2020年02月

2020年02月29日

雑誌(ジャニアイ千秋楽)

表紙情報↓↓


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/28/kiji/20200228s00041000341000c.html?amp=1&__twitter_impression=true





楽しみですね☺️

表紙が2種類あるみたいで、パンダ🐼とスーツ姿👔(-ω- ?)








舞台系雑誌、昨日一気に3冊届きました📖

一番オススメはステージナビ。


「STAGE navi vol.41」 
  ジャニアイ千秋楽11ページ

他の2誌と比べて圧倒的にページ数が多いです✨写真も衣装多彩✨カット数、紫耀くんが写ってるので20カットくらい。


大小様々なカットがありますが、どれも表情がバッチリ決まっていてチョイスされてる方の愛情を感じます☺️千秋楽までこんなに生き生きと演じていたんだな~と胸が熱くなる写真ばかり。


写真も素晴らしいですが文が本当に感動的で。
紫耀くんに対して思っていた事をすっかり代弁してもらった気分でとてもスッキリしました😇


平野紫耀
帝劇の0番が似合う、という定型句が陳腐に思えるほど、全てを背負ってまだ余裕があるようや伸びしろの豊かさが逆に怖い。プレーヤーであり、プロデューサーであり、リーダー。グループのメンバーや後輩に威圧感を与えず、自身のスキルで周囲を底上げできる才能は稀有。平野がいればジャニーズ舞台は正しく魅力的な道に進んでいきそうだ。


最高の賛辞を頂いてますけど、全く大袈裟ではなくホントにその通りなのが紫耀くんの凄い所ですよね。


上から目線で指示するのではなく、パフォーマンスする自分の背中で皆を引っ張っていく…新しい時代のリーダーなのですね。


千秋楽のレポートも半分は紫耀くんの事が書いてあるのですが、特に印象的だったのがココ↓↓


『この千秋楽を見るまでは正直に言って、平野は何でも器用にこなす天性のスターであり、必死さやガムシャラさより淡々と見せるタイプだと感じていた。言い換えれば"頑張ってる感"をあまり外に出したがらない、伝わりにくい、ストイックなタイプだと思っていたが完全に印象が変わった。内面を素直に表現できる強さがあったのだ。「Let't Go To Earth」では「俺が死んじゃったら何回でも何十回でも何百回でもあなたに会いに行くよ。そしてまた一緒にショーを作ろう」というアドリブをいれた平野。彼のジャニー氏への強い思い、2人の信頼関係、絆が伝わってきて、ひとつの時代が終った喪失感と、偉大なプロデューサーの志を引き継ぐ若者が立派に育っているうれしさで、観客も自分がいったい何に泣いているのか分からなくなったことだろう。』


ジャニーさんが亡くなって間もない昨年の夏に
歌の特番でシンデレラガールの歌詞の一部を変えてジャニーさんへメッセージを送った紫耀くんを思い出しました。


紫耀くんのアドリブがどれも皆の心を打ち、感動を与えるのはそこに迷いがないからなんですよね。


計算も駆け引きもない、
真っ直ぐな気持ちで心の底から発するメッセージだから皆の心に届く。


このレビューを読ませて貰って改めてそう感じました。



2幕、ジャニーさんとの思い出を語った後紫耀くんが客席後方まで歩いて行く演出の描写があるのですが


『客席に降りた平野は生前ジャニー氏が座っていた席まで歩くと、そこに置いてあった人形を揺さぶって泣き崩れたが、すぐに涙をぬぐい、凛とした足取りでステージに戻る』


ここね~
座ってる所からは全く見えなかったし…
たぶん客席でも見えてない人の方が多いとおもうので❕


ぜひぜひ円盤化してじっくり見せて下さい🙏
素晴らしい演出なのにこのままでは人目に触れなさすぎて残念過ぎますよ~💦



2020年02月27日

公演中止

続々と発表されていますね。
松竹座のAぇ!group初座長公演も3/4~10日までが中止となってしまいました。


私がチケットを持ってる日は終盤なのですが
感染拡大が押さえられないと11日以降も中止となる可能性もあるし、この先どうなるのか予測がつきません😟


学校が急に長期間休みになったり…該当される保護者の方は大変でしょうね…


うちは高校生がいますが今日から学期末試験で出掛けて行きました。私立だし試験終了までは休みにはならなさそう。


本当に、2020年がこんな事態になるなんて誰が想像したでしょうね…トニトニですよ、ジャニーさんが楽しみにしてたオリンピックの年。


コロナ騒ぎはいつから始まったのかなって
考えてたら、1/30日に「阿呆浪士」を観に行った際は公演中ずっとマスクをしていたなと😷


1/5のジャニアイ観劇はマスクをしてる人はほぼ居ませんでした。コロナのコの字もない平和な頃。


1/22かな?しょうれんお誕生日ケーキのサプライズ🎂あの頃もまだ深刻ではなかったのでしょうね~


なんせ顔面ケーキなんてやってるから。
紫耀くんなんて浮所くんの手についたケーキ舐めてるし😆


みんな爆笑で平和な平和な光景ですね✨
今は懐かしい、遠い昔みたいな…


そう思うと、ジャニアイは奇跡の舞台だな…
ジャニーさん…ジャニアイを守ってくれたのかな。


本当に、エンターテイメントは平和な世の中でないと出来ないんですね。


海人くんの台詞が身に染みます…


戦争でも大事故でもないのに、疫病でこんなことになるとは…ジャニーさんも想定外でしょうね。


今こそ日本人の真面目で誠実な人柄をフルパワーに発揮して一致団結する時ですよね。


コロナ感染を押さえ込んで、早くコンサート、舞台、映画を楽しく観に行ける平和な世の中に戻りますように☆




akko09032759626_u at 21:46|PermalinkComments(0)ひとりごと 

雑誌情報(with)


