2020年01月

2020年01月30日

SHOWたいむ 1/29

お誕生日に更新~それも写真つき。
なんとKING3人❣️びっくりした~


初めてですよね?3人の写真をアップするの…
廉くんくんや海人くんはアップしてくれてたけど紫耀くんは頑なに…😢


まぁ分かる気もするので、SHOWたいむで3人の写真を見ることはないだろうなと諦めてたんです。


そしたら、あのバースデーケーキ🎂まみれの写真( *´艸`)


3人の笑顔、可愛いな~
平和で平和で涙がでます…


ジャニアイにKING3人で座長を勤めたことで
紫耀くんの意識が変わったのかな~そうだといいな♪


ジャニアイが終わったらKINGともお別れ、もう3人で仕事することもないかも…と少し落ち込み気味でしたが、希望を持つことにしよう🌠


廉くんもブログで紫耀くんの誕生日を祝ってくれていましたね~


二人が仲良しだとそれだけで平和です☺️💕




そして、昨日のBIRTHDAYではJr.くんからのお祝いメッセージもありましたね。


Jr.SPの松尾くんと林くんがislandTVで紫耀くんから貰った服を着てお祝いしてくれてるんです☆


いかにも紫耀くん的なシンプルなセンスのいいお洋服…きっと高いんだろうな~


しかし~紫耀くんにしても廉くんにしてもあんなにお洋服をバンバンあげて。


一体どれだけの服を所有してるんだろう?って思いますよね。


忙しすぎる彼らのストレス発散が買い物なのかな…あ、全然構わないんですけど。


ただただ、貰えるJr.くん達が羨ましいです(笑)







