林翔太

2020年02月24日

NNNドキュメント

『笑顔の多い明日を行く 30歳ジャニーズJr.林翔太』


深夜だったけどリアルタイムで観ました📺
ジャニーズのドキュメントというと、最近はrideontimeばかり観てるから、それと比べたら穏やかにあっさり終ったな~と昨日は思ったんですが


今朝、編集でCMを録画を抜いて観直してみたら
中々深いものがありますね。


宇宙sixから抜けて一人でミュージカル俳優を目指すという決断。


今はグループに居ても個人で舞台にどんどん出てるし林くんの決断は本当に「そんな必要ある?」って感じですが。


ほんの2年前だけど当時はジャニーズJr.が外部の舞台に出ること自体が少なかったし、グループに居ると先輩ジャニーズのコンサートバックの仕事が優先だろうから中々チャンスは巡って来なかったんですよね~


ほんの2年間でずいぶん環境が変わったんですねジュニアは。やはりこれはタッキー副社長の恩恵という他ないですよね。


いくら外部舞台へのチャンスがあると言っても、実力がないと1回きりで再び呼ばれる事はないだろうから。今年すでに3本の舞台を控えている林くんはジャニーズであること以上に実力を認めてもらってるんだろうな、と。


昔の話してましたね~初耳です。
中学生の頃、トニセンのコンサートに付いてる時に楽屋で振り付け師さんが「歌の上手い人いる?」と聞かれた時に自分は手を上げなかった。一人で手を上げて「世界に一つだけの花」を歌ったのが手越くん。


それがデビューに繋がったのかな。
林くんが今でもそれを覚えてるのは、その時手をを上げなかった後悔があるからかな。


まだ中学生だもんね~だけど、子供だからこそ何も考えずガツガツ前へ行けたりするしジャニーさんはそういう子が好きな気がする。


手作りお弁当🍱
ハンバーグが美味しそうでしたけど、女の子のお弁当みたいに小さくないですか?


ジャニーズの人、30歳ぐらいになるとお顔が丸くなってきますからね…宇宙の人もね~


林くんは1人なんだから、グループの仕事もないし自分の見た目が崩れたりしたら仕事がなくなって一貫の終わりですものね。


ブログ読んでても食べ物はかなり気を付けている様子、ひたすら真面目。


滝沢歌舞伎に一人で出たり、外部舞台の仕事が増えた頃他のJr.が「あいつはコネがあるから舞台に出れる」と言ってると噂で聞いた林くん。


このコネって何の事かな?って思ったけど
タッキーの事だよね、きっと。


この場合はコネって言わないでしょ。
ただ実力を気に入られて仕事のチャンスを貰っただけでしょ~普通の会社と一緒だよ(*`エ´)


そういう意味不明な難癖つける頭の悪い人はきっと今はジャニーズにいないでしょうね。


「迷ったら笑顔の多い方に行く」


このような事を数年前のダンススクエアの特集記事で言ってるんですが、今もブレてませね。


林くんは見た目も普通で目を引くイケメンではないけど…舞台に立つとそれはもう❣️


私の林くん初見は滝沢歌舞伎DVDなんですが、
ちょっとだけのソロ歌声を聴いて「この人誰?」って本当に驚いて。


ジェシーや京本くんなど歌の上手い子達と一緒だったんですが、誰よりも歌割りの少なかった林くんのソロに度肝を抜かれたというか…かなり衝撃的でした。


その後プレゾンDVDを観てお手本みたいな正確で癖のない美しいダンスに魅了されて、あといつも爽やかな笑顔を振り撒いているアイドル性。


あんなにニコニコして美しいダンスを踊る人を初めて観たな~って。


そして実際舞台にも観に行くようになり今に至りますが、今年も観に行きたいなぁ~


コロナが落ち着いたら毒々モンスターも観たいなぁと思ってるだけどどうだろう…


















akko09032759626_u at 09:52|PermalinkComments(0)

2020年02月08日

林くんのドキュメント

今日は林翔太くんのお誕生日ですね。
おめでとうございます🎉🎉🎉


30歳✨✨
私が林くんを知ったのは27歳の時だけど
今も全然変わらないですね。


30歳のジャニーズJr.なんてたくさん居るだろうと思ってましたが結構少ないですね、宇宙sixの人達と室龍太くんとか。


入所時にはたくさん居たジュニアも辞めたりデビューしたりで抜けていき。


そんな中、林くんはずっと頑張っていますね。
今はグループも抜けて舞台俳優として1人で。


今はグループに居ても舞台の仕事もたくさん出来るから、林くんもグループに残っていたら舞台以外に単独コンサートなんかも出来たのになぁ…と脱退を勿体なく思ったりもしますが。


林くんには林くんの考えがあっての事なんだろうなと思います。


そんな思いを知れるかもしれない機会が巡ってきました。↓↓





Screenshot_20200208-081222_Chrome


地上波ですよ❕凄いですね😆
先日の放送で5分だけ林くんのドキュメンタリーが流れましたがライドオンタイムみたいな内容、それを23日は1人で30分って…贅沢ですね~楽しみです。


林くんの舞台は昨年「ソーホーシンダース」を観に行きましたが、舞台俳優としてすごく力を付けていて驚きました。


その前に観た「有頂天一座」と比べたら雲泥の差っていうくらい良くなっていたから。


今年もすでに3本の舞台出演が決まっていて引っ張りだこな林くん。


影でものすごい努力をしてるんでしょうね…
そんな様子がドキュメンタリーで垣間見れたらいいなと思います。
































akko09032759626_u at 08:38|PermalinkComments(0)

2018年12月09日

林くんの舞台


昨日発表がありましたね(^^)



『ソーホー・シンダース』✨✨


詳細はコチラ⤵⤵



主演舞台…すごいなぁ~
前回のは観に行けなかったけど、今回は是非☆


森ノ宮ピロティホールであるんだね。


情報局の名義、林くんで登録してるから
当選するといいな。


今年2月に観に行った『有頂天一座』は前列センターの良席だったから期待しちゃうよ😆


3月かぁ~大分先だけど来年の楽しみが出来て嬉しい☆



滝沢歌舞伎に名前がなかったから心配したけど
このお仕事が決まってたからなんですね。


林くんはとにかく声がいい!
そしてダンスが綺麗✴


お顔はイケメンかどうか良く分からないけど(笑)不思議な華がある人です(^^)


舞台の内容は…ボーイズシンデレラ(?_?)おっさんずらぶ(?_?)


