ジュニア大賞

Jr.大賞『私のリア恋枠』



Myojo

20191023_095731


応募用紙のついた12月号が発売されています♪



今年は正門良規くんを全面的に?応援しようと思ってます(応募枚数はさほど貢献できませんが💦)


せっかくジャニーズのブログを書いているので
自分に出来る呼び掛けはしておきたいなと…




えーっと
応募用紙の他に『Jr.大賞への道』という
色々アピールする記事がありまして


正門くんの『ひとこと選挙演説』


20191023_101327



との事です


私、リア恋(リアコ)って何かハッキリと分からなくて(笑)


娘に教えて貰ってもいまいちピンとこなくて…


『恋人にしたい』『リア恋』ってどう違うの?
と悶々としていました(笑)


ちょっと調べてみましたら↓


Screenshot_20191023-095459



へ~(-_-;)


『恋人にしたい』もガチて恋してるんじゃないのかな~?


いやでも、Jr.大賞=『恋人にしたいJr.』
こちらはほぼ人気投票ということですかね。


『リア恋』は一昨年前から新設された部門ですが、昨年の結果発表では1ページ丸ごと特集されるほどの注目ぶりだったようです


昨年に続き1位を狙いたい正門くんですが
昨年2位の関東Jr.高橋優斗くんや
トラジャの吉澤くん、関ジュの藤原くんなども
票を集めそうなんですよね~


私はね…正門くんは昨年に比べて段違いに人気と知名度が上がっていると思うので


『恋人にしたいJr.』

でも十分勝負できると思ってるんですよ


ただ、Aぇ!groupでは末澤くんが『恋人にしたいJr.』に自信があると名乗りをあげているので


何かとグループ至上主義な今、優しくて控えめな正門くんは口に出さないだろうなぁ


でもね、たくさんあるサブ的な部門ならともかく『恋人にしたいJr.』はデビューも絡んでくるかもしれない大事な部門なんですから(現に歴代1、2位の人は殆どデビューしてますし。)


自分の所属してるグループの人が上位に入ったって自分までデビュー出来る保証はどこにもありませんからね~


だから自担がいる人は迷わず自分の応援してる人に1票入れればいいと思うな



紫耀くんがJr.だった時だって、廉くんの方がいつも順位が上でしたがMr.KINGのために廉くんに入れようなんて1ミリも思わなかったもんなぁ~


超?個人主義なKINGちゃんだったな。
今となっては良いのか悪いのか(笑)


そんな感じだったから最近のグループ推しの風潮、付いていけないわ。



そんなこんなで私は、『恋人にしたい』も『リア恋』も正門くんに入れる❕


この記事を読んでくれた方でデビュー組のファンの方。


あんまり関係ないけど応募してみようかな~と思ってる方✨✨



Screenshot_20191023-105243


フルネーム書くのめんどくさーってなりますよね…


『まさかど よしのり』

『まさかど』

『よしのり』


だけでも🆗✌ですので
よろしくお願いいたします🙏






Screenshot_20191023-110306


ご本人、口に出さなくても絶対ランクインしたいはず✨

正門くんの喜ぶ顔が見たいな~という方はぜひ清き1票を🙏
















Jr.大賞…




昨日かな、MyojoさんのTwitterで今月号表紙についてのお知らせがありましたね。


ストンズ版とスノーマン版の2種類の表紙がでるらしいです。


今月はJr.大賞の応募用紙もありますし、うーん
どちらを買いましょうかね…


表紙の感じではストンズかな。
スノーマンは増員してガラッと雰囲気が変わってしまい残念です。


滝沢歌舞伎とか観てるとジャニーズでは珍しく男らしいグループで身体能力も高くカッコよかったのに。


昨日の少クラでもね~しょうれんポリス👮
話題が誰が好きとか愛とか美容とか('_'?)


