2018年11月

2018年11月30日

ベストアーティスト

当日Twitterで流れてた感想見てると
休業中の人のスペースをちゃんと空けてある云々な呟きしかなくて、録画観ずに消しちゃおうかと思ったんですが…


消す前に1回だけ観ました。
あれ?そんなに気にならなかったな~


1ヶ所、高橋くんの隣がスペース広くて
その事をみんな言ってるのかな。


それとも、私が振り付けをあまり知らないから
分かんないだけかな(笑)


6人→5人だと人数的な寂しさはやっぱりあるよね。


でもそれを、スペース空けることで強調してどうするのかな~と(-_-;)


振付師さん、もっと知恵絞ってよ~



いずれ戻ってくるのなら、この5人期間は貴重だと思って


まだ駆け出しの新人なんだから個人が魅力的に見えるような演出にしてあげたらいいのね。



『カメラを止めるな』だっけ?とのコラボも
よく分かんないおじさんばかり目立ってたけどあれなに( ゚ 3゚)?


曲と全然合ってないしね(笑)




シンデレラガールの途中で紫耀くんと高橋くんが向かい合った時に一瞬ニコニコ笑いあっていましたが…


あれは…微笑ましいな~可愛いなぁと感じたのよね。


前に少クラで休業中の人と曲中に向かい合って、ニヤニヤ笑い合ってたのは嫌だったのになぁ(?_?)



完全に好き嫌いで書いてますね~私(笑)


めっちゃ身勝手だけど、アイドルを好きになるってそんなもんよね。


独りよがりに身勝手に好きなものは好き!
嫌いなものは嫌い!


好きに書かせて頂いています、ありがとうございます。









セクゾも松島くんが病気休養ということで
1人減ってのパフォーマンスでしたけど、


遠藤憲一さんがコラボしてくれたから
賑やかで楽しかったね✨


遠藤さん、結構なおじさんなのに
振り付け通りちゃんと踊ってるし長身でかっこいいし😁


健人くんとノリノリ息ぴったりでいいコンビでしたね。


対照的に勝利くんは歯をくいしばって歌ってる感じだったな…


やっぱり健人くんはアイドル力が強いなと感じたのでした。




松島くん…数年前、グループ内でめちゃくちゃ酷い格差されてたよね。


あからさまに衣装も違うし、ほぼジュニアと同じ衣装着せられてバックで踊らされて。


今は格差なく同等の扱いを受けてるけど
その時のトラウマを引きずってたのかな…




それにピンで出てるバラエティーで芸人さんみたいなネタ?をやってるのを見たことあるけど


あの子ってあんなキャラだったのかな?
色々無理してるのかなと思ったのでした。



今日は11月最後の金曜ですが、少クラの放送があるんですね、知らなかったので得した気分です♪























akko09032759626_u at 10:42|PermalinkTV出演 

2018年11月26日

Jr.大賞

もうすぐ〆切だということに気付いて慌てて書きました(^^)


1枚を、娘とあーだこーだ言いながら名前埋めていくのが楽しかった~特に推しメンがいないと気楽に書けます。


平仮名でも姓名どちらだけでもいいと、ちゃんと説明してあるので思いっきり平仮名で書いたら楽チンでした😆



たくさん項目あるけど、あ、これ紫耀くん!と思うものが何個もあったよ…でももう書けないね(笑)


2015、2016年とこのブログでも毎日紫耀くんに清き一票を~とお願いしていたけど


実際には清き一票どころか本屋の雑誌を買い占めて投票している人がいる事を知ってサーっと醒めてしまったり。


あ、紫耀くんファンの話じゃないですよ(笑)


結局3位止まりだった紫耀くん。
何で1位になれなかったのか不思議だったけど


今は何となく分かります😌



Jr.大賞の応募用紙の前ページにJr.のPRがありますが、これって全員じゃないよね…


どうしてもここに載ってる人から選んでしまうから漏れた人は不利だと思う。


少年忍者の子をたくさん書いてあげようとおもってたのに写真載ってるのは5忍者だけだから
結局あまり書けなかった。


というか、彼らのキャラが分からないから選べないのよね~



でも、写真に載ってない人も色々書いたよ。
キャラの分かってる人は選びやすいしね。


『恋人にしたい』は娘の選んだ人を書きました✨✨


今はちょっと不遇だけど、まだ若いから頑張ってほしいという意味も込めて…だそうです💓







あ、そうそう紫耀くんのブログ読みました。
今はジャニアイのお稽古真っ最中ね~


腰痛抱えながの舞台なんて想像つかないわ…大丈夫なの('_'?)