どうもそっち系のお話みたいだよ。


今上演中の『デルフィニア戦記』でも女装してる林くん(^^;)


そういう方面で新境地を拓くのも悪くないよね~⤴⤴








続きを読む

akko09032759626_u at 10:26|Permalink

2018年08月22日

『ゼロ一獲千金ゲーム』#6

録画で観ましたが今週も面白かったな。


結構ハラハラドキドキするし、クイズを一緒に考えたり参加型の要素もあって


かなり面白いと思うのに視聴率が振るわないね~それが残念(>_<)


でも今回はトレンド入りしていたから、話題性はあるのかな?


手越くんがゲスト出演していたけど、オーバーな演技が楽しくてあまり演技したところを見たことがないんだけど、結構上手なんですね。


加藤さんもいい演技してるし。
原作のゼロは10代だそうで、設定がずいぶん違うようだし原作ファンからしたら観る気にならないのかもしれないけど。


原作知らないと普通に面白いドラマだし
イケメンも出てるので眼福ですよ(^^)


今回のゲームに参加してたイケメンくん。
スノーマンの佐久間くんに似てる?と思っちゃったんだけど(笑)


髪型や顔立ちが似てるよね?
身長が180センチだそうだから並ぶとだいぶん違うんでしょうが…


ゲームの結末は来週に持ち越しかぁ。
3人とも、無事に生きて戻れるのだろうか?


原作では結構死んでるそうなので
ここらでそういう展開もあるのかな((( ;゚Д゚)))


なんにせよ面白いドラマなので、打ち切りとかになりませんように🙏








久々なので他にも話題を。



林翔太くんが個人のブログを開始してますね(^^)


心のこもった丁寧で素敵なブログを書く人なので、グループ脱退と同時にブログも無くなってしまったのが残念でしたが。


やはり、再開を望むファンの声が大きかったのですね~


開始日から毎日更新していて素晴らしい☆
このスタンスで行くのかな?嬉しいですね。






9/4(火)のさんま御殿に平野くんが出演するそうな。グループではなく一人で出てくれると安心して観れる~😆


まだ先の放送で忘れそうなのでメモのつもりで書きましたφ(..)


コンサートのグッズなんか興味なかったけど
個人の団扇だけ欲しかったかな…


KINGの団扇は持ってるけど、個人のは持ってないから。


KINGの団扇はジュニア祭りのコンサートグッズで大阪城ホールにわざわざ買いに行ったんだっけ…


今回もプレ販売中に買いに行けば良かった
ちょうど仕事もお盆休み中だったのにな(>_<)


ヤフオク見てみたら定価の2倍で売られていて(゚_゚)


うーん(--;)
それには手を出す気はないなぁ。


以前のようなファンではないけれど
相変わらず彼の顔が大好き。


団扇の髪型も髪色も嫌いだし
表情も以前とは変わって商業的な笑顔に違和感あるけど


顔はやっぱり好きなんだよね…
顔面はそうそう変わりませんから、案外顔ファンというのは長続きするのかもしれませんよ。

















akko09032759626_u at 09:00|Permalink

2018年04月04日

お知らせ色々

A.B.C-Zのコンサートツアーが発表されましたね、今年はホールコンのみで大阪は大阪城ホールではなくフェスティバルホールとの事。


去年のコンサート、大阪城ホールより神戸国際会館の方が楽しかったから同じような規模のフェスティバルホールも楽しいだろうとは思うのですが、キャパ2000人くらいかな…大阪城の1/5じゃ当たる気しないですね。


戸塚さんは喉大丈夫なのかな?
初日が6月とあまり日がないですが、舞台で声張り上げて頑張ってたのだから少し休養できればいいですね。






林くんのお仕事お知らせ、なんとミュージカル主演とはビックリしました。


Screenshot_20180404-104034





でも、以前からミュージカルに出たいと雑誌で発言してたから夢が叶って本当に良かった☆


いきなり主役とは何段階も飛び級した勢いですけど、ジャニーズだとあるあるですよね。


グループを抜けてソロになった事もあって、きっとすごいプレッシャーだと思いますが…きっと林くんは全力で挑んでくるんだろうなぁ~


演技に関してはまだ発展途上かもしれけど、彼には天性の美声と歌唱力があるので。


ミュージカルという個性にピッタリな舞台で思い存分弾けて欲しい☆



Screenshot_20180404-104132



東京以外に大阪にも来てくれて嬉しい限り。
うーん、2回しか公演ないのか~当たるかな?


神奈川は林くんの地元ですね( ´ー`)


そういえば、滝沢歌舞伎がもうすぐ開幕しますね~


久々に師匠のタッキーや仲良しスノーマンとの共演で、どんな林くんが見れるか楽しみですね。


今年は観に行けないけど
応援していますよ~(o^-^)尸












akko09032759626_u at 11:04|Permalink