ドラマ

2018年08月22日

『ゼロ一獲千金ゲーム』#6

録画で観ましたが今週も面白かったな。


結構ハラハラドキドキするし、クイズを一緒に考えたり参加型の要素もあって


かなり面白いと思うのに視聴率が振るわないね~それが残念(>_<)


でも今回はトレンド入りしていたから、話題性はあるのかな?


手越くんがゲスト出演していたけど、オーバーな演技が楽しくてあまり演技したところを見たことがないんだけど、結構上手なんですね。


加藤さんもいい演技してるし。
原作のゼロは10代だそうで、設定がずいぶん違うようだし原作ファンからしたら観る気にならないのかもしれないけど。


原作知らないと普通に面白いドラマだし
イケメンも出てるので眼福ですよ(^^)


今回のゲームに参加してたイケメンくん。
スノーマンの佐久間くんに似てる?と思っちゃったんだけど(笑)


髪型や顔立ちが似てるよね?
身長が180センチだそうだから並ぶとだいぶん違うんでしょうが…


ゲームの結末は来週に持ち越しかぁ。
3人とも、無事に生きて戻れるのだろうか?


原作では結構死んでるそうなので
ここらでそういう展開もあるのかな((( ;゚Д゚)))


なんにせよ面白いドラマなので、打ち切りとかになりませんように🙏








久々なので他にも話題を。



林翔太くんが個人のブログを開始してますね(^^)


心のこもった丁寧で素敵なブログを書く人なので、グループ脱退と同時にブログも無くなってしまったのが残念でしたが。


やはり、再開を望むファンの声が大きかったのですね~


開始日から毎日更新していて素晴らしい☆
このスタンスで行くのかな?嬉しいですね。






9/4(火)のさんま御殿に平野くんが出演するそうな。グループではなく一人で出てくれると安心して観れる~😆


まだ先の放送で忘れそうなのでメモのつもりで書きましたφ(..)


コンサートのグッズなんか興味なかったけど
個人の団扇だけ欲しかったかな…


KINGの団扇は持ってるけど、個人のは持ってないから。


KINGの団扇はジュニア祭りのコンサートグッズで大阪城ホールにわざわざ買いに行ったんだっけ…


今回もプレ販売中に買いに行けば良かった
ちょうど仕事もお盆休み中だったのにな(>_<)


ヤフオク見てみたら定価の2倍で売られていて(゚_゚)


うーん(--;)
それには手を出す気はないなぁ。


以前のようなファンではないけれど
相変わらず彼の顔が大好き。


団扇の髪型も髪色も嫌いだし
表情も以前とは変わって商業的な笑顔に違和感あるけど


顔はやっぱり好きなんだよね…
顔面はそうそう変わりませんから、案外顔ファンというのは長続きするのかもしれませんよ。

















akko09032759626_u at 09:00|Permalink

2018年08月13日

『ゼロ一獲千金ゲーム』#5

3、4話とネット配信が面白かったので昨日の放送リアルタイムで観ました😌


ハラハラしましたね~
結局私は最後まで答えが分からなかったけど『風車』…言われてみればそうだな~と(^^;)


死ぬかもしれないような過酷なゲームが繰り広げられるドラマだから恐怖とかグロテスクな感じとかをもっと推していくのかと思ったけど


意外と人間ドラマが主体なんだよね。
昨日の5話は主人公ゼロの迫り来る水の恐怖と戦いながら冷静に答えを模索している姿がカッコ良かったなぁ。


その姿勢が最終的に敵対してる人の心も変えてしまったのだから…心が清い人というのは尊いですね…


彼が何故こんな一攫千金目当てのこんなゲームに参加してるのか謎なんですが(-ω- ?)


1、2話のダイジェストがYouTubeに上がっているので観てみたら少し分かったような?



加藤シゲアキさん、原作のイメージに合っているかどうかは知らないけど


ドラマでのゼロの実直でクレバーな感じがすごくマッチしていて良いですね☆


何年か前に24時間TVのドラマにも主演してましたけど、盲目の難しい役をちゃんとやりきっていていたな。


もっとドラマに出てもいいのにと思います😌


龍我くんは今回も寡黙な役柄ですが
雰囲気から天才少年の大物感が出てるところがすごい。





動画で、面白いと思った作品はやはり大きい画面で見たくなるものですね。


視聴率の足を引っ張るかもしれないのに各局みんなすぐに動画配信しているのが不思議でしたが


それが逆に視聴率UPに繋がるということもあるのかも知れません。



でもね~ツイッターのトレンドに全然上がらなくて残念(>_<)


面白い作品だからもっと観て欲しいな。
最近のドラマ、視聴率でドラマの良し悪しを判断するのは勿体ないと思います。





来週はあの人がゲスト出演か。
どんな演技するのか知らないけど
ゼロファンとしては、あの派手な感じが脇役なのに主役を食ってしまいそうで心配(´-ω-`)




























akko09032759626_u at 08:25|Permalink

2018年08月11日

トーキョーエイリアンブラザーズ#3

なんかね~ちょっとマンネリ化してきたかな?


