トーキョーエイリアンブラザーズ

2018年08月02日

トーキョーエイリアンブラザーズ #2

またまた無料配信で観てきましたけども…


関西はほぼ1週間遅れだからついネットで観ちゃうよね~(^^;)


2話は1話に輪をかけてのんびりした内容でしたが…30分なので間延び感がなくて、やっぱり時々クスッと可笑しいし。


こちらもゆったり楽しめました😌


夏太郎は相変わらず言葉が殆どありませんでしたが、前回よりは多いかな?回を重ねるごとに増えていくのだろうか…(-ω- ?)


言葉少ない変わりにコロコロ変わる表情で心情を表す演技、戸塚さんすごいなと思います。


癒しやキリコ~のドラマでも思ってたけど、表情の演技が良いんですよね。


今回みたいな台詞が極端に少ない役は難しそうだけど、逆に戸塚さんの真骨頂になってる気もします😌


イケボですから声も聴きたいですけどね😆



地球滞在が長くて、人間慣れしている冬之助…
でも人の心はよくわかってない。


地球に来たばかりで、人間界のことは何も分かってない夏太郎…でも人の気持ち(愛情)を汲み取ることができる。


対照的な兄弟の今後の展開が楽しみですね。


それにしても共演の柴犬さん、演技が上手くてビックリします。


ああやってリード無しで同じ場所に止まっていること自体すごいと思うんだけど


表情まで演技してるように見える。
おばさんにワシャワシャされてる時の嬉しそうな顔😆


ワンちゃんの存在がよりヒーリング度を高くしてますよね、疲れた猛暑の夜にちょうどいい🍀



ずっとバスローブ姿だった夏太郎。
おばさんがヒョウ柄のシャツをくれたね~


バスローブの上に着ていてビックリしたけど
Σ(゚ω゚)


来週はコンビニ制服姿が観れるみたいで、それも楽しみ☆





観終わった後、NEWSの加藤さん主演のドラマが目についたので観てみた(ーωー)


私、原作知らないし何しろ3話からだから話に付いていけなかったけど


なんか不思議なドラマで面白かったな😌


B少年の佐藤龍我くんが出ていたよ~
オーディション合格したんだね。


ちょい役とかで出演かと思ったら
印象的ないい役を貰ってるのね☆


ミステリアスな天才少年?
雰囲気あってるね👌


まだ演技経験少ないから、印象的な割に台詞が少ないのも グッジョブ!!


話的に面白かったので続けて観てみようかな。



それにしても、配信で視聴することの便利な事。


スマホの小さい画面で観ても面白くないだろうと思っていたけど…


好きな時に観れて、用事が出来たらパッと止めて


空いた時間にまた続きを観る…便利だなぁ☆


CM中は飛ばせないですけど、そもそもCM時間が短いしね😆


動画でドラマ観るのも悪くないかも~


おばさんでもそう思うんだから、若い人なら尚更だよね。


これからどんどんTV視聴は減っていくんだろうな(´-ω-`)


もう視聴率云々言ってる時代じゃないですね。















akko09032759626_u at 08:16|Permalink

2018年07月24日

トーキョーエイリアンブラザーズ #1

関西は遅れ放送なのでとりあえず無料配信で観てきました。


全然期待してなかったんだけど、あれ?結構面白いね(^^)


もう毎日暑すぎて思考能力ゼロですから
こういう非現実的で視覚的に楽しいドラマが気楽でいいなぁ~


戸塚さんってやっぱり表情の演技がすごくいい。


台詞が極端に少ないけど、表情がちゃんと代弁してるよ~なかなかの当たり役ですね。


回が進むごとに苦手な笑顔も作れるようになるのかな?夏太郎の成長記録的要素もあるのだろうか😌


短髪+バスローブ姿も似合いますが…他の服も着て欲しいなぁ(笑)




伊野尾くんの演技は初めて見ましたが、なかなか自然体でいいですね。


ビラ配りバイト中の笑顔が可愛かった。
あれは受け取っちゃうわ(^。^;)💦


夏太郎も早く慣れるといいね~


途中、顔が溶けちゃいましたけどΣ(゚ロ゚;)
ちょっと衝撃的だったわ💦


夏休みに子供が観ても楽しそうなドラマだからもっと早い時間に放送すればいいのにと思ったけど…あれはNGですねぇ。


でも、普通に気楽に観れる面白いドラマだった。お家の柴犬も可愛くて、夏太郎と犬のやり取りもこれから楽しみ。


30分ドラマだったけど、見応えあったし。
たくさんの人に観てもらえるといいですね~















akko09032759626_u at 09:36|Permalink