2019年02月

ジュニア大賞

発売から日にちが経っちゃいましたけど
思うところを少し。


『恋人にしたいJr.』1位は西畑くんでした。
予想通りですね。


西畑くんもコメントしてますけど、去年まで上位を独占していたメンバーがごっそり抜けて本当にチャンス到来だったよね。


なにわ男子が出来たことでTVや雑誌の露出も多くて注目浴びてますし~


個人的な事を言わせてもらうと、西畑くんを恋人にしたいかな~❔とは思いますが…


別に『リア恋』枠もあるのでもう名称変えたらいいのにね。





2位は向井くん。
これはびっくりしましたね、昨年から大幅ランクアップ⤴⤴ファンの人めちゃくちゃ頑張ったのね。


こういう、実際に沢山購買してくれるファンがいる人は強い…紫耀くんが万年3位だったのはこういうオタクが少なかったからでしょうね(私も含め)



でも、せっかく2位になったのにもう関西Jr.ではなく東京Jr.になってしまったのは皮肉というか…応援した関西担が気の毒です。





3位は浮所くん。
これも予想通りですね~順位に疑問な人もいるようだけど、YouTubeのコメント欄って浮所くんに宛てたものばかりだから実は人気あるんだろうなと思ってた。



これはもう、来年は1位狙って欲しいですね。
紫耀くん大好きJr.な浮所くんにはぜひ頑張って欲しい☆




4位は那須くん。
コメントで浮所くんより順位が下なのを『悔しい』と正直に言っていて好感もてたな。


自分は○○には叶わない、どうせ無理~みたいな発言していた人が昨年まではいたけど


そういうの聴くと応援しようって気がなくなるからね。だから最後まで1位が取れなかったのよ。




5位以下はあまり興味がないので割愛します。



来年はどうなるのかな?
なにわ男子VS美少年という構図かな。


浮所くんと那須くんでVSな演出をすると得票増えて盛り上がると思いますよ、なにわ男子は道枝VS高橋とかね。



それにしても、露骨なまでの世代交代だなと他のランキングを見て感じます。



関西Jr.の方がコンサートなどファンと接する機会が多いのでキャラが浸透するのかな?






話変わりますが関西で放送中のNHK『まちけん』


向井くんが卒業しちゃいましたね。
その卒業回を観てたんだけど


『ここのギャラでおかんと僕の携帯代を払ってたのに払えなくなります~』みたいな事言って皆を笑わせてました。


すごく面白かったけどね、内情知ってるからあまり笑えなかった…


向井くんは本当に笑いのセンスがあるので東京でもそれが生かせれたらいいなと思います。



あ、それともう1つ。


関西Jr.の『ride on time』観ましたが…


楽屋でなにわ男子の年上組が年下組を叱ってるシーンがありましたけど。


それは別にいいんだけどね、藤原くんの言葉に引っ掛かりました。


『団体スポーツだと思ってる』って(゚A゚)


いやいや、違うでしょ(ヾ(´・ω・`)
あなた達はデビューこそしてないけど、一人ひとり独立したタレントでしょ❔


団体を意識するのはデビューしてからで十分では。


一人ひとりがライバルなんだと言うことを忘れてる気がする。


お笑いネタを強制するのも疑問です。
あんなのはオマケ程度で十分…コンサートではお客さんびっくりするくらい笑うけど、たいして面白くない。


ジャニフワの時のバラエティーコーナーで体感した事です。



やっぱり、アイドルにドキュメントは危険だな~とキンプリ回に続いて思いました。偶像が壊れるね。















また高校生役

紫耀くんの主演映画が発表されましたね。


『平野紫耀』トレンド1位になってる、すごいね✨


批判的な呟きも多かったけど…


昨年の今頃はジャニオタしか知らない存在だった紫耀くんが、今は一般の人に『役に合わない』とか『頭脳明晰に見えない』などパーソナリティまで認知されてるとは😲


すごい事ですね…


この映画の原作漫画に紫耀くんの名前が出てくるようで(゚A゚)


それもまたびっくりなんですが~



でも、また高校生役ですよ。
三作連続高校生…それも同じようなツンデレ男子。


紫耀くんはツンツンした顔より笑顔の方が断然いいのに。


優しい笑顔がスクリーン一杯に何度も映し出される…そんな映画を早く観たい。


これから撮影なのかな?
だとしたら4月スタートのドラマは無理だね。


少し期待してたんだけどなぁ。







今年のジュニア大賞、ガセネタが出たりして問題になってますが…


あれ、どちらも嘘なんでしょうか?


