えびちゃんズー

2018年02月05日

作詞家先生@えびちゃんズー

土曜日のえびちゃんズー、こちらは作詞家先生の授業回でした。
楽しかったですね~作詞家の及川眠子さん、いいキャラしてますね(笑)


『残酷な天使のテーゼ』作詞の方だとは知ってたけど、昔はWinkの歌も書いてたのか~『淋しい熱帯魚』とか大ヒットした曲です。


トルコ人の彼氏に大金を貢いだ話はワイドショーで見たことがあって
気の毒な人という印象だったけど、あんな風に飄々と話してる感じが爽快できっと痛くも痒くもないくらい儲けけてるんだろうな~と思ったり。


えびさん達も興味津々に話を聞いていましたね、作詞テクニックも教えてもらえて実践アドバイスまで。珍しく?為になる授業だったのでは…


戸塚さんの作詞、爽やかな曲にあった言葉を選んでいてさすがだなと思ったけど…ちょっと個性が強かったかな?


自分の想いを届けるシンガーソングライターと違って職業作詞家さんは
依頼主の要望に応えないといけないから大変ですよね。














akko09032759626_u at 23:54|Permalink

2018年01月23日

戸塚さんの英語

人気投票…3位錦戸くんと差がついちゃいましたね~💦
皆様、何度も投票できるようなのでぜひポチッとお願いします。

って、この投票の重要度がよく分かりませんが…
上位にいて悪いことはないと思いますので。


他のグループのファンが『とっつーって人気あるんだ』って認識してくれたらいいですよね☆


投票はこちらからもできます↓↓










先週のえびちゃんズー、こちらではグアム編③インスタ映え写真の回でした。


一生懸命タクシーの運転手さんにカタコト英語話す戸塚さんに胸キュンしちゃった。お世辞にも上手いとは言えないけど…



でも、戸塚さんって本当はもっと英語話せるんじゃない?
だって歌の歌詞とかブログとかに英語をよく書いてるよね。


もしそうじゃないとしても、なりふり構わず一生懸命知ってる英語を駆使してテンパりながら話す戸塚さんに男らしさを感じたなぁ。やっぱり頼りになる人だ💖







昨日の伝助さんでも


I'm  here  beside  YOU  !!!



大雪で大変な人たちへのメッセージ☆
読んで心強くなった人、たくさんいるのでは…
戸塚さんのブログはいつも優しい言葉であふれてるね。





あ、今日は週刊朝日の発売日ですね。
表紙ネタバレまだしてないので…店頭で見るのが楽しみですヽ(^-^ )



























akko09032759626_u at 10:37|Permalink

2018年01月14日

グアムでおもてなし

昨日のえびちゃんズー、こちらはグアム内くん回後編。
激辛タイ料理、こわーい遊覧飛行、激痛足ツボマッサージ…と
メンバーも内くんと一緒に体験してて面白さ倍増でしたよ。


内くん、激辛料理を食べた時のリアクション…本当に辛いんだなぁ~って納得でした…お疲れ様です☆


一皿を平らげなくちゃいけなくて、最後戸塚さんが頑張って食べてたね~元々辛いのは強いみたいだけど範疇を超えるほど辛かったみたいで(≧ω≦)


でも、ガツガツ一気に平らげる姿がカッコよかった~
このシーンたけで見る価値あります。


遊覧飛行や足ツボも戸塚さん参加してほしかったけど…
飛行機はホント大変そうだったね。。。


全くおもてなしになってないオモテナシだったけど
やっぱり体張った企画は面白い(≧~≦))




戸塚さん、ピンクのバンダナ💕似合ってたね~
お首が長い✨


















akko09032759626_u at 21:09|Permalink

2017年12月24日

えびチャンズー…

昨日は関西地方、えびチャンズー放送のない寂しい土曜日でしたが…
ツイッター見てるとグアム編楽しそうだな~早く見たいなぁ…と。


月刊TVナビで1月の番組表を見てみると、ちゃんと1/6(土)深夜に放送ありますね☆良かった~。


もしかして、関西での放送が無くなったのかと思いましたよ。
何があるかわかりませんからね…


本放送とは3週遅れになるのかな?
どんどん遅れていきますけど…(^-^;


えびチャンズーって前は土日どちらかの朝にやってましたよね。
何で深夜に移動しちゃったんだろう…


午前2時とかド深夜に見てくれる人は少ないよね😿
東京もこの放送時間かな?




今日はクリスマス・イヴですね🎄🎅
今日こそは『終電を超えて~』のDVD特典を観ないと!
クリスマスが終わってからではやっぱりダメだよね~


戸塚さんのクリスマスプレゼントを渡すくだりがとてもいい💕
ツイッターで動画をチラッと見ました…


やっぱり、髪型✨
また戻らないかな…





















akko09032759626_u at 07:27|Permalink

2017年12月18日

えびチャンズー@劇団四季の回

土曜日深夜、こちらでは劇団四季の回後編でした。


5人のうち誰が選ばれるのか知ってたので、ドキドキを感じられなかったのが残念💔できればネタバレ無しで見たかった。


ダンスレッスン、みんな上手いし私からみたら優劣なんて付けられない感じでしたけど…ああいう、大勢の中で踊るには上手なだけではなく
いかに馴染んで溶け込んでいるかも大事なんだろうな。


戸塚さん、選ばれて嬉しそうだった☆
みんな上手だったから自信満々とはいかないよね~


五関くんも河合くんも上手だったのに選ばれなくて
悔しかっただろうけど、舞台上で踊る戸塚田を笑顔で見守り
讃えてる姿が素敵でしたね。


戸塚さんの髪型、レッスン時ひっつめヘアーは仰天だけど(^-^;
発表を聞くときのスッキリ耳かけ美しかったな。







『終電を超えて~』CDのシリアルナンバーで見るプレゼント動画☆
🎄🎅メイキングの戸塚さんが可愛くてカッコよくて✨


やっぱりこの髪型好き💖
DVDのメイキングはまだ見てないんだけど、また違う内容なんですよね?


この動画、個人の映像も多いし保存したいんだけど無理なんですよね?
期限までせっせと観ますか…



あ、待受画像の戸塚さん…
なんかちょっと好みじゃない(^-^;


赤い衣装の方がよかったな~💔
































akko09032759626_u at 11:04|Permalink