akko09032759626_u at 17:48|Permalink平野紫耀 | SHOたいむ

2020年01月29日

HAPPY BIRTHDAY

紫耀くん、23歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎉🎉


いつもジャニアイが終わってからのお誕生日でちょっと残念なんですが、今年は期間中に舞台でお祝いしてもらって良かったですね☆

色々写真出回っていて見ちゃいましたけど、紫耀くんも皆も楽しそうで。

顔がケーキまみれで私は本来そういうのは嫌いなんだけどあんなに笑顔が溢れて幸せな空間、ああ客席で見たかったな~と思いました。


今日はどんな誕生日を過ごしているのかな~


18歳の時から見ている紫耀くんがもう23歳。
5年…長いような短いような。このブログも5年生なんです…なんでこんなに続いてるのか自分でもよくわかりません💦


飽きやすく、気が移りやすい私がなぜかずっと好きでいられる平野紫耀くん。


途中、ファンでいることを休止しましたが…
またすぐに舞い戻ってしまったし。


デビューしてからは紫耀くん以外で見たくない物も多くて、遠くから薄目を開けて応援してるような状態でしたが、今回のジャニアイを観てからはすっかりまた夢中です。


ジャニアイが終わってしまって、また遠くから薄目で見てないといけないのかと思ったら…春ドラマ出演の噂もあって。


紫耀くんだけを観れる機会があるのが何より嬉しいです。


KINGでの仕事ももちろんまた見たいけど、今年は3人が個人で頑張ってスターになる年かな~と。


その上でまた3人での共演…映画やドラマ、舞台でも何でもいいからまたKING担当がワイワイ浮かれる機会を作ってくれたら嬉しいな。


待ちますよ~いつまでも❣️




紫耀く表紙のViViが緊急重版決定ですって。
↓↓


https://mdpr.jp/news/1950644


早々とネットで予約して先日届きましたけど、まだ見れてなくて…本は逃げませんからゆったりした時間の時に眺めたいと思います。


もうすぐMyojoライブも発売されますしね~
ジャニアイロスの身には嬉しい限りですよ。


ジャニアイのステージレポが載った雑誌もそろそろ終わりかな、切り抜いてファイルに纏めてゆっくりニマニマしなが見るのが今の楽しみ。


話逸れましたけど、紫耀くん今年も忙しい1年になると思いますがくれぐれもお体大切に。


平野紫耀という名前はどんどん大きくなっていくけど、紫耀くん自身は18の頃から全然変わらない。


そんな貴方をずっと応援していきたいです。


最後に、ジャニアイレポでの千秋楽挨拶が紫耀くんらしくてとても素敵だったので一部紹介したいと思います。↓↓


『え~、この舞台のテーマはですね、ジャニーさんがとても大切にしていた平和の素晴らしさ、平和だからSHOWが出来るんだってことを象徴しているんですけど。僕たちもなるべくストーリーに製作部分から参加して、愛する人が亡くなったとか愛の大切さとか…僕らなりにふんだに入れたので。この舞台を通して、帝国劇場を出てからでいいんですけど、僕が、こんなガキが何言ってるんだって思われるかもしれないですけど。皆さんの心に何か届くものがあったとしたら、ぜひ身近な家族だったりおじいちゃんおばあちゃん、彼氏だったり彼女だったり。夫、旦那…妻、ペット何でもいいですけど愛を伝えてあげてください。そしてずっと大切にしてあげてください。今日は本当にありがとうございました!』




レポを書いて下さった皆様に感謝を🙏
こんな素敵な挨拶が読めて幸せです。



















akko09032759626_u at 09:29|Permalink平野紫耀 | ジャニーズ・アイランド

2020年01月28日

ジャニアイ千秋楽

昨日無事に千秋楽の幕が降りましたね。
紫耀くん、廉くん、海人くん、Jr.の皆さん、2ヶ月間72公演本当にお疲れ様でした☆


昨日の様子は朝からZIPで流れましたけど
関西では流れるか流れないか微妙でしたが
7時代で短縮して流してくれたようですね。

でも私ヘマやって、なんと録画予約を明日に合わせてまして😭😭😭


せっかく流してくれたのにTVで見れなかったという…超ショックです💦


たくさんの方がツイッターに上げて下さってるのでそれ見て感動しています。。。ほんとはTVで見たかったんだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。



千秋楽で紫耀くんが泣いていたのは意外だったな…1月始めに私が観た日はもう涙は無かったし


日にちと共に吹っ切れていったのかなと思っていたので…でも違っていたのかな。


ジャニーさんは舞台で泣くとすごく怒るらしいから初日は感情があふれて泣いてしまったけど


ずっと泣くのを我慢してステージをこなしてたのかな~と。出演者みんな同じでしょうね。


でも、千秋楽の紫耀くんは泣くのを我慢しなかった。隠そうともせず思い切り泣いた。


そして出演者みんなにも泣くことを促した。


「泣いていいんだよ!泣けよ!たくさん泣いていいんだよ!悲しいもん!寂しいもん!」


とてもとても力強い声で。


泣くことで皆の気持ちも楽にしてあげたかったんでしょうね、72公演辛く悲しいシーンも逃げずに演じ続けてくれた仲間の気持ち。


「でも、みんなに残してくれた言葉だったり思いはずっとずっと消えはしないから…大事にしよう。」


これから先悩んだり迷ったりしたら、ジャニーさんに掛けてもらった言葉を思い起こして紫耀くんは前に進んで行くんだろうな。



高橋優斗くんが最後の挨拶で、宇宙船に向かって叫ぶ役は本当は紫耀くんだったんだけど僕に譲ってくれたんですって言ってて。


私あのシーン、今回のジャニアイのハイライトと言ってもいい名場面だと思っていて。


「ねぇ、待ってよ!みんな貴方に会いに来たんだよ!待ってよ!!待ってよ…」


去っていく宇宙船に向かって優斗くんが叫ぶシーン。観劇から数週間経ってますが今でも声がはっきり蘇る、感情のこもった素晴らしいシーンでした。


自分が目立つことよりも舞台の事を考えて高橋くんに譲ったのかな。ジャニーさんの演出力を紫耀くんは立派に引き継いでますね。




最後の挨拶で、全員が体調管理を頑張ったと言っていたけど今年はインフルエンザでお休みの話も聞かなかったし体調不良は個人個人であっただろうけど大事には至らずカンパニー全員が最後まで元気に駆け抜けれたこと、これは本当に凄いことですよ。