夏太郎の台詞が殆どない顔芸のみの演技も食傷気味…回が進むにつれ言葉がもっと話せるようになる展開とか、変化つけていかないとダメだよ。


それと、今回はやたらチュウ顔してましたけど
三十路過ぎの人にあの顔を連発されるのは…たとえファンであっても引くわ。


終わりのアレね、一応母親ですので
自分の子があんな事されたらどうしようかと思う(((((゜゜;)


警察沙汰だよね( `д´)


何か、キモいシーンも多いし
冬之助が回が進むにつれどんどん嫌なヤツ化してるし。


エイリアンってあんなに薄っぺらい考えの持ち主なのかな(-ω- ?)


あれは仮の姿という事でしょうか。


無料配信でしか見てないけど
TVで見るほどのものでもないな😌



辛口ですみません\(_ _)






無料配信ついでに『ゼロ一攫千金』も観てるんですけど


こちらの方が断然面白いよ😆


原作ファンからしたら色々あるのかもしれないけど、普通にドラマとして面白い。


ゲーム感覚で答えを一緒に考えたりして楽しんでます(^^)


それにしても龍我くんはいい役貰ってること。
もうちょっと視聴率高ければ知名度上がるかもしれないですね。


低すぎて打ちきりなんて事になりませんように。












akko09032759626_u at 08:42|Permalink

2018年06月14日

最終回は今夜9時~

モンテクリスト伯、いよいよ今夜が最終話ですね。2時間SP、9時スタートです。間違えて10時から見たら半分終わってるので気を付けないと✊


モンクリ…早く結末を見たいけど終わってしまうのは寂しいし…とツイッターにたくさん書き込まれてる視聴者さんの気持ちと全く同じです(´~`)



最終回を目の前に控えてモンクリ関連のネットニュースがたくさん☆



新井さんのツイッター呟きがニュースに(^^)⤵⤵




執事の土屋さんも素敵でしたね⤵⤵

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180614-00150606-the_tv-ent





モンクリの魅力解析⤵⤵

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180614-00010001-realsound-ent





最終回見所をディーンさんが語る⤵⤵

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000022-mantan-ent





他にももっとたくさんの記事が上がっていてキャスト個人にスポットを当てたのも多数☆


それほど登場人物が皆魅力的だったということでしょうね。


オールアップ動画がインスタに上がってますが
役柄と違って皆さん明るくて、そのギャップもまた良き。


でも大倉くん残念だね~
ファン泣かせでしょこれ…
ジャニーズ、公式のくらい映像OKにしないと
取り残されていきますよ…



さて、昼から時間があれば過去回をおさらいしたいと思ってますが…1~5話は消去しちゃったんだよね((T_T))


DVDでるかな~?
高橋克典さんのブログで自身のオールアップ動画を流してくれていますが、たくさんのカメラ?撮影してるよね?特典のメイキング用だったらいいなぁ(*´ー`*)


















akko09032759626_u at 10:47|Permalink

2018年06月13日

花晴れ #9

昨日はサッカーW杯直前試合と重なったのでそちらを観てました。で、うっかり録画もし損ねたのでさっきTverで観ましたよ。


なんかもう、天馬くんが気の毒だな~って。
真っ直ぐな性格の持ち主で人を疑うこと、嫉妬することなんて皆無で今まで来た感じなのに。


いきなり仲間を疑え~って言われてもね…
音ちゃんだって100%天馬くんに正直じゃないのに。


ハルトの言う、『彼女の言うことが絶対!』みたいな考えは分からなくもないけど、あなた経営者に向いてないね…


正論ばかり言ってるけど、当事者になったら
音ちゃん〉C4のメンバーって事になるんだよ?そんな簡単に疑える?


きっと最終的にハルトが天馬くんに勝って音ちゃんとハッピーエンドとなるんだろうけど


ほんとしょうもない~と思いながら観るとは思いますが、せめて少しでも爽やかな終わり方でありますように。



それと、ハルトが音ちゃんを後ろから抱き締めるところね…私には犯人が子供を人質に取ってるみたいにしか見えなかったよ、ごめんね(笑)


音ちゃんとハルトの二人シーンでの長台詞。
ハルトの棒読みが酷い、音ちゃんが上手いから何とかなってるけど同程度の人だったらどうなってたか。


どんな時も天馬くんの気持ちが伝わってきて彼に感情移入してしまうのは中川大志くんの演技力のせいなんだろうな…悲壮感を現す演技が凄い。









akko09032759626_u at 11:00|Permalink