2022年04月

2022年04月16日

THE ORIGIN AB OR WHAT #4


オリジン4話。


Bチームのパフォーマンス→2ラウンド勝敗結果→敗者復活戦の発表→個人パフォーマンスへという流れでした。


2ラウンドの勝敗発表…ドキドキしたなぁ。
8票差だったそうです、僅差ですね。


皆上手いのでダンスや歌の優劣を決めるレベルではなく、観客の好みの問題で勝敗が決まる感じ。なのでどちらが勝かホントに分からなかった。


とりあえず、Aチームが勝ってくれて良かった~🙌


でも…勝チームのデス(最下位)と負チームのエースが入れ替わるという鬼ルールがあるので


勝った方も手放しで喜んでいる感じはなかったですね。


バランサーの人達、いつも同じ子をデスに選びがちですが。


無難にこなしていても目立たなかったらデスに選ばれてしまうから大変ですね!


パート割りとか結構不均等で、目立つポジションの子とそうでないこの子の差が激しい気がします。特に今回のBチーム↓







爽やかで可愛らしくてとても良いけど、衣装がね…本家と違いすぎる💦


スポーツテイストなのは良いとしてもどうして野球?せめてバスケとかスケボーとかの方が合うと思うけど…


Aチームは衣装もかなり本家に寄せてきていたけどな~担当した人が違うのでしょうか?




投票の結果、敗者になったBチーム+Aチームでデスに選ばれたウォンビン。


エースに選ばれたジュンミン以外は敗退に…と思いきや、特別ルールが!!


個人パフォーマンス評価により敗者復活戦。
それにより6人中2人が脱落します。


まだデビューもしてないのに番組で個人ステージが成り立つくらいレベルが高いんですね、ビックリです。


勝者メンバーの個人ステージも見たかったなぁ~
5話はこの敗者復活戦で終わるだろうから、ジュンソクくんのパフォーマンスは2週連続見れないことになる( ω-、)


番組としてすごく勿体ないことだと思いますけど…どうなんでしょ?


4話は6人中1人だけパフォーマンスを披露していましたが、ミンソくん。めちゃくちゃ歌上手でビックリしました。


グループの中では歌割りも少なく目立たない存在だったので分からなかった。ボーカルの実力がすごいですね⤴️


歌だけではなく長身でスラッとしていて見映えがする上、表情もとても良かった✨✨


個人ステージで輝く子にとっては、この敗者復活戦はまたとないチャンスですよ!生かして欲しいなぁ⤴️⤴️



一体誰と誰が脱落するのか(?_?)
ボーカル、ダンス、ラップから得意分野を選んで披露します。


ミンソ→ボーカル
ジェフン→ラップ
ウォンビン→ダンス
ヒョンジュン→ダンス?ラップ?
スンファン→ダンス
ドンファ→ボーカル


こんな感じでしょうか?


今日の第5話も楽しみです☆








akko09032759626_u at 11:38|PermalinkTHE ORIGIN AB OR WHAT 

2022年04月06日

THE ORIGIN AB OR WHAT #3


オリジン第3話。


2ラウンドは負けたチームが全員脱落するという恐ろしいルールが突然発表された後のグループAのパフォーマンス。


かなり動揺しただろうに、そんな事は全く感じさせない最高のパフォーマンスでした✨✨


前のブログで心配だ~と書いていましたが全くの杞憂でしたね☺️


終った後、バランサーからの称賛コメントが凄かったです。プロをも魅了してしまうパフォーマンス。


JAY Bさんの「覚悟と意気込みを感じました。それらが表現力を高めとても見応えがありました。」


このコメントにグッときたなぁ~ほんとその通り。


リーダー、ジュンソクくんの覚悟と意気込み。素晴らしい表現力…メンバーに教えている所はよく映ってるのですが、自分自身の練習はどんな風にやってるのかな…見てみたい心境になりました。


もっと気楽に見るつもりだったんですけどね~
まさかこんな素敵な子がいるとは…


この子がデビューしない未来なんてあるんでしょうか?








終ったと思ったら全力のダンスブレイクまで~
熱量が伝わりすぎる程伝わりました🔥


全4分、圧巻パフォーマンスだよ。





ジュンソクくん個人カメラ↓





今回は横カメラもあって、変幻自在な表情もよく見れて嬉しい🎵


表情の切り替え、難易度の高いソヌのラップパート、センターで踊った時の迫力


どれも魅了されました。




こちらはお顔が良いラグォンの個人カメラ↓




1ラウンドでは今イチポテンシャルを披露出来てない感じだったけど。


スティーラーで魅力爆発しましたね✨



Aチームが勝って皆で上のステージに上がって欲しい🙏



今週Bチームのパフォーマンスがあって、いよいよ結果が決まりますが…


観客の投票のみで勝敗のが決まるというのがね☹️
後からやったチームの方が印象に残って有利なんじゃない?と思ってしまうのです…


やきもきが止まりませんね(・・;)







akko09032759626_u at 09:27|PermalinkTHE ORIGIN AB OR WHAT 

2022年04月01日

THE ORIGIN AB OR WHAT #2

1ラウンド後半ステージ。
ついに脱落者もでてしまいましたね…


前半ステージと同じメンバー構成で
曲に合わせてダンス。歌なしのパフォーマンスでした。



なので結構ダンス激しめでしたね💦
ホントに全員上手でダンスの上手さを評価するレベルは越えていて、あとは表現力やカッコよさの勝負かなと思いました。


私はジュンソクくんのいるBチームを応援していましたが、正直言うとAチームの方が良かった(^^;)


誰が特に…というとやっぱりドンファくん、ジュンミンくんあたりがやっぱり良いなぁ✨✨


ダンスもダイナミックでカッコいいしね。




Bチーム↓





Aチーム↓




前半では大差で勝っていたのにあっさり逆転されてBチームからの脱落者となりました…( ω-、)



これから1人づつ脱落していくのか?と思いきやなんと2ラウンドでは敗者チーム全員が脱落するらしく(*゜д゜*)


びっくりですね、もう6人に絞るということ?
いやこれでは話が短すぎるので敗者復活なりなんなりありそうですが…



とにかく、2ラウンドはハラハラドキドキですよ!



お題がドボイズの曲ということで、メンバーも指導に行ったみたいだしとても楽しみなんですが


ドボイズの曲はパフォーマンスを何度も何度も観ているので、違う所とか色々見えてしまいそうでちょっと怖いです💦


違って当たり前なんですけどね、プロと練習生の差があるんだから。


だけど、ドボイズはイケメン&長身のメンバーがそれはそれは最大限に格好つけてパフォーマンスするのが魅力なので(特にスティーラーとか)


なかなか難易度高いぞ~とは個人的に思います。
特にジュヨンの所とか大変だろうな…


最後のカッコつけてただ歩いてくる所とかジュヨンだから観ていられる気もするんだけど、一体誰がやるんだろ(・・;)



片やスリルライドは明るい可愛いパフォーマンスなので、練習生さん達みんな若くて可愛いからピッタリなのかも。


さてどんな結果になるのか~?
私はジュンソクくんに残って欲しいからスティーラーを応援するけど、スリライにはジュンミンくんもいるし。


何でまた離れちゃったのかな?一緒に踊る所が観てみたいのに~


明日の夕方5時から。ドキドキしながら待ちたいと思います。











akko09032759626_u at 09:43|PermalinkTHE ORIGIN AB OR WHAT