ミタゾノ

週末のドラマ

金曜日の少クラセレクション、司会が変わっていましたね…月交代なんだったら戸塚さんに回ってくる事もあるのかな?お相手は…塚ちゃんがいいなぁ~とりあえずふみきゅん以外で。



Mステは見ませんでした~ツイッターで追うこともしてないから何も知らないまま。



花晴れも次から見ないと思うけど別に平野くんが嫌いな訳じゃない。


自分の好きな平野くんが画面に出てきたら飛び付くのにな~でも次に公開される映画もイマイチだよねぇ。


何であんな、同じような役ばかりなんだろうね?ツンツンした顔は魅力的じゃないよ。


脇役だけどモンテクリスト伯に出ている高杉真宙くん。ドロドロした復讐劇のなかで、一服の清涼剤のような役割を果たしていて。


決して出番は多くないけど存在感あるんだよね、彼の恋路の結末も気になる所です。


役者さんって、役柄に恵まれると途端に才能が開花するんですね~モンテクリスト見てると当たり役の人が多く、花晴れも天馬くん役の中川大志くんはブレイクしましたし。



平野くんもそういう役に早く巡り会えるといいですね。





さて本題ですが、金曜日の『家政夫のミタゾノ』土曜日の『おっさんずラブ』…どちらもほんと毎週楽しくて。


『おっさんず~』は来週が最終回?意外な展開になっているけど、春田が最後にゴールインするのは誰なんでしょうね~


春田役の田中圭さんの顔芸?が可愛くて毎回楽しみにしてるんですが、昨日の放送の最後の顔芸は絶品でしたね( *´艸`)


おっさんヒロインの部長さんのインスタが楽しいです☆私、気づくの遅いね~💦来週の放送までにたくさん更新されるようなので楽しませて貰おう。



ミタゾノさんは今回も安定の面白さで。


地下駐車場でチンピラ軍団に襲われそうになるシーンが最高でした(笑)



お話以外にも家事テクニックを教えてくれるのを結構楽しみにしていて。


前回の放送で、ジャガイモの皮剥きをアルミホイルでやると皮が薄く向けて栄養分を捨てずに食べられる…というのを見て、昨日やってみたんですよ。


そしたらホントに、ものすごく薄く剥けましたね~しかも力も要らず簡単に。


包丁で剥くとカクカクした切り口になりますが
アルミホイルだとジャガイモの形そのまま皮だけ無くなった感じで、見た目も綺麗です。


これって主婦ならみんな知ってるテクニックなのかな~だったら今さら感動して恥ずかしいけど(笑)


もしご存知ない方はぜひやってみたらいいと思いますよ。


パンストに紙を入れて洗濯機を回すとシュレッダーになる…というのもいいですね。


よくティッシュをズボンのポケットに入れたまま洗濯機回してティッシュがボロボロに散らばっていて大変💨みたいな事がありますが、あれの原理なんだね。


公式ホームページに紹介された家事テクニックのまとめが載っていますよ~ブンブン振り回すとアイスクリームが出来るあれ、やってみたい☆












ミタゾノさん

『家政夫はミタゾノ』…リアルタイムでは第2話から見てますが、回を重ねるごとに面白くなっていきますね(^^)


最初はエッ?と衝撃を受けた松岡さんの女装姿も
先日の放送では『キレイだな~』と思うようになりました…目が慣れたんでしょうか?


いや、実際冒頭のビルの屋上での1人語りのシーンとか毛先をゆる~く巻いて女らしいし、お顔も透明感があってとっても美しかったです。



しかし…ずっとああいう感じで居るのって大変だろうなぁ~メイキングとか見てみたい。


DVDは高いけど考えちゃいますねぇ…


何個か紹介される家事のマメ知識も早速使えそうなものばかりで、ズボラな私には知らない知識はかりで有難いですし。


面白いのが、ミタゾノさんが女装した男性だと言うことを訪問するお宅の人たちは皆気づいていない様子で(笑)


『艶やかな』とか『いい女すぎる』とか今週はデザインのモデルになっちゃったり…すっかり美女枠なのがなんとも面白い💦


確かにゾクッとする美人ですけどね(^^;)





今期見てるドラマの中でNo.1ですな~。
シリーズ化して欲しい☆


放送最後に島茂子さんのDVDプレゼントのお知らせがあったのでHPから応募してみましたが当たるかなぁ(-ω- ?)


エンディングで流れる『戯言』、すごくドラマと合っていていいですよね☆☆










読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
カテゴリー