負担のない演目にしてもらえるといいけどね、
もう出番は少な目でもいいんじゃないかな。


私がブログに書いて欲しい事は…
近況報告、今ハマってる事や物、メンバー以外の交遊録かな。


まぁ色々制約あるし大変だよね、気負わずのんびり書いてくれたら嬉しいです😌














akko09032759626_u at 17:00|Permalinkジュニア大賞 

2018年11月24日

11/23 少クラセレクション

久々投稿です。

あっという間に11月も下旬、まだまだ暖かい日も多いのにもう少しで師走というのが嘘みたいです💦



昨日は少クラセレクションでした♪
しょうれんがMCだなんて知らなかったΣ(゚ω゚)
嬉しいサプライズ。


デビューしてからはこの2人の括りも多くなったよね~Mr.KINGの時は頑なに引き離していた感があるのに。


どういう戦略変更でしょうか❔
まぁ、見ていて楽しいからどうぞ続けて下さい🙏


セレクションですので殆どが歌で、トークはちょこっとですが…


紫耀くんのビジュアルの良さとニコニコ笑顔に何度もリピートしてしまったわ(^^;)


これいつの収録なんだろう❔
先日のういらぶイベントの紫耀くんは何だか痩せていて疲れ顔で、別人とまでは言わないけどかなり印象違ってるのよね…






トークは関西時代の話。
紫耀くんの第一印象は(見た目が)『怖かった』と廉くん💦


廉くんが仲間を引き連れて紫耀くんに話しかけに行った話は雑誌で読んだことがあるけど、喋ってるのを見たのは初めてだな😌


『痩せてて黒くて目がギョロギョロのおたまじゃくし』という紫耀くんが感じた廉くんの第一印象もどこかで読んだけど


話してるのを実際聴くと随分印象違いますね~
身振り手振りがとっても可愛くて。


こうしてもっと話せる機会が増えたらいいのにね☆


来月からのセレクションはどうなるんだろう?
他のメンバーと交代制なのか、ずっとしょうれんで行くのか、他のグループに変わるのか('_'?)


もし来月もしょうれんだったら嬉しいな。
楽しみが一つ増えるなぁ♪♪







ジャニアイの新ポスター見ました。
今回はお兄さんユニットの写真もちゃんと載っていますが。


7侍の前田くんっがいないのはやっぱり退所なのかな…


前田くんというと、いつもニコニコ笑顔でバックで踊ってる印象が強いのですが


滝沢歌舞伎では、ネズミ小僧の演目でお調子者でちゃっかりした下っぴきを演じているのが可愛くて。


お芝居も出来る子なんだなぁと思ってたので辞めちゃったのなら残念なんですけど( ´△`)


大学生さんのようなので、お勉強に専念するのかな?それもまた良し☆頑張ってくださいね。




それと、ポスターの表記も東京B少年→Sexy 美少年に変わってたね💦


東京B少年って名前、結構好きだったのになぁ。
トンチキのようでどことなくスタイリッシュ、本当に美少年ばかりの集まりだけどB少年ってぼやかすのも凝っていてオシャレだし。


ジャニーさんまだまだやるなぁと思ってたのにどうした('_'?)


メンバーにもファンにも気の毒だなと思いました…これは恥ずかしいよね(/-\*)





















akko09032759626_u at 11:57|Permalink少年倶楽部 

2018年11月15日

坂上動物園

こちらでは日曜のお昼に放送ありましたけど。
いや~高橋くん、いい仕事貰いましたね☆


たまたまかも知れないけど出番の多い回で。
めっちゃ一生懸命仕事してるじゃないですか~
ひたむきに頑張る姿と最年少の可愛らしさ、バラエティーに出るアイドルとして満点だと思いました💯


志村動物園の相葉ちゃんみたいな枠なんだけど
器用だからきちんと役に立ってるし。


暑い中、結構大変な作業なんだろうけどニコニコ笑顔を忘れずに明るくて


うーん、ちょっと、見直したなぁ。
偉そうに言って申し訳ないけどね(^^;)



コメントを求められたゲストの平野くんが
『初めて海人のこと頑張れと思いました』って答えてたのも印象的で。


今までずっとJr.だったから同じユニットにいてもお互いライバル同士で、人のことを応援する余裕はなかったかと思うけど


デビューしたら関係性はより深まって
家族を思うみたいな心情になるのかな。


平野くんもおバカ発言ばかり求められるバラエティー番組だけでなく、こういう体力を使ってカッコいい所や可愛らしさを見せられる番組に出れたらいいね~


ういらぶの番宣でたくさんの番組に出演してテレビ局に顔も名前もかなり知られたと思うから、レギュラー番組の声がかかるといいね。










akko09032759626_u at 11:05|PermalinkTV出演 

2018年11月10日

昨日の少クラ

OP、memorialでしたね。
いつもキンプリの歌は結構な割合で飛ばしちゃうんだけど、リアルタイムだししょうがないから観てたのよ。


あーあ、観なきゃ良かった。
平野くん誰かさんと向かい合ったダンスでニヤニヤふざけ笑い❔❔


私にはそう見えたよ
Twitterで感想書いてる人達みたいに
微笑みあってるとか楽しそうとかそういう感じには見えなかった。


あれはふざけてるんだよ。
memorialってそういう種類の曲じゃないでしょ❔


だから嫌なんだよあの6人。


あの中にいると人が変わってしまう平野くん。
そこだけは好きになれない。


私と同じ気持ちの人っているのかな…







少年忍者、メインで歌がありましたけど…
くっきり5忍者とそれ以外のメンバーで格差が出来ていたね。


緑の服の子達、アップにならないからぜんぜん顔も見れない(;o;)


残念だなぁ(;o;)


私はどうも、5忍者以外のメンバーに心惹かれてるようです。









akko09032759626_u at 23:17|Permalink少年倶楽部