2019年05月

2019年05月30日

『きのう何食べた?』#8

今週はちょっとホロ苦い回でしたね。


最後には仲直りできて良かったけど、シロさんも言うようにあのままサヨナラ~になっても不思議じゃないような気がしましたよ。


シロさんはちょっと性格が難しい…
ニコニコ物分かりいいふりをして、後になってケンジに怒るんだもんな~


原作読んでるとこういうシーンは最初だけで、巻が進むとシロさんはずいぶん温厚になります。


シロさん、相棒がケンジで本当に良かったね~
知らず知らずにケンジのおおらかさが伝染して
生きやすくなっていったように思うから。



ヨシくんとテツさんが登場する話は原作では第4巻で小日向さんもまだ登場していない時です。


だからまだシロさんがゲイであることを隠すのに必死で心に余裕のない時…


ドラマではなぜ逆なのか分かりませんけど
ちょっと重いシーンが多いから後になったのかもしれませんね。


ドラマ中の台詞は原作の会話を忠実に再現してるシーンが多いのですが


漫画の台詞を言ってるようには思えないほどリアリティーがありますよね、命を吹き込んでいる感じ。


今回はテツさんの言葉がすごく良かった。


『僕が今まで歯をくいしばって稼いできた金です。故郷の両親にはびた一文だってわたしたくない』



原作では穏やかにさらっと発せられてる言葉ですが、ドラマの中でのテツさんは詰まりながら声を震わせてゆっくり話していました。


普通に考えたら親不孝者とも捉えられかねないような言葉ですからね、それは相談しにくかったでしょう。


シロさんは最初戸惑った感じでしたが、テツさんの言葉から色んな背景を感じ取ったのでしょう。人の気持ちが分かる優しい人ですから。



気を遣いすぎて肝心な事を伝えそびれるケンジも、世間体や体裁を気にしすぎるシロさんも。


年月を重ねるごとにお互いが歩み寄って変わっていく、素敵な関係だな。



来週は1回お休みだそうです(>_<)
あ、でも、DVDのお知らせがありました❕


テレ東ネットで買うとクリアファイルが貰えるらしく…高いけど予約しましたよ。


だってメイキング観たいじゃないですか。
可愛い西島さんが満載だろうなぁ~♪















akko09032759626_u at 13:31|Permalinkきのう何食べた? 

2019年05月24日

OH!サマーKING

アルバム収録曲に入るそうですね。
単純に嬉しいな~『愛は味方さ』よりサマーKINGの方が好きだった。


この曲を歌ってた2016年のサマステ。
Mr.KINGが一番輝いていた頃(だと思う。)


赤青黄色のちょっとトンチキだけど最高に明るい衣装を着て、これまただいぶんトンチキな歌を歌ってたよね😆


でも、あの顔面偏差値最高レベルの3人がニコニコ歌うから何とも可愛くて多幸感溢れてたな~


うん、トンチキだけど大好きだった曲。


紫耀くん、ジャニフワでは一人で歌ってたんだよね😆


ホントにホントに可愛くてカッコよくて最高だったな~💦


あの頃の紫耀くんが、私のベストオブ紫耀くんだ。


『愛は味方さ』の頃の3人が最高だという人も多いけど、私は『OH!サマーKING』こそがMr.KINGの代表曲だと思っています。


だからアルバムに入っていて嬉しいけど。
もちろんKING3人だけで歌ってますよね?


その辺が怪しいから買うのは様子見てからだな。。。






akko09032759626_u at 17:15|Permalink

2019年05月15日

『きのう何食べた?』の食事

もう6話まで進んでしまいましたが
回を重ねるごとに益々面白いですね❕


今週は本物のジルベールが登場…
原作のジルベール・航がと比べて


似てるのか似てないのよく分からないけど💦
とにかく良い!


あの針ネズミTシャツといい、すごい善人といい、クセのありそうな性格が伺える話し方といい


すごい濃いキャラになってるな~
小日向さんもジルベール航もめっちゃ楽しい、好きです。


妄想ジルベールとの本物とのギャップにびっくりするシロさんの可愛いこと。


心の声と表情がいつもぴったり合っていて感心します、西島さん。


シロさん、というか西島さんの時折見せてくれるクシャっとした笑顔に癒されるに胸キュンだし。


ほんと素敵だなぁ~💓


シロさんの作る料理は美味しそう+作るのにハードル低そうでチャレンジしたいものばかりなんですが


ラザニアを作ろうとしたらスーパーで売ってなかったり中々タイミングが合わないので


ケンジさんの味噌ラーメンを作ってみました🍜



20190513_140838


レシピ本とにらめっこして📖



サッポロ一番大好きなんですが、こんなに手間隙かけて作ったの初めて💦


ちなみに私は子供の頃から醤油味一辺倒です。
ドラマでは少数派になってましたが…ホントにそうなのかな?