きっと全員が1日1日を大切に演じて、ジャニーさんを身近に感じられる宝物のような舞台だったんだろうな。


1日でも休んだら勿体ない。皆この舞台を愛しているんだと思います。


それは座長である紫耀くんの溢れて出るジャニーさんへの思い。シャイで強がりで人前で泣くなんて滅多にない紫耀くんが舞台でなりふり構わず感情を露にしている姿が全ての出演者、観客の心に響いたんだと思います。


素晴らしい座長さんになった紫耀くん。
今回のジャニアイはたくさんの人の心にいつまでも留まって消えないでしょうね。


本当にありがとう、お疲れ様でした。



















akko09032759626_u at 10:00|Permalinkジャニーズ・アイランド | 平野紫耀

2020年01月26日

Ride on time

うちの地方はTVの放送が無くて残念でしたが
配信で観ましたよ。ジャニアイ密着、とてもいい内容でしたね。


嬉しかったのが紫耀くんがジャニーさんへの思いを歌った歌詞が字幕で出たこと。それも後半の忘れてしまった部分…ほんとありがとうございます💓


所々あやふやですが、こんな感じかな↓↓







『あの日…』


みんなの気持ち…わかるよ…
あの日が…突然やってきた


星たちが 囁いてる 
あの日のこと いつまでも 思い出にならない

暗闇に 悩まされる
別れの訳に 寄り添って 離れようとしない

手のひらからこぼれて 初めて気がつく
失くしたものの大きさを この胸から消えて

孤独に気がつく…



紫耀くん。
自分の気持ちを代弁したかのような歌詞に泣いてしまったんですね…紫耀くんの悲しみを思うと不謹慎なんだけど映画を観てるように美しいシーンでした…


通し稽古では途中歌えなくなってしまった紫耀くんだけど、初日以降は涙は流しつつも最後までちゃんと歌っていたそうです。泣いていたらジャニーさんに怒られるって紫耀くん言ってたもんね、だから頑張ったんでしょうね。


見学に行ってた岸くんが感想を聞かれて「めっちゃ感動した。ソウルだよね。みんなのソウルを感じた」って言ってましたけど、正にそれ、ほんとソウルフルな舞台で、大袈裟じゃく魂を揺さぶられました。