楽天で予約開始になってますね😀


Amazonはまだみたい?
とりあえず予約できて良かった🤭








akko09032759626_u at 06:31|PermalinkComments(0)雑誌 | 平野紫耀

2020年02月26日

雑誌情報(ジャニアイ)

舞台系雑誌にジャニアイ千秋楽のステージレポが載るようです😀


もうジャニアイ関連の雑誌は終了~寂しい~と思っていたので嬉しいです⤴️⤴️






STAGE navi ↓↓

Screenshot_20200226-075234_Chrome


ステージナビはAぇ!さん表紙なんですね😙

Screenshot_20200226-075253_Chrome




BEST STAGE ↓↓


Screenshot_20200226-075044_Chrome


こちらからも購入できます↓↓








Twitterの情報ではステージスクエアも千秋楽のレポがあるようなんですが、公式ページやAmazon内容記事には記載がなかったので紹介はやめておきますね。(一応購入はしましたが😗)



また、平野紫耀 永瀬廉 高橋海人 の表記が見れて嬉しい~♪


今は紫耀くん廉くんは個人仕事、海人くんはバラエティーで頑張ってる。


また3人での仕事も首を長~くして待ってますよ✨


2/14の少クラ。
トークの所で紫耀くんがジャニアイでキンプリのKING以外のメンバーが見学に来て最後ステージに上がった事を嬉しそうに話してますね。


その事をツイッターで結構言われていて、私も勿論皆さんに同意だったんですが


実際にそのトーク場面は飛ばして見てなくて。
(何か見るの嫌だったから)


でもさっき偶然見ちゃったんですけど…


紫耀くん!


『今ちょうど舞台をやってまして…僕らKING3人、俺と廉と海人。』


KING3人って言ってる\(^^)/


『俺と廉と海人』…って( ;∀;)


少クラで、堂々と言ってくれた事が嬉しくて、あとの話なんてどうでもいいです💦


でも…紫耀くん達知らなかったんだね、二人がステージに上がってくる事。事前に打ち合わせしてたのかと思っていたから何か意外だった。


rideontimeでその様子が流れてたけど、奈落に下がる途中でドタドタ~と二人がステージに上がって来たときビックリした顔してたもんね~


紫耀くん達KINGがそういう演出打合わせに関わって無いことだけでも嬉しいです。



2020年02月25日

ジュニア大賞

新型コロナ…心配ですね😟
TV観てると不安になるから観ないでおこうかなと思うんですがやっぱり最新情報は知りたいし…


遊びの外出は極力控えても、学校や仕事を休むわけには行きませんものね💦


小さい子は高熱が出ると脳に支障をきたしたりしたら大変だから、子供は重症化しないなんて信じないでなるべく早く病院で診てもらってください。


うちの子が幼稚園年少組の頃、年末に高熱を出して診てもらったら肺炎になりかけの気管支炎で。


一時は40度まで熱が上がって、目がどこを見てるのか分からないボーッとした状態で



私が側にいるのに「ママどこ~」「ママどこ~」って言うんですよ…虚ろな目で。あの時は本当に怖かった。


子供は症状を伝えるのが下手なので、親が様子をよく見てあげるしかないんですよね…私はあの時、何日も咳をしてたのにただの風邪だと思って放置してしまい…かわいそうな事をしました。


その後しばらくして熱は下がり元気なりました。年末ににも関わらず診てくれて直ぐに大きな病院を紹介してくれた町のお医者さんのお陰です。






さて、ジュニア大賞👑


やっぱりなにわ男子強いな~
20位中全員がランクインしてるなんて他にないですからね。


大橋くんが4位って意外って思う人もいるかも知れないけど、彼めっちゃ人気ありますよね。


少クラでコンサートの様子を流してた時に、客席のペンライトがやたら緑が多くて


緑って個人的にマイナーなイメージがあるから
ちょっと意外で。


緑って誰~?って調べたら大橋くんだった。
1月の京セラでもやっぱり緑のペンラがおおくて、他グループも緑さんはいるから大橋くんのファンだけじゃないでしょうけどメンバー見たらやっぱりほぼ大橋くんかと。


だから4位とか全然意外じゃなくて、もしかしたらもっと上だったかも?と思ったりして。



今回確か大橋くんはブログで1位を取りたい宣言してましたよね、それも良かったよね。


なにわはほとんどの子が1位取りたいってブログでアピールしていて、グループだからって団体戦してなくて気持ちいいな~と思ってたんですがそれが功を奏した感じかな。


あと浮所くん、2位おめでとうございます🎉🎉
昨年の3位でもすごいな~って思ってたのに更にランクアップ⤴️⤴️


紫耀くんはすごく人気があったにも関わらず結局3位止まりだったので…(今思うととっても不思議)同担の?浮所くんには頑張って欲しいです☺️


来年は浮所くんに1票入れよう❣️


リア恋は正門くんがV2、おめでとうございます🎉🎉

でも今年は誌面の扱いが小さくて残念ですね…
こんな事ならもっと「恋人にしたい」アピールをしてそちらでランクアップを狙った方が良かったのでは?


今の正門くんの人気なら10位以内になれたはず。グループでアピールしてる人がいたって遠慮してたら損ですよ。


あとは11位のニシタクくん。
東京Jr.やなにわと比べて露出が少ない中でこの順位はスゴイ。リトカンの知名度もアップしますね、来年は斗亜ちゃんも頑張れ~


しかしこれ、今年中になにわ男子がデビューしなかったら来年も同じような順位になるのでは…他に対抗馬がいないもんね💦



akko09032759626_u at 09:14|PermalinkComments(0)Myojo | ジュニア大賞