シロさんは料理中心の声ですが
ケンジさんは独り言全開でこれも楽しかったなぁ。


内野さんゲイの仕草が自然すぎて毎回びっくりです。ちょっとした手の動きも微妙に女っぽい😆




料理は次は手羽先の水炊き🍲作ってみたいな。
























akko09032759626_u at 13:52|Permalinkきのう何食べた? 

2019年05月14日

少クラ 5/10

少クラポリスのコーナーで久々にMr.KING。


子供っぽいワチャワチャな感じは今も健在だったんだね~


海人くんの登場前でも、佇まいの端々に息ぴったりな感じが見て取れて嬉しかったな紫耀廉。


Jr.時代(東京)のイマイチ仲良しさが感じられない二人の関係は最近はマシなのかな?


だったらもっとKING3人を見せていかないと勿体ない。


Twitterでも反響たくさんのようだし。
KING3人が好きだった人ってこんなに居たんだね…


誰かの呟きで読んだけど、つり目とタレ目とどちらでもない目のイケメン3人って😆


タイプが違う綺麗なお顔にキャラも3人3様、3人ともなよっとした要素がないからくっついていてもイヤらしくならない。


ほんと、小学生の男子がワチャワチャしてるそのまま~観ていて微笑ましいの塊ね。


なかなかそんなユニットいないわ。


今更言ってもしょうがないけど
ほんと勿体ないことですね。



紫耀くんはキンキンの金髪でしたけど
映画の撮影中だからですよね?


今はどんな感じなのか…なかなかTV出ないから分からないや(笑)



永瀬くんの主演映画の主題歌を歌ってましたけど🎤


立ち位置、紫耀くんが後ろにさがり永瀬くんがセンターだった。


紫耀くが後ろだなんて、今まででほぼ記憶ないんですけど…


Jr.時代からずーっとセンター張ってきた紫耀くん。


きっと色んな苦労もあっただろうな~



でもやっぱり紫耀くんはセンターが似合う。
曲の最後、センターに戻ってきたときはホッとした。



この主題歌、なかなかいい曲なんだよね🎵
話もちょっと興味あるしレディースデーにでも観に行ってみようかな。



永瀬くんと言えば『俺スカ』。今週も観ましたが📺


急に話が失速しちゃったな~
出演者はいいのにね、残念です。



















akko09032759626_u at 14:41|Permalink少年倶楽部 

2019年05月02日

『俺のスカートどこいった?』#1#2

1話2話とリアルタイムで観ましたけど
面白いですね~(^^)


古田新太さんが演じる女装の原田先生が最高❕
最初はすごいビジュアルだなと思ったけど(笑)


だんだん可愛らしく見えてきて
奇抜なファッションもなかなかセンスいいしね。


自然な演技というか、演技に見えないのはやっぱり演技力が高いのよね。


このドラマは古田さんの一人勝ち✨


意外だったのは永瀬廉くん。
あれ?演技あんまりだって思ってたんだけど?


何を考えてるのか分からない、影のあるヒールな高校生…似合うなぁ。




端正な顔立ちだから、ただの悪役ではなく影のあるミステリアスな感じも醸し出せて


すごく魅力的ですね。
これからどんな風に明智くんが描かれるのか楽しみです。



そういえば…
私が永瀬くんを初めて観たのは2014年のまいじゃになんですが。


ぱっと見、明るくて可愛らしい子達の中で1人1人ミステリアスな影のある子がいるなぁと思ってました。


発言は面白いし普通に明るい子なんですけどね
、独特なオーラで一番目立っていたのが永瀬くんだったな。


その後そういう要素はどんどん薄くなり、軽~いキャラになっていきましたが(笑)


もしかして、その頃の永瀬くんが戻ってきたのかな?だとしたら嬉しいし個性発揮で売れると思います。


その内あるであろう彼のメイン回でどういう演技をするのか…すごく楽しみです。

















akko09032759626_u at 08:28|PermalinkTV番組