーキまみれで私は本来そういうのは嫌いなんだけどあんなに笑顔が溢れて幸せな空間、ああ客席で見たかったな~と思いました。


今日はどんな誕生日を過ごしているのかな~


18歳の時から見ている紫耀くんがもう23歳。
5年…長いような短いような。このブログも5年生なんです…なんでこんなに続いてるのか自分でもよくわかりません💦


飽きやすく、気が移りやすい私がなぜかずっと好きでいられる平野紫耀くん。


途中、ファンでいることを休止しましたが…
またすぐに舞い戻ってしまったし。


デビューしてからは紫耀くん以外で見たくない物も多くて、遠くから薄目を開けて応援してるような状態でしたが、今回のジャニアイを観てからはすっかりまた夢中です。


ジャニアイが終わってしまって、また遠くから薄目で見てないといけないのかと思ったら…春ドラマ出演の噂もあって。


紫耀くんだけを観れる機会があるのが何より嬉しいです。


KINGでの仕事ももちろんまた見たいけど、今年は3人が個人で頑張ってスターになる年かな~と。


その上でまた3人での共演…映画やドラマ、舞台でも何でもいいからまたKING担当がワイワイ浮かれる機会を作ってくれたら嬉しいな。


待ちますよ~いつまでも❣️




紫耀く表紙のViViが緊急重版決定ですって。
↓↓


https://mdpr.jp/news/1950644


早々とネットで予約して先日届きましたけど、まだ見れてなくて…本は逃げませんからゆったりした時間の時に眺めたいと思います。


もうすぐMyojoライブも発売されますしね~
ジャニアイロスの身には嬉しい限りですよ。


ジャニアイのステージレポが載った雑誌もそろそろ終わりかな、切り抜いてファイルに纏めてゆっくりニマニマしなが見るのが今の楽しみ。


話逸れましたけど、紫耀くん今年も忙しい1年になると思いますがくれぐれもお体大切に。


平野紫耀という名前はどんどん大きくなっていくけど、紫耀くん自身は18の頃から全然変わらない。


そんな貴方をずっと応援していきたいです。


最後に、ジャニアイレポでの千秋楽挨拶が紫耀くんらしくてとても素敵だったので一部紹介したいと思います。↓↓


『え~、この舞台のテーマはですね、ジャニーさんがとても大切にしていた平和の素晴らしさ、平和だからSHOWが出来るんだってことを象徴しているんですけど。僕たちもなるべくストーリーに製作部分から参加して、愛する人が亡くなったとか愛の大切さとか…僕らなりにふんだに入れたので。この舞台を通して、帝国劇場を出てからでいいんですけど、僕が、こんなガキが何言ってるんだって思われるかもしれないですけど。皆さんの心に何か届くものがあったとしたら、ぜひ身近な家族だったりおじいちゃんおばあちゃん、彼氏だったり彼女だったり。夫、旦那…妻、ペット何でもいいですけど愛を伝えてあげてください。そしてずっと大切にしてあげてください。今日は本当にありがとうございました!』




レポを書いて下さった皆様に感謝を🙏
こんな素敵な挨拶が読めて幸せです。



















akko09032759626_u at 09:29|Permalink

2020年01月28日

ジャニアイ千秋楽

昨日無事に千秋楽の幕が降りましたね。
紫耀くん、廉くん、海人くん、Jr.の皆さん、2ヶ月間72公演本当にお疲れ様でした☆


昨日の様子は朝からZIPで流れましたけど
関西では流れるか流れないか微妙でしたが
7時代で短縮して流してくれたようですね。

でも私ヘマやって、なんと録画予約を明日に合わせてまして😭😭😭


せっかく流してくれたのにTVで見れなかったという…超ショックです💦


たくさんの方がツイッターに上げて下さってるのでそれ見て感動しています。。。ほんとはTVで見たかったんだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。



千秋楽で紫耀くんが泣いていたのは意外だったな…1月始めに私が観た日はもう涙は無かったし


日にちと共に吹っ切れていったのかなと思っていたので…でも違っていたのかな。


ジャニーさんは舞台で泣くとすごく怒るらしいから初日は感情があふれて泣いてしまったけど


ずっと泣くのを我慢してステージをこなしてたのかな~と。出演者みんな同じでしょうね。


でも、千秋楽の紫耀くんは泣くのを我慢しなかった。隠そうともせず思い切り泣いた。


そして出演者みんなにも泣くことを促した。


「泣いていいんだよ!泣けよ!たくさん泣いていいんだよ!悲しいもん!寂しいもん!」


とてもとても力強い声で。


泣くことで皆の気持ちも楽にしてあげたかったんでしょうね、72公演辛く悲しいシーンも逃げずに演じ続けてくれた仲間の気持ち。


「でも、みんなに残してくれた言葉だったり思いはずっとずっと消えはしないから…大事にしよう。」


これから先悩んだり迷ったりしたら、ジャニーさんに掛けてもらった言葉を思い起こして紫耀くんは前に進んで行くんだろうな。



高橋優斗くんが最後の挨拶で、宇宙船に向かって叫ぶ役は本当は紫耀くんだったんだけど僕に譲ってくれたんですって言ってて。


私あのシーン、今回のジャニアイのハイライトと言ってもいい名場面だと思っていて。


「ねぇ、待ってよ!みんな貴方に会いに来たんだよ!待ってよ!!待ってよ…」


去っていく宇宙船に向かって優斗くんが叫ぶシーン。観劇から数週間経ってますが今でも声がはっきり蘇る、感情のこもった素晴らしいシーンでした。


自分が目立つことよりも舞台の事を考えて高橋くんに譲ったのかな。ジャニーさんの演出力を紫耀くんは立派に引き継いでますね。




最後の挨拶で、全員が体調管理を頑張ったと言っていたけど今年はインフルエンザでお休みの話も聞かなかったし体調不良は個人個人であっただろうけど大事には至らずカンパニー全員が最後まで元気に駆け抜けれたこと、これは本当に凄いことですよ。


きっと全員が1日1日を大切に演じて、ジャニーさんを身近に感じられる宝物のような舞台だったんだろうな。


1日でも休んだら勿体ない。皆この舞台を愛しているんだと思います。


それは座長である紫耀くんの溢れて出るジャニーさんへの思い。シャイで強がりで人前で泣くなんて滅多にない紫耀くんが舞台でなりふり構わず感情を露にしている姿が全ての出演者、観客の心に響いたんだと思います。


素晴らしい座長さんになった紫耀くん。
今回のジャニアイはたくさんの人の心にいつまでも留まって消えないでしょうね。


本当にありがとう、お疲れ様でした。



















akko09032759626_u at 10:00|Permalink