真剣な表情が印象的な稽古風景だったけど、洋楽メドレーのリハーサルの時は紫耀くんニコニコ踊っていてて楽しそうでしたね。


今回のジャニアイ太鼓は和と洋の融合的なパフォーマンスが迫力満点で本当に格好良かったんですが、稽古風景を見てるとやっぱり難しいものだったんだな~と。


舞台ではサラッとやってるように見えるので(大変さが顔に出ない)こうしてドキュメンタリーでやってくれて初めてみんなの苦労が分かるというか。


稽古期間も短いですしね、きっとすごい集中力で稽古に臨んでるんだろうな…


「CHANBARA」の稽古の様子も流れましたね。


振付師さんとの対面の時、深々と被っていた帽子をちゃんと取って挨拶する紫耀くん。


それを見て廉海人と次々に帽子を取るんですが
その様子が何ともKING3兄弟でした。☺️


難易度の高い振り付けに苦戦している廉くんに紫耀くんや海人くんがアドバイスしていましたが、すごく具体的で分かりやすく、そして優しい。


お互いに「ごめん」と言い合う紫耀くんと廉くん。そんな光景が実際あるなんて思いもしなかったから意外だったけど嬉しかったな。


あんな風に舞台が開幕しても何かあると3人で振りを確認し合ってるとJr.くんが雑誌で話してくれていたけど、ほんと真面目なんですよね。


そんなKINGの姿を見て尊敬したり目標にしてくれているJr.くんも多いようで…3人も舞台を支えてくれている彼らを大切にしているようだし。


ほんと、今回のジャニアイカンパニーは素敵だなと思います。




稽古場のジャニーさんのお部屋が少し映りましたが、椅子やクッションがそのままでジャニーさんのいつものお写真がちゃんと飾ってありましたね。


紫耀くんは慣れたようにその椅子に座って、少し斜めになっていたジャニーさんの写真をちゃんと見えるように正してあげていましたね。


きっといつもあの部屋に行ってジャニーさんの椅子に座ってるんだろうな…そして色んな事を思って悩んだり答えを見つけたりしてるんだろうな。


































akko09032759626_u at 11:04|Permalinkrideontime | ジャニーズ・アイランド

2020年01月24日

Myojo 新春夢対談

メダルラッシュの床運動、今日が最終回でしたね。紫耀くん、ロンダードからのバク転✨綺麗でしたね~さすがです。


スタッフさんが「バク転出来るのに怖いの?」と聞いていたけど、紫耀くんが「ロンダードからバク宙は出来るけどロンダードからバク転はやったことないから~」と言っていて。


なるほど~
バク宙とバク転は全然違うんですね!
運動音痴なので何も知らなくて💦


紫耀くん、めっちゃ怖がってましたけど
最後はキリッとした顔でバシッと決めてくれたね~カッコいい❣️


アクロバットは紫耀くんの得意分野なのでまた続編が見たいな~無理のない範囲でね。





さて昨日発売のMyojo📖


新春!夢対談「平野紫耀×向井康二」


めちゃくちゃ良い対談でしたね~
何度も繰り返し読みたくなる!


紫耀くん、あの頃の気持ちを言える時が来てよかったね。


このページ、まず2人の超ドアップにびっくりするんですが❕


紫耀くんの顔がこんなにどアップで載ったの見たことない(/-\*)


いやーこれはすごいですよ✨✨



テキスト抜粋↓↓


向井『俺がすぐ紫耀の楽屋に行くから。デビューの発表があった直後も、楽屋で「よかったね!」みたいに言ってもらってたな。』


平野『確かに、そうだね。実際、いちばん喜んでる自身ある。俺が。』

向井『ん!?ん!?なんて?』

平野『いちばん喜んでる自信あるよ。』


向井くんのデビューを1番喜んでる自信ある!と2度も言った紫耀くん。嬉しさが伝わってきますね…




平野『俺も東京に来て、ぱっと切り替えができたわけじゃなくて、いつもちょっとどこかで関西の仲間のことを思っていて、心配している部分もあって…だから、「ジーコのデビューが決まってよかった!」ってほっとしたっていうのはすごくある。でも、ジーコが関西からこっちに来たタイミング、ちょっとキツそうなイメージがあった。俺にも、そういう時期があったのよ。』


向井くんはスノーマンに加入する事で東京に来た訳だから、既存の人気ユニットに途中から加入することを紫耀くんなりに心配していたのかな。

紫耀くんも東京に呼ばれていきなり東京Jr.のセンターに立たされて…さぞいろいろあっただろうな~



向井『共感してくれた?俺も東京に来たとき、初めて紫耀の気持ちがちゃんとわかった。「あ、こういうことか」と。だから、逆にあのときにさ、もっとフォローみたいなの…、わからんけどな、そういうのあるやん。やればよかったなって。でも、まー、紫耀は強いコやからね。』


平野『環境がガラッと変わるからさ、大変なんだよね。俺は、いろいろと気にしないっていう術を覚えたかな。』


向井『また強くなってる…。』



「いろいろ気にしないことにした」って、やっぱり色々あったんでしょうね。あの頃、関西のことは一切話さず東京にすっかり馴染んでいるかのように見えた紫耀くんのことを悪く言う人もたくさんいたもんね。。。


私はちょうど関西から東京へ移籍する過渡期にファンになったんですが、当時はちゃんと発表もないし期間限定ユニットが終わったらまた関西に戻ってくると思ってました。
まいジャニ収録にいるとかいないとか、めっちゃ気にしてたなぁ。。。結局もう紫耀くんが関西に戻る事はなくその後Mr.KINGが結成されてそちらに夢中になりましたが、きっかけはまいジャニで。向井くん西畑くん廉くん流星くん金内くんと一緒楽しそうにしてる紫耀くんが大好きだったなぁ。