いつのまに乙女みたいなグループになっちゃったんだろう…


それとも本来はこういう人達だったのかな。
デビューが決まってやっと本性を出せるようになったとか…


まぁ、どうでもいいですが。


そんな中、やっぱり向井くんはトークが上手いなぁと感心したりして。


話の流れでさりげなく紫耀くんの映画宣伝?してくれたりさ~


紫耀くんも『ジーコ』っ呼んでて…
向井くんがデビューすることになって東京に来たの、紫耀くんも嬉しいだろうな。


目黒くんが『俺はしょうちゃんが好き!』
って言ってたのを見て思わずジャニフワを思い出した~


当時の雑誌の記事で紫耀くんは同い年の目黒くんと仲良くて、ホテルの部屋でいつも一緒に居るみたいな話してた。


目黒くんって結構サッパリした性格のように見えるから紫耀くと合うのかもね。







Myojoの話に戻ります。


来月号も応募用紙はついてくるので
無理して買わなくていい!みたいな不買運動も一部見ましたけど…


今月はJr.のアピールみたいな?ページがあるでしょう


あれ読みたいのよね~
正門くん、なんて書いてあるのかな。


正門くんは控えめな人だから『リア恋』アピールはあっても『恋人にしたい』アピールはないかもしれない。


でもね、今年は狙えるんじゃないかな
グループを代表して是非とも10位以内に入って欲しい❕


スノストは対象外だし正門くんは野郎組やin大阪でずいぶん知名度と人気が上がってると思います。今年は最大のチャンスじゃないでしょうか~



私は『恋人にしたい』と『リア恋』に


『正門良規』


と書きますよ💙



フルネームだと面倒だけど


『正門』

『まさかど』


でもOKだったはず(^^)




普通に考えて…


ギターがめちゃ上手くて
カッコよくて優しくて
声が癒されて
ロックな歌声サイコー
な正門くん



恋人にしたいですもん。
皆さんどうですか?


昨年は確か娘の推しメンの名前を書いた気がするけど、今年は心から応援したい人の名前が書けるのが楽しいなぁ🎵


紫耀くんの時みたいに写真でアピール出来ないのが残念ですが…



出来る範囲で宣伝していきたいな~
よろしくお願いします🙇














ジュニア大賞

発売から日にちが経っちゃいましたけど
思うところを少し。


『恋人にしたいJr.』1位は西畑くんでした。
予想通りですね。


西畑くんもコメントしてますけど、去年まで上位を独占していたメンバーがごっそり抜けて本当にチャンス到来だったよね。


なにわ男子が出来たことでTVや雑誌の露出も多くて注目浴びてますし~


個人的な事を言わせてもらうと、西畑くんを恋人にしたいかな~❔とは思いますが…


別に『リア恋』枠もあるのでもう名称変えたらいいのにね。





2位は向井くん。
これはびっくりしましたね、昨年から大幅ランクアップ⤴⤴ファンの人めちゃくちゃ頑張ったのね。


こういう、実際に沢山購買してくれるファンがいる人は強い…紫耀くんが万年3位だったのはこういうオタクが少なかったからでしょうね(私も含め)



でも、せっかく2位になったのにもう関西Jr.ではなく東京Jr.になってしまったのは皮肉というか…応援した関西担が気の毒です。





3位は浮所くん。
これも予想通りですね~順位に疑問な人もいるようだけど、YouTubeのコメント欄って浮所くんに宛てたものばかりだから実は人気あるんだろうなと思ってた。



これはもう、来年は1位狙って欲しいですね。
紫耀くん大好きJr.な浮所くんにはぜひ頑張って欲しい☆




4位は那須くん。
コメントで浮所くんより順位が下なのを『悔しい』と正直に言っていて好感もてたな。


自分は○○には叶わない、どうせ無理~みたいな発言していた人が昨年まではいたけど


そういうの聴くと応援しようって気がなくなるからね。だから最後まで1位が取れなかったのよ。




5位以下はあまり興味がないので割愛します。



来年はどうなるのかな?
なにわ男子VS美少年という構図かな。


浮所くんと那須くんでVSな演出をすると得票増えて盛り上がると思いますよ、なにわ男子は道枝VS高橋とかね。



それにしても、露骨なまでの世代交代だなと他のランキングを見て感じます。



関西Jr.の方がコンサートなどファンと接する機会が多いのでキャラが浸透するのかな?






話変わりますが関西で放送中のNHK『まちけん』


向井くんが卒業しちゃいましたね。
その卒業回を観てたんだけど


『ここのギャラでおかんと僕の携帯代を払ってたのに払えなくなります~』みたいな事言って皆を笑わせてました。


すごく面白かったけどね、内情知ってるからあまり笑えなかった…


向井くんは本当に笑いのセンスがあるので東京でもそれが生かせれたらいいなと思います。



あ、それともう1つ。


関西Jr.の『ride on time』観ましたが…


楽屋でなにわ男子の年上組が年下組を叱ってるシーンがありましたけど。


それは別にいいんだけどね、藤原くんの言葉に引っ掛かりました。


『団体スポーツだと思ってる』って(゚A゚)


