rideontime

2020年01月26日

Ride on time

うちの地方はTVの放送が無くて残念でしたが
配信で観ましたよ。ジャニアイ密着、とてもいい内容でしたね。


嬉しかったのが紫耀くんがジャニーさんへの思いを歌った歌詞が字幕で出たこと。それも後半の忘れてしまった部分…ほんとありがとうございます💓


所々あやふやですが、こんな感じかな↓↓







『あの日…』


みんなの気持ち…わかるよ…
あの日が…突然やってきた


星たちが 囁いてる 
あの日のこと いつまでも 思い出にならない

暗闇に 悩まされる
別れの訳に 寄り添って 離れようとしない

手のひらからこぼれて 初めて気がつく
失くしたものの大きさを この胸から消えて

孤独に気がつく…



紫耀くん。
自分の気持ちを代弁したかのような歌詞に泣いてしまったんですね…紫耀くんの悲しみを思うと不謹慎なんだけど映画を観てるように美しいシーンでした…


通し稽古では途中歌えなくなってしまった紫耀くんだけど、初日以降は涙は流しつつも最後までちゃんと歌っていたそうです。泣いていたらジャニーさんに怒られるって紫耀くん言ってたもんね、だから頑張ったんでしょうね。


見学に行ってた岸くんが感想を聞かれて「めっちゃ感動した。ソウルだよね。みんなのソウルを感じた」って言ってましたけど、正にそれ、ほんとソウルフルな舞台で、大袈裟じゃく魂を揺さぶられました。


真剣な表情が印象的な稽古風景だったけど、洋楽メドレーのリハーサルの時は紫耀くんニコニコ踊っていてて楽しそうでしたね。


今回のジャニアイ太鼓は和と洋の融合的なパフォーマンスが迫力満点で本当に格好良かったんですが、稽古風景を見てるとやっぱり難しいものだったんだな~と。


舞台ではサラッとやってるように見えるので(大変さが顔に出ない)こうしてドキュメンタリーでやってくれて初めてみんなの苦労が分かるというか。


稽古期間も短いですしね、きっとすごい集中力で稽古に臨んでるんだろうな…


「CHANBARA」の稽古の様子も流れましたね。


振付師さんとの対面の時、深々と被っていた帽子をちゃんと取って挨拶する紫耀くん。


それを見て廉海人と次々に帽子を取るんですが
その様子が何ともKING3兄弟でした。☺️


難易度の高い振り付けに苦戦している廉くんに紫耀くんや海人くんがアドバイスしていましたが、すごく具体的で分かりやすく、そして優しい。


お互いに「ごめん」と言い合う紫耀くんと廉くん。そんな光景が実際あるなんて思いもしなかったから意外だったけど嬉しかったな。


あんな風に舞台が開幕しても何かあると3人で振りを確認し合ってるとJr.くんが雑誌で話してくれていたけど、ほんと真面目なんですよね。


そんなKINGの姿を見て尊敬したり目標にしてくれているJr.くんも多いようで…3人も舞台を支えてくれている彼らを大切にしているようだし。


ほんと、今回のジャニアイカンパニーは素敵だなと思います。




稽古場のジャニーさんのお部屋が少し映りましたが、椅子やクッションがそのままでジャニーさんのいつものお写真がちゃんと飾ってありましたね。


紫耀くんは慣れたようにその椅子に座って、少し斜めになっていたジャニーさんの写真をちゃんと見えるように正してあげていましたね。


きっといつもあの部屋に行ってジャニーさんの椅子に座ってるんだろうな…そして色んな事を思って悩んだり答えを見つけたりしてるんだろうな。


































akko09032759626_u at 11:04|Permalink

2019年10月20日

Ride on time #1


冒頭の紫耀くん


『平野紫耀の紫耀はSHOWでエンターテイメントのショーだねって言ってくれて。』


『最初はジャニーさん何言ってるんだって思ってたんですけど、今となっては本当に運命なんだなって思いますね。』


『親が俺の名前を紫耀にしてくれたとろから、ジャニーさんと会うことが決まってたんじゃないかって自分でも思うくらい運命というか…』



頬づえついてリラックスして穏やか表情で話してた紫耀くん。


この、『エンターテイメントのShow』っていう言葉は2016年のジャニフワでそのままセリフとして使われていて


ジャニーさんが考えたセリフだと紫耀くんが雑誌等で話していた記憶があります。


そんなジャニーさんの紫耀んへの思い。
紫耀くんに託した夢を、彼自身も今はちゃんと理解しているのが嬉しくて。


期待のあまり紫耀くんへはダメ出しが多かったジャニーさんですが、関係者に紹介するときは『スターだよ』って言ってくれていたそうな。


きっと自慢の子供だったんだろうな~


紫耀くんにとってジャニーさんが運命の人なら
ジャニーさんにとっても紫耀くんは最後に出会った運命の子だと思います。


紫耀くんは、ジャニーさんに出会わなければジャニーズに入る事は無かっただろうけど


あれだけのイケメンですからスカウト等で何らかの形で芸能人にはなっていたかも知れない。


でも今のあの、カッコ良さと可愛さとSexy さが組合わさった絶妙な平野紫耀はジャニーズにいなかったら存在してないと思うので


ほんと、ジャニーさん紫耀くんをジャニーズに入れてくれてありがとうです。



今年のジャニアイはジャニーさんがいなくて
2ヶ月に渡るロング公演の中、紫耀くんのモチベーションは大丈夫かな…って心配になりますが。


昨年も満身創痍で大変だったようですし
放送で流れてたけど映画関連の取材の忙しさでアレルギー湿疹ができていたり


当時本屋で見たけど、何冊あるの?てくらいの雑誌の表紙を飾っていた紫耀くん。


映画も大ヒットして自信にみなぎっている筈なのに、個人仕事で自分は何を得意にしてやっていけばいいか心配になる紫耀くん。


でも逆に、紫耀くんは個人仕事で一番楽しいくてやりがいがあるのは何なのかな?


好きこそものの上手なれですから、仕事とはいえ楽しくて夢中になれることを突き詰めていければいいよね。


私は、紫耀くにはずっと舞台に立っていて欲しいかな~もちろんTVでも見たいしドラマもバンバン出て欲しいけどね。


舞台の紫耀くんはそれはそれは華があって素敵なのです。


ジャニーズの舞台に…そのセンターに立っている紫耀くんが大好きです。

























akko09032759626_u at 08:59|Permalink