向井くんが紫耀くんの事を「強いコやから」って言っていて、見た目の気の強さとかは全く感じさせないけど芯が強いんだろうなと思います。まだ18歳の紫耀くんですよ、すごいな…。




向井『もう8年前になるのかな?紫耀は、名古屋Jr.みたいな感じでやってて。ある日、突然、KinKanに入ってきてさー。ほんと急よ。活動期間も短かったし。』


平野『2年くらいか…。でもさ、もっと長かったような感じしない?』


向井『うん、長く感じる。


平野『俺、4年くらいに感じる。いやー、濃かったね。ふたりでアクロバットの練習もしてたよね。』



対談の中で向井くんが言ってますが、今またアクロバット特訓中なんですね。スノがまたアクロバット推してきてますもんね…でもスノの元の6人ってアクロバットの達人みたいな人達だから追い付くのは大変そう、怪我しませんように。





向井『年下やけど、紫耀にも甘えてたもん。俺、そういう記憶ある。』


平野『でも俺もジーコに甘えてた。舞台があると、ジーコんち、めっちゃ泊まりに行ってたもん。』


向井『そう、来てた。で、一緒にテレビ見てな。』


平野『エピソード、浅っ(笑)』


向井『おかんの部屋でな。好きなアーティストさんがウインクするところを何回も巻き戻して、「うわー!」とか言いながら、ふたりでファンのように盛り上がるのが楽しかったで。』


平野『ハハハ(爆笑)。ふざけてね。なつかしー!ガチだったな、あのころは。』



Kinkan時代の事を私はリアルタイムで知らないんだけど、
写真などを見るとあの頃の紫耀くんは今とはずいぶん印象が違うんですよね、向井くんと金内くんの間でのびのびと楽しそうにしていて。あの頃のただただ幸せそうな紫耀くんを知ってるファンの人が羨ましいです。





向井『最初、紫耀、"康二くん"呼びやったな。「"くん"は、はずせや」って言ったら、"ジーコ"って呼び方が生まれて。…ええねん。これがまた心地ええ。ほかの人にはあんまりそう呼ばれへんから、久しぶりに紫耀に会って呼ばれると、"あ、ちょっといいよね"って。昔に戻ったような感じ。呼び方が変わってないってことは、紫耀も変わってない。顔はさらにカッコよくなったけど。』


平野『ジーコも、あのころからまったく変わらない。"いい人"感が、にじみ出てる。実際いい人だけど。ポジティブな言い方をすれば、陽気なコ。悪い言い方したら、ヤバいくらいテンション高かった(笑)』


ジーコって呼び名は紫耀くんがきっかけなんですか?
関ジュ共通の呼び名かと思ったらあまり誰も言ってなくてあれ?って思ったことがあります。向井くんはいつもファンみたいに紫耀くんの事をたくさん褒めてくれるから好きだなあー。



向井『紫耀が東京に行ったときは、さみしかったけどさー。そういうもんやからな。しょうがないやん。紫耀がいてくれたことで、KinKanも関西Jr.も変わったと思うで。それからも連絡は取ってたけど、何年か会えてない時期もあったなぁ…。久々に会えたのは「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」(16年)。あれ、博多やろ?』


平野『そうそう!』


向井『あのとき、最初、紫耀はグイグイ来てくれたのに、俺、人見知りしてたやろ?覚えてない?』


平野『うん、人見知りしてた!』


向井『「おう、紫耀!おはよう」って言いながら、顔見れへんかった。』


紫耀くんが東京に移籍した事を「そういうもんやからな。しょうがなあやん。」と向井くん。ファンはいつまでも引きずっていましたが当の本人たちはちゃんと理解してくれていたんですね。