いやいや、違うでしょ(ヾ(´・ω・`)
あなた達はデビューこそしてないけど、一人ひとり独立したタレントでしょ❔


団体を意識するのはデビューしてからで十分では。


一人ひとりがライバルなんだと言うことを忘れてる気がする。


お笑いネタを強制するのも疑問です。
あんなのはオマケ程度で十分…コンサートではお客さんびっくりするくらい笑うけど、たいして面白くない。


ジャニフワの時のバラエティーコーナーで体感した事です。



やっぱり、アイドルにドキュメントは危険だな~とキンプリ回に続いて思いました。偶像が壊れるね。















Jr.大賞

もうすぐ〆切だということに気付いて慌てて書きました(^^)


1枚を、娘とあーだこーだ言いながら名前埋めていくのが楽しかった~特に推しメンがいないと気楽に書けます。


平仮名でも姓名どちらだけでもいいと、ちゃんと説明してあるので思いっきり平仮名で書いたら楽チンでした😆



たくさん項目あるけど、あ、これ紫耀くん!と思うものが何個もあったよ…でももう書けないね(笑)


2015、2016年とこのブログでも毎日紫耀くんに清き一票を~とお願いしていたけど


実際には清き一票どころか本屋の雑誌を買い占めて投票している人がいる事を知ってサーっと醒めてしまったり。


あ、紫耀くんファンの話じゃないですよ(笑)


結局3位止まりだった紫耀くん。
何で1位になれなかったのか不思議だったけど


今は何となく分かります😌



Jr.大賞の応募用紙の前ページにJr.のPRがありますが、これって全員じゃないよね…


どうしてもここに載ってる人から選んでしまうから漏れた人は不利だと思う。


少年忍者の子をたくさん書いてあげようとおもってたのに写真載ってるのは5忍者だけだから
結局あまり書けなかった。


というか、彼らのキャラが分からないから選べないのよね~



でも、写真に載ってない人も色々書いたよ。
キャラの分かってる人は選びやすいしね。


『恋人にしたい』は娘の選んだ人を書きました✨✨


今はちょっと不遇だけど、まだ若いから頑張ってほしいという意味も込めて…だそうです💓







あ、そうそう紫耀くんのブログ読みました。
今はジャニアイのお稽古真っ最中ね~


腰痛抱えながの舞台なんて想像つかないわ…大丈夫なの('_'?)


負担のない演目にしてもらえるといいけどね、
もう出番は少な目でもいいんじゃないかな。


私がブログに書いて欲しい事は…
近況報告、今ハマってる事や物、メンバー以外の交遊録かな。


まぁ色々制約あるし大変だよね、気負わずのんびり書いてくれたら嬉しいです😌












Jr.大賞三冠王

日付が変わったので昨日になりますが…昨日発売のMyojo✨
『Jr.大賞への道』と題した特集があります!


今年は「恋人にしたい」、「いちばん美形」、「キスしたい」の
イケメン三部門をフューチャーした『三冠王』がクローズアップ
されるそうな~('-'。)


嬉しい事に紫耀くんが三冠王への意気込みを語っています👇👇



image



こうして自分の気持ちをファンに伝えるってすごく重要💓
紫耀くんが1位を取りたいなら、沢山ある項目書くのも平気だし
封筒に宛名書いて切手貼って…みたいな面倒な作業も平気だもんね🎵


『Mr.KINGのキングになって、真のJr.の頂点へ…』


素敵な言葉をMyojoさん…✨
本当にそうなればいいなぁ~(≧∇≦)


廉くんとデッドヒートなんですか~💦
う~ん、廉くんにも頑張って欲しいけどここは負けられない✊




『山下くんも成し遂げた三冠王、俺もがんばってつかみたいです。ファンのみなさん、よろしくお願いいたします』


『よろしくお願いいたします』ってこんなにファンに敬語使ってるのは
紫耀くんだけだよ~(^▽^笑)


いや、それだけ意気込みが強いって事かな?
去年は『恋人にしたい』が3位で、それでも5位からランクアップしたって
喜んでたけど…やっぱり1位を取りたかったよね?


今年は投票期間中に自分の気持ちを載せて貰えて
ファンにもちゃんと伝わってると思います(*'‐'*)♪


謎の三冠推しはよく分からないけど💦
どうせなら乗っかっちゃいましょう~


ブログを読んで下さってる皆様☆
1月号にもちゃんと応募用紙がありますので…


通常版とちっこい版💑
2枚書いて紫耀くんに愛を届けて下さいね~😻


💡一人一票ということなので、ご家族やお友達にお名前の協力をお願いしてね🙏




image



image




〆切りは12月9日です☆



Myojo (ミョウジョウ) 2017年 01月号 [雑誌]
Myojo (ミョウジョウ) 2017年 01月号 [雑誌]



ちっこいMyojo (ミョウジョウ) 2017年 01月号 [雑誌]
ちっこいMyojo (ミョウジョウ) 2017年 01月号 [雑誌]



読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
カテゴリー