2019年04月

2019年04月26日

『きのうなに食べた?』#3とレシピ本

3話、実家を訪問するシロさん。


『ただいま~』と言ってるのに
『おかえり~』ではなく『いらっしゃい』
というお母さん。


親子間の心のズレを表してるね、何となく。


高齢の両親と40代の息子だけなのに
すごい量の天ぷら~


たまに帰ってきてくれるのが嬉しいんだろうね、やっぱり。


お母さん、『ゲイでも犯罪者でも』って💦
シロさん傷つくよ(;゚;Д;゚;;)


でもご両親、必死で静かに見守ろうとしてくれている。シロさんは幸せだと思いますよ。


でもシロさんはもっと放っておいて欲しいらしく…佳代子さんに愚痴を溢します。


佳代子さんくらいの距離感でいてくれたらなと。


でもそれは、佳代子さんも言ってたように無理だよね~


何歳になっても息子は息子。
弁護士なんて立派な職業についていてもやはり心配でならない。



お母さん役の梶芽衣子さん。
子供の頃すごい美人さんだな~とTVで観たりしたけど


今でもすごくお綺麗で。
凛として上品な雰囲気とか原作とぴったりなのよね。



3話のハイライトは小日向さん登場~
山本耕史さん。原作の小日向さんのキャラを濃くした感じ。


シロさんと話してる時は低音で渋い声なのに
ジルベールにマンション閉め出しされて『開けて~』と哀願する声の変わりよう(笑)


ジルベールのワガママぶりも最高に楽しい。
本物のワタルくんはいつ登場かな。


後半、お父さんのガンが発覚して動揺するシロさん。人知れず悩んで病気の検索をしたりするけどケンジにさえ悩みを吐露することが出来ません…


でもエンディングでシーン。
お父さんの事を時々聞いて貰ってもいいかな?というシロさんの言葉に嬉しくて涙するケンジ。


いいコンビだな~
いや、いいカップル。



もう今夜は第4話。
二人の出会い、ドラマではどんな風に描かれるのか楽しみです🍀









そして、昨日届いた公式レシピ本📖


全編レシピだけかと思ったら、半分はドラマのガイドブック的な感じでビックリしました。


シーンのカット写真がたくさんて、見ていて楽しいですよ。


西島さん×内野さんの対談もあります。



後半はレシピが続々と。
私は鶏肉のトマト煮を作りました🍅


どれも敷居が低くて気軽に作れそうなので
じゃんじゃんチャレンジしていきたいな。














akko09032759626_u at 10:17|Permalinkきのう何食べた? 

2019年04月19日

Match新CM

またお笑い路線なのね~
爽やかな清涼飲料水のCMなのに、なにあれゾンビって。


絵面が汚いよね。
芸人さんも好きな人じゃないし。


何であんな変なお笑いに走るのかな?
爽やかな紫耀くんのお顔アップドーン❕だけで
十分だと思うけど。


あの飲み物は中高生ぐらいがターゲットでしょ?
何であんなキャッチコピーなの(笑)


前回、天竜さん出して全然話題にならなかったじゃない。


同じ路線でいってもしょうがないのに…
紫耀くんが可哀想だなぁ~


ホームページの写真の紫耀くん。
すごくいい顔してるのね。


前回の写真よりずっといいよ~
高校生に見えなくてもいい、カッコいいから良い✨







akko09032759626_u at 16:46|Permalink

『きのうなに食べた?』#2

もう今夜は第3話ですか~とはいえ関西は月曜までお預けですが。


先に配信見ちゃうけどやっぱりTVの大きな画面で観るのが一番。2話のシロさんと佳代子さんのマンションでの騒動なんて観るたびにゲラゲラ笑ってしまう(^^)


かなり漫画に忠実なセリフやシチュエーションなのにマンガっぽく大袈裟に見えない、リアリティーが凄いよね。


なのにやっぱり面白い。
なんだろうね~やっぱり役者さんが巧いのかな。


西島さん、クールで無表情な役柄が多い俳優さんですが実は表情豊かでよく笑うし。


笑うとクシャッとなって可愛いんだよね~
クールなイメージとのギャップがすごい魅力。


あ、そういう所…誰かさんと似てるな😆


『きのうなに食べた?』ではそんな西島さんの魅力が満載✨これはますます人気でるわ⤴⤴



第3話も盛りだくさんな内容のようで楽しみ。


そろそろ買い足そうかと思って本屋に行ってみたら、前に行った時は全巻たくさん揃えて並んでたのに今日は品薄で。


全然置いてない巻もあって💦
ぼちぼち揃えていこうかと思ってたのに焦って最新15巻まで買ってしまった(笑)


