ドラマ

2019年06月03日

『俺のスカートどこ行った?』#7

永瀬くんって、あんな迫真の演技が出来る人なんだ~と感動しちゃった第7話。


脚本はあまり好きでないし、あんな性根の腐りきった暴力父親が最後にあっさりと改心するのもありえないと思ったけど。


あれは凄かったですね、のぶお先生と明智くんのシーン。


明智くんが顔をくしゃくしゃにしながら先生を殴る。


泣きながら、震えながら…
でもパンチは鋭くて、彼の心の中の怒りや悲しみを外に放出させてるみたいだった。


あれはもう明智秀一を演じるのではなく、そのものになってたよね。



そして殴られても蹴られても美しい顔面。
陰があってね~それが殴られる度に深まって光を放つ。


あの陰は2014年のまいジャニで永瀬廉を初めて観たときに感じた陰だ。


演技が上手かは置いといて上っ面で台詞を言わない、心で演技してる。だから感動するんだよね。


その点ではみちえだくん、もうちょっと頑張ろう。


台詞が表面的にしか聞こえないのは観ていて感動できないからね、たとえいい言葉を言っていても。


今回は古田新太さんの素晴らしい演技に永瀬くんが食らいついた、彼の根性と努力を感じた回でした。








akko09032759626_u at 13:02|Permalink

2018年08月29日

ゼロ一獲千金ゲーム #7

今週もすごくハラハラしたし面白かったー。
結果的に3人とも助かるとは思ってたけど
ああいうオチで終わるとはビックリ(゚_゚)


頭悪いからあんな事絶対考えつかないわ~
ゼロの説明聴いたけど途中からチンプンカンプンだったわよ💦


でもすごいよねゼロって。
あんなに頭脳明晰で冷静でしかも優しいって…


ほんとカッコ良すぎる☆


私は原作読んでないので、加藤さん演じるゼロが大好きだよ。


ツイッター見てたら原作ファンにも好評のようで何よりです😌


手越くんの悪役…最高だったね~😆
どハマりしてたんじゃない?


もっとカッコつけてる人かと思ってたけど
あんな吹っ切れた演技も出来るんだ。


加藤さんも手越くんも、もっと演技も仕事して欲しいですね✨


今回、視聴率も上がったようで良かった。
スリルもあるけど、同時に仲間同士の友情にも感動できるお得なドラマです。




あ、それと。


加藤シゲアキさんって作家でもあるから、ブログも面白いんだろうなと思ってジャニWebを見にいったんだけど。


写真のコンテンツ、ファンクラブ会員以外は見れないのね…


写真くらい他グループのFCの人にも公開すればいいに(*`ω´*)


ほんと心が狭すぎる。


SNS時代と逆行して原始時代に戻ろうとしてるのかな('_'?)


ブログに関してはまだ読んでないのでないけど
楽しみです。面白かったら小説も買おうかな~


















akko09032759626_u at 11:03|Permalink

2018年07月28日

受賞おめでとうございます

『モンテクリスト伯』が4月期ドラマ部門の数々の賞に輝いてますね。


視聴率が奮わなくてもちゃんと評価されていて嬉しい😌


ディーン・フジオカさんも主演男優賞☆
あの神がかった演技が各媒体で絶賛されています。



その中でもAmeba記事の批評⤵⤵



Screenshot_20180728-084836


うーん、ほんとそれ。
別に顔が特別濃いとかハーフとかではないのに
漂う異国感…


伯爵の役が似合うなんて日本人俳優でディーンさんしかいないのでは~


今頃次回作のオファーが殺到してるのでしょうね😆





モンテクリスト伯、ほんとに素晴らしいドラマだったからもっと多くの人に観てほしかった。


今夏休みだし、平日昼に再放送してはどうでしょうか…


私もまた1話から観たいわ~


DVD発売は11月…長いなぁ(T_T)








akko09032759626_u at 09:03|Permalink

2018年06月22日

朝からおディーン様

今朝いつものように『おはよう朝日です』を見ながら用事していたらディーンフジオカさんが生出演していて驚いた(*゜Q゜*)


『Echo』のプロモーションで大阪入りなのですね~モンテクリスト伯の主題歌…素敵な曲。


朝7時からの生出演…髪も特にセットしてないし髭も映えてるのにカッコいいことカッコいいこと。


話し方は真海さんっぽい?普段から落ち着いた感じの人なんですね。


笑うと爽やか~真海さんはあまり笑顔のシーンがなかったらその辺が新鮮。


『Echo』、ディーンさんの作詞作曲なんですね。この前シブヤノオトに出演したときにピアノ伴奏しながら歌っていたけど、ピアノまで弾けるとは~( ゚A゚ )


長身のイケメンで、語学堪能、モデルで歌も上手くて演技も出来て…きっと頭もいいんだろうな~


いや~完璧過ぎますね☆


ドラマが終わってしまった今になって真海さんの魅力が分かってきたというか…カッコよさにやられてしまって彼を中心にドラマを観てみるとまた新たな発見があって面白いです(^^)










今週の花晴れ。
W杯日本戦と放送が重なるなんて不運というか…先週は親善試合と重なってたよね?