東京でのチャンスを与えられて断る人がどこにいます?
特に紫耀くんは母子家庭で育ってお母さんのために頑張ってる側面があったわけだから…後ろを振り向いている暇はありませんよね。ドライなようだけどほんと「そういうもんやからな。」なんですよね。向井くんがちゃんと分かってくれていて良かったね。




向井『映画やドラマもずっと見てるで。見てる間はストーリーに集中してるんやけど、終わってから「あー、紫耀やなぁ」ってしみじみすんねん。雑誌とかも、表紙に紫耀が出てたりすると、手にとってみちゃうもん。ええで!紫耀はカッコええ!』


平野『個人的な感想?(笑)』


向井『(スタッフに向かって)ねぇ、紫耀ってかっこよくない?(一堂同意)…今のところ、「いや、康二くんもカッコいいよ」って返してくれなきゃあかんよ。』


平野『めんどくさー(笑)。』



『紫耀はカッコええ!』って❣️
私ももちろん同意です(^^ゞ



向井『でもさ、ジャニーさんは、やっぱり見る目があったな。振り返って思うけど、俺、紫耀とあのときグループ組んでなかったら、今ここにいないかもしれない。あの時期があったから、今の自分があるのかもしれない。ちょっと恥ずかしいけど。』


平野『いい話で終わらせようとしてるでしよ(笑)?でも、そう言ってくれるとうれしいな。俺も、ジーコが東京に来てくれて、ほんとにすごくうれしい。ジャニーズとか取っ払って人間として大好きだから。』


ほんと、ジャニーさんの目ってすごいなーって私も思う。
そして感謝しています。
ジャニーさんが紫耀くんを見つけてくれなかったら紫耀くんはジャニーズいないだろうから…すごいイケメンだから何らかの形で芸能界には入ってるかも知れないけどジャニーズではない紫耀くんを好きになっていたかは分からないしそもそも発見できてないかも。



平野『俺、人と直に関わるのがあんまり得意じゃなくて。先輩に甘えることも、後輩に先輩面することもニガテなんだよね。気を許せる人が数少ないから。だから、なんて言うんだろう…。「幼なじみが近くに来てくれた!」っていう感覚で安心するジーコがひとりいてくれるだけで、東京にホーム感が出るみたいな。


向井『まずは俺が紫耀んち、遊びに行くから!』


平野『いいよ。俺んち、いつでも来ていい。』


向井『今日?』


平野『いきなり今日?!もう遅いし、明日以降にしていただけますか?』


向井『ごめんな、明日は忙しい。』


平野『俺、断られてる(笑)でもほんと全然いつでも大丈夫。むしろ早く会って、いろんな話したい。』


向井『「ジャニーズ・アイランド」も、1月29日に見に行くよ。


平野『27日が最終日だから!俺の誕生日に来ようとしてるけど、その日は自宅にいふから(笑)』



最後まで面白い向井くん。
向井くんのテンポ速いお喋りにバンバン突っ込む紫耀くんも面白い。向井くんみたいな人が同じグループにいると紫耀くんも助かるだろうなと思います。


向井くんが東京に来てくれた事をめちゃくちゃ喜んでる様子の紫耀くん。もう5年くらい東京だよね、でもまだホームな感じはしないのかな。お休みが取れたらすぐに田舎に行っちゃう~と雑誌でも言ってますし。馴染んでるようでそうでもないのかも。向井くんが紫耀くんのホームになってくれるというのが嬉しいし心強いですね、バラバラになってしまった関西のまいジャニメンバーが今現在みんな第一線で活躍していて…それもまたすごい事。



この取材は12月のジャニアイ終演後に行われたそうですが、向井くんは「あいつは疲れてるやろうから俺が癒してやらな!」って。


やっきた紫耀くんは「ジーコ、メリークリスマス!」とハグしながらシャンパンをプレゼントしたそうです。


お互いを思いやる相思相愛ぶりに心がけホカホカしますね💓Myojoさん、すてきなこぼれ話もありがとうございます☆








.

























akko09032759626_u at 14:04|PermalinkMyojo | 平野紫耀