まぁ、明日発売なので待つことにしましょう~


しかし、毎年同じ人が1位なってた数年間に比べてドキドキワクワクするわね😆


特に推しメンがいないと気楽に見れて楽しい。


でも推しメンがいる人の気持ちもすごく分かるので


いい加減なガセネタは許せません‼














平野担のJr.くん

久々に買ったMyojoでいい記事がありました(^^)


3月号の『アイドル公開伝言板・平野紫耀くんへ』


山PやJUMPの山田くんなどなど豪華な面々がメッセージくれていますが✨


中でも浮所飛貴くんのメッセージが最高です😆
⤵⤵


紫耀くん!いつもニコニコしているところも、天然っぽく見えて、じつはめちゃめちゃしっかりしてるところも、いい香りがするところも、全部大好きです!!


仕事の現場で会うたびに、ボクがハグしに行くと、『お~浮所!』って言いながら、抱きしめてくれますよね。紫耀くんはガタイがいいので抱かれ心地が最高なんです!


ボクは紫耀くんの歌やダンス…何もかも目標にしてます。ヘアメイクをしてもらうときは、メイクさんに紫耀くんの写真を見せて『こういう感じの髪型にしてください』ってお願いしてます。 

 ネットでも紫耀くんの事を調べすぎて、ボクのスマホは″ひ″を入力するだけで、最初に″平野紫耀″が出てくるってらいです。 紫耀くんは、サングラスが好きで、おうちでもかけてるんですよね?ボクも、最近サングラスにハマってるので、あわよくば、もう捨てるっていうものがあれば、お下がりをいただけたりなんかしたら…部屋に飾って一生大事にします!




なんすかね、俺のことくわしすぎて、ちょっと怖い(笑)。俺のニオイ、しれっと嗅いでたんだね。ハグしてくれるって言うけど、いつも俺に向かって突進してくるんだもん!受け止めてあげるしかないんだよ。じゃないと、走り続けちゃうからさ。 


スマホの入力で″平野紫耀″が出てくるって…俺の名前、使いすぎっ!でも、そうやって俺のこと調べてくれるのは、うれしいよ。

 ただ、うれしいんだけど、浮所はカッコいいし、自分を持ってるコだと思うから、いつかは俺のマネじゃなくて、自分のスタイルを見つけてほしいかな。

 俺は、歌やダンス、ヘアメイクも、誰かのマネをしてるわけじゃないからさ。

 俺のサングラス欲しかったの?もっと早く言えよ~。2018年の年末に処分したばっかりで、使わないのなくなっちゃった…。2019年は使わなくなったのあげるから、直接言って! 





 浮所くん、顔や声が紫耀くんと似ているのはずっと前から思ってたけど少クラ観ていると最近はパフォーマンス中のちょっとした仕草まで似ていて。

 やっぱり動画とかで研究してたんだね~ 『ひ』で平野紫耀が出てくるとかオタクそのもの😆

 でも何か、ベタベタした感じが全然無いのがいいよね。 純粋に先輩の事が大好きな後輩という感じが部活感があって爽やかで。

 その思いに対する紫耀くんの返信もすごくいい⤴⤴

 褒められてる事には恥ずかしさからかそっけないけど(笑) 浮所くんが紫耀くんの事が好きすぎてマネをしてしまう所は、彼を立てながらも自分のスタイルを見つけて欲しいことを優しく諭していて 本当に、すごくいいお返事だなと思いました。

 そうだよね、紫耀くん誰のマネもしない。 自分のスタイルを貫き、それが認められたひとだから。

 でも、しれっとマネしてそれを認めない人もいるから…浮所くんは正直でいい子だな、頑張れ~と思いました☆






目黒くんのブログ

京都南座で滝沢歌舞伎ZEROが上演中ですね。


初日の様子、WSでたくさん流れてましたがすごいド派手演出だね。


桜吹雪🌸がドサー💦と降ってきて
本物の雪❄も降らせ
ネズミ小僧がまく小判は12万枚⁉


客席拾い放題だね~羨ましい
私が新橋演舞場に観に行った時は後方席だったので1枚拾うのがやっとだったな( ´△`)