私もサッカーを観ましたよ。
花晴れは後日Tverで。


かなりスキップしてササーッと見たけど
それでも内容がよく分かった(笑)


結局武道で勝負なのね~そのくだりが長すぎる。何種目もする必要ありますぅ?


ハルト、格好悪いシーンばかり…
平野くんのファンでも見たくないんじゃない?あんなの…


これ原作通りなんですかね?
急にスポコンみたいになって訳わかんない。


音ちゃんの気持ちも分かるけど、優柔不断すぎ、人の気持ちに鈍感すぎ。


最初は好きだったのにな~
少女マンガはヒロインに人気がないとダメだよ。














akko09032759626_u at 11:28|Permalink

2018年06月15日

モンテクリスト伯 第9話(完)

終わってしまいましたね~
機知に富んだ華麗なる復讐劇、最後まで楽しませてもらいました。ありがとうございます。


復讐…というと、死をもって償え的なのが物語としては一般的だから紫門暖を陥れた悪人3人が結果として死なずに生きているというのを復讐が生ぬるいと感じた人も多いようだけど。


きちんと原作に忠実だったということですね。(原作では南条幸夫は自殺していますが…その辺どうして変更になったのか製作陣の話が聞きたい所。)



入間公平の転落ぶりも本当に上手に原作を損なうことなく現代に当てはめてあって素晴らしかった。


神楽には暖が自ら受けた拷問の再現を受けさせ。ふてぶてしいワルだと思ったらあっさり謝るし言い訳するし、助けを懇願するし。


パン&スープの為にあっさり1000万円払っちゃうし…あさましいわ…プライドも何もない小悪党
だったのね。


こんな男、殺す値打ちもないから
真海さんは赦してあげたんじゃないだろうか。


赦したといっても会社は倒産、負債もそうとう抱えてるだろうし年齢から言っても再起は無理でしょう。ほんと命だけ助けてやった感じ。


紫門暖の一生を台無しにしておきながら、15年前の事なんてよく覚えてないとか自分も大変だったんだとか…どこまで自己中心的なんでしょうかね。



入間公平は精神を害して医療刑務所行き。
留美さんに安藤が息子であることを世間にバラされ狼狽した姿が凄かった。


妻のえりなは服毒自殺。
溺愛していた息子をあっさり残して…(原作では無理心中だそうですが)


あの男の子、母親が血まみれで死んでるのに泣きもせず側に寄ろうともせず真海さんの事を睨んでいた。


さすがあの両親の子供、末恐ろしいですね(笑)
あの子の面倒は誰が見るんだろう(?_?)


入間貞吉さんの介護は誰が…とか下世話な事が気になったりしますが未蘭ちゃんはこんな家をでて信一郎くんと幸せになりますように。


緊迫したシーンばかり見ていたら、回復した未蘭ちゃんと信一郎の場面では思わず涙が( ω-、)


真海さん、冷徹な復讐鬼ですが未蘭ちゃんを継母の毒牙から助けたり留美さん親子を引き合わせたり(やり方には問題ありますが(笑))


正義の味方の側面もあるんですよね
常にそんなカッコよさがあるから原作ファンが多いんだろうな。


留美さん親子と言えば、父親の入間は本当にどうしようもない鬼畜のような人間で。


2度も自分の子供を土に埋めるなんて…凍りついたわホント。


『ただ幸せになりたかっただけだ』


この人も自己愛が強すぎる、嫉妬心というのは歪んだ自己愛なのですかね…



南条幸夫は自殺未遂前後で話し方がガラリと変わり。


よい人ぶるのを止めて本性を現した。
といっても強がりのヘタレですが(笑)


すみれは結局、暖とも幸夫とも離れ娘と静かに暮らすのでしょうか。


エンディングで暖が生きて、一人ではなく愛莉が側にいることを確認できて安心したな~


南条も神楽も取り調べでは暖が死んだと言っていたけど…その辺のからくりは謎のまま。


現実を超越したような存在のモンテクリスト・真海らしいラストでした。


登場人物のその後とか…勝手に想像してしばらく余韻に浸れそうです~DVDも発表されましたね嬉しい☆
























akko09032759626_u at 11:07|Permalink