まぁ、もうすぐ長い連休もありますから
ゆっくり読みますか~📖


読み進めてみるといい話がいっぱいあってね。
どこまでドラマ化されるんだろう~






もう1個ドラマの話。


先週から始まった『THIS IS US』第2シーズン。主役のケビンの声が高橋一生さんから他の声優さんに交代になりましたね。



高橋さんの声は独特で最初は違和感がすごくてね~他の配役の声優さんが巧すぎるだけにだいぶん浮いていましたが。


それでもシーズン終わる頃には慣れて、こういうのもアリかなと思ってたので


急に声が変わってビックリですよ。


売れっ子俳優さんだからスケジュールが忙しくて交代となったのかもしれないけど、


だったら軽々しく声優を引き受けないで欲しいなと。




あ、でも新しい声優さんはとても巧くて主人公の雰囲気にも合ってるから文句はないんだけどね…


でも、安易に変えちゃうのは良くない。
声って意外と重要なんですよ。









akko09032759626_u at 16:39|Permalinkきのう何食べた? 

2019年04月12日

『きのうなに食べた?』#1

関西では月曜深夜の放送。


待ちきれず配信を見ちゃったけど、やっぱり
スマホの小さい画面とTVでは全然違う。


話もものすごく面白かったけど、西島ファンとしてはプロモーションビデオかと思うくらい彼の魅力が満載で画面に釘付けでしたね。


料理を作ってる時の伏し目がちな顔✨
西島さんって睫毛が長いから伏し目がステキなんですよね。


楽しそうに作ってるお顔が幸せそうで、観てる側もお腹いっぱいです。


ケンジにちょっとキツイ物言いだけど、職業を気遣って重いものを持ってあげたり食材も考えてくれていたり


思いやりに溢れた人なんだなぁ~素敵だなぁ。


お母さんとの電話のやり取りでの困った顔も
(´-ω-`)


めちゃくちゃかっこいいですね❕


ケンジ役の内野さん。今まで男っぽい役柄しか印象にないけど、絶妙なオネェっぷりで可愛さ満載。


演技の上手い役者さんはどんな役でも出来ちゃうんですね~


本当に漫画の世界から飛び出してきたみたいな二人。


オープニングの曲と動画風のシーンがとてもマッチして、ジーンときます。


グッズも発売されるようだし(絶対買うだろうな)


ネット上でもものすごく盛り上がってるし⤴⤴


2話以降もほんと楽しみ。


あ、東京は今夜ですね~
きっとすぐ配信観ちゃうと思います😁



あ、それと今夜はNHKで『THIS IS US』の第2シーズンがスタートしますよ。


こちらもすごく楽しみ。

















akko09032759626_u at 16:50|Permalinkきのう何食べた? 

2019年04月07日

少クラ  4/5

OP、メドレーの最後に登場した紫耀くん。
見事な金髪…でも以前より似合ってきたかな?
あまり嫌な感じはしませんでした。


金髪の時は前髪をあげた方がスッキリ似合うのかもね~テーマがシャインでしたが本当にキラキラな透明感✨✨


その後のトークで『紫耀』という名前の話。
病院で『し・かがやくさん』と呼ばれたことかあると(^。^;)


この話、私は初めて聞いたんだけど面白いね😆


司会?の子に『紫耀くんが耀いているのはいつですか❔』と聞かれ、ちょっと困惑気味だったけど(σ´・v・`*)?


いつもいつも耀いてるよね~✨✨
ほんと、失礼な事を聞くやつだこと。



『君を待っている』は全然好きな曲じゃないので見てません。




少年忍者はガラッとメンバーチェンジしたのかな?


①川崎くんと内村くんがコンビでセンター。
②ヴァサイエガ、ブランデン、北川くん。
③湧くん、平塚くん、織山くん、安嶋くん。


ここら辺がメインであとはあまり映らなかったな。


湧くんは内村くんと離れ
安嶋くんはアクロバットコンビの久保田くんと離れてしまったけどどうなんだろう(*_*)


思いがけず後ろに下がってしまった人も
焦らず腐らず頑張ってほしいですね。




あとは長谷川純さん。
トークのみの出演で歌も歌わず…
何しに来たんでしょうか?


これからこの20年アニバーサリー企画の度に河合くんが来るのかな、正直もう少クラには要らない人だと思うけどね。


そもそも今の司会?の二人もイマイチよね。
声も全然綺麗じゃなくて煩いし…


デビュー組のキンプリが毎週出てるんだからその中から司会を選べばいいものを。


別に誰でもいいんだよ~あのJr.二人よりはマシだと思う。



ジャニーズ博物館の紫耀くん相変わらずリアクション最高ですね😆
















akko09032759626_u at 16:18|Permalink少年倶楽部