タッキーが舞台に居ないのを華やかな演出で埋めようとしてるのね…


あれだけの演出=タッキー1人
うんうん、それだけの華は十分にある人だったね。




主演のSnow Manは6人→9人になり
ラウールは出ていないので8人で頑張ってるようですが


向井くんと目黒くんはどんな気持ちなんだろうなとブログ更新が気になっていたら、宇宙sixの方で目黒くんのブログが更新されました。


ものすごい長文で熱い思いを書いてくれてるけど、内容がちょっと(?_?)な所があり


気になってTwitter見てみたら
なるほど、そういう事か。


あれ、事情を知らない人が読んだら『目黒くん、ファンに対して威圧的だな~何であんな例えにしてるの?』とイメージ下げるかも知れないから気を付けた方がいいよ。


で、何であんな事を書いたのかというと
梅田に貼ってある滝歌舞のポスターの向井くんと目黒くんの顔に爪で×マークが付けられていたそうです。


画像見ましたがハッキリと分かるレベル。
誰が付けたのか知らないし、明らかになる事もないだろうけど目黒くんはSnow Man6人のファンであると思ってるんだね。


文面では自分の事よりラウールの事を心配していて。


東京公演では出演するのかな?ラウール…
同じようにポスターにイタズラされたらまだ15歳の彼が可哀想だと心配してるんだね。


ファンに対しての文章としては良くないとおもうけど気持ちは分かるよ…


でもこれ、宇宙のブログだよね?
SnowMan担に読んで欲しいならそちらのブログに書くべき。


別に時期は今じゃなくてもいいんだから。
今だとタイムリー過ぎて皆過剰に反応してる。


大人っぽく見えるけど紫耀くと同い年の目黒くん。


2月生まれだっけ…だからまだ21歳よね。
若いからカーっとなっちゃったのかな?


でもタレントである以上、たった1つの言動や行いが命取りなることもあるので…ってブログ読んでるとそんな事十分分かってるみたいだけど


2016年、まだ無所の頃ジャニフワに出演して紫耀くと仲良くしてくれた目黒くん。



キャリアのある年上グループにばかり放り込まれて気の毒な面もあるけど。


やっぱいつも謙虚さはもっていないとね、応援してますよ。






Ride on time特別編

FODで観ました。

前回放送した映像+最近のインタビューという感じですね。


何年も舞台で重責を担っている紫耀くん。
『頼むぞ!』などプレッシャーのかかる言葉を事務所から結構言われたりするそうですが…


さらっと聞き流しているそうです(笑)


そういうの、重~く捉えてしまう人が多いと思うのですが…考え込んでちゃあんなロングランな舞台やってられないよね。


2016年のジャニアイから実質の座長ポジションだった紫耀くん。


フライングなどの難しいパフォーマンスを一手に引き受けてきて、何で自分だけこんなに大変なんだと孤独になったこともあるでしょう…


これでデビュー出来なかったらホント悲劇だったから、叶って良かったなとは思います。


でも、『辞める』と言ってやっと掴んだデビューの道…


もし何も言わなかったら、ずっとジュニアのリーダーとして籠の鳥になって頑張らせるつもりだったのかな?


ほんとブラックな事務所ですね😆





嵐の件に関しても、2年も前から辞めたいと言ってる人をこの後2年間も働かせる…それも今まで以上に忙しく。


辞めたいっていうのは、何かが辛いんですよ。
身体かも知れないし心かもしれないけど


直ぐにでも休みをあげないといけないんじゃないのかな~


そしたらまた頑張る気力が出るかも知れないのに。


ファンは休養はちゃんと待てると思います。
その間4人で活動して元気に帰ってくるのを待つとか出来なかったのかな?


4人の中には嵐の活動を辞めたくない人もいるように会見を見て思いましたけど。



大野さんについては、20年お疲れ様。


ブレイクしたのは10年目かな?その頃小学生の娘が嵐が大好きで一緒になってTVやら雑誌やら見てました。


ファンクラブにも入ったけど、コンサートに外れて。


無知な私は当然行けるものだと思っていたのでかなりショックで、ついでにファンも止めてしまったけど。


あの頃の嵐の人気は凄かったと記憶してます。
5人の仲の良さ、可愛らしさ、子供にも安心して見せられる健全さ。


先日の会見観てても変わらないな~って思いましたよ。


だからこそ維持するのが大変なんだろうね。
やっぱり年数重ねてアイドルし続けるのは無理があるんだろうな。


他の先輩グループは上手いこと方向転換して年齢にあった見た目や活動をしているけど


嵐はそれが許されない気がするな~
ヒゲはやしてる顔とか想像出来ないもんね。


でも、ありのままでも続けてくれるなら
それでもいいとファンは思うはず。


もう見れなくなるほど悲しい事はないからね…




















読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
カテゴリー