2018年08月

2018年08月29日

ゼロ一獲千金ゲーム #7

今週もすごくハラハラしたし面白かったー。
結果的に3人とも助かるとは思ってたけど
ああいうオチで終わるとはビックリ(゚_゚)


頭悪いからあんな事絶対考えつかないわ~
ゼロの説明聴いたけど途中からチンプンカンプンだったわよ💦


でもすごいよねゼロって。
あんなに頭脳明晰で冷静でしかも優しいって…


ほんとカッコ良すぎる☆


私は原作読んでないので、加藤さん演じるゼロが大好きだよ。


ツイッター見てたら原作ファンにも好評のようで何よりです😌


手越くんの悪役…最高だったね~😆
どハマりしてたんじゃない?


もっとカッコつけてる人かと思ってたけど
あんな吹っ切れた演技も出来るんだ。


加藤さんも手越くんも、もっと演技も仕事して欲しいですね✨


今回、視聴率も上がったようで良かった。
スリルもあるけど、同時に仲間同士の友情にも感動できるお得なドラマです。




あ、それと。


加藤シゲアキさんって作家でもあるから、ブログも面白いんだろうなと思ってジャニWebを見にいったんだけど。


写真のコンテンツ、ファンクラブ会員以外は見れないのね…


写真くらい他グループのFCの人にも公開すればいいに(*`ω´*)


ほんと心が狭すぎる。


SNS時代と逆行して原始時代に戻ろうとしてるのかな('_'?)


ブログに関してはまだ読んでないのでないけど
楽しみです。面白かったら小説も買おうかな~


















akko09032759626_u at 11:03|Permalinkドラマ 

2018年08月23日

トシちゃん再び

火曜だったかな?夜にNHKの番組を観ていると
トシちゃんが歌ってた🎤


歌バラエティーショーみたいなやつ。
演歌歌手の人がトシちゃんの往年のヒット曲
『ハットしてgoo』や『哀愁でいと』を歌っていて。


トシちゃんも最後に五木ひろしさんと一緒に歌って踊ってたな(^^)




あれ?トシちゃんって長らくTVから干されてた印象だけど…


復活してきたのかな~
NHKのゴールデンタイムに出演ってスゴいよね。


ちょっと調べたら57歳との事ですが…
体型とか全然変わってなくて相変わらず足長くてカッコいいし。


歌声も昔と一緒(゚_゚)
声って年取っても変わらないんだね!


娘が『ジェシー』に似てるって言ってました。
言われてみれば雰囲気似てるなぁ☆



番組の内容ですがトシちゃんあげあげの内容で、懐かしいたのきんトリオの話までマッチやヨッチャンの写真つきで紹介してました。


これもしや…
トシちゃん紅白あるかも?


アラフィフ以上の人は
私みたいに懐かしいな~昔好きだったな~って思い出す人も多いでしょうから


是非出て欲しいですね😆
ジャニーさんも喜ぶよきっと。




ウキペディアが読んだら経歴が興味深くて。


幼い頃にお父さんを亡くしてお母さんの女手ひとつで育てられたトシちゃん。


芸能人になって家族の生活を楽にしたいとの思いからジャニーズに履歴書を送るも返答なく…


普通ならそこで諦めるところですが
トシちゃんはなんと田舎から東京に出てきてジャニーさんに直接会いに行ったそうです。


そんなアポなしの訪問、門前払いされても不思議じゃないけど


神様が味方したのでしょうか、ジャニーさんの居場所を教えて貰える事ができて実際会うことが叶ったというのです☆



時の流れに身を任せ…も大切ですが時には強引に人生を切り開いて行くのも成功のためには必要なんだな~



トシちゃんのアイドル全盛期、私は小学校高学年だったかな。


フワフワパーマで足が長くて上品なスーツ系の衣装が似合う✨


王子様みたいな人だったな~


少しね、平野くんと似てるのよ。
顔じゃなくて雰囲気?オーラがね。


だから彼もスターになるんじゃないかと思うんですが


1つ違うのはトシちゃんはソロのアイドルだったけど平野くんは違う。


そこ、すごく大きいと思うんですよね(--;)































akko09032759626_u at 16:45|Permalink

2018年08月22日

『ゼロ一獲千金ゲーム』#6

録画で観ましたが今週も面白かったな。


結構ハラハラドキドキするし、クイズを一緒に考えたり参加型の要素もあって


かなり面白いと思うのに視聴率が振るわないね~それが残念(>_<)


でも今回はトレンド入りしていたから、話題性はあるのかな?


手越くんがゲスト出演していたけど、オーバーな演技が楽しくてあまり演技したところを見たことがないんだけど、結構上手なんですね。


加藤さんもいい演技してるし。
原作のゼロは10代だそうで、設定がずいぶん違うようだし原作ファンからしたら観る気にならないのかもしれないけど。


原作知らないと普通に面白いドラマだし
イケメンも出てるので眼福ですよ(^^)


今回のゲームに参加してたイケメンくん。
スノーマンの佐久間くんに似てる?と思っちゃったんだけど(笑)


髪型や顔立ちが似てるよね?
身長が180センチだそうだから並ぶとだいぶん違うんでしょうが…


ゲームの結末は来週に持ち越しかぁ。
3人とも、無事に生きて戻れるのだろうか?


原作では結構死んでるそうなので
ここらでそういう展開もあるのかな((( ;゚Д゚)))


なんにせよ面白いドラマなので、打ち切りとかになりませんように🙏








久々なので他にも話題を。



林翔太くんが個人のブログを開始してますね(^^)


心のこもった丁寧で素敵なブログを書く人なので、グループ脱退と同時にブログも無くなってしまったのが残念でしたが。


やはり、再開を望むファンの声が大きかったのですね~


開始日から毎日更新していて素晴らしい☆
このスタンスで行くのかな?嬉しいですね。






9/4(火)のさんま御殿に平野くんが出演するそうな。グループではなく一人で出てくれると安心して観れる~😆


まだ先の放送で忘れそうなのでメモのつもりで書きましたφ(..)


コンサートのグッズなんか興味なかったけど
個人の団扇だけ欲しかったかな…


KINGの団扇は持ってるけど、個人のは持ってないから。


KINGの団扇はジュニア祭りのコンサートグッズで大阪城ホールにわざわざ買いに行ったんだっけ…


今回もプレ販売中に買いに行けば良かった
ちょうど仕事もお盆休み中だったのにな(>_<)


ヤフオク見てみたら定価の2倍で売られていて(゚_゚)


うーん(--;)
それには手を出す気はないなぁ。


以前のようなファンではないけれど
相変わらず彼の顔が大好き。


団扇の髪型も髪色も嫌いだし
表情も以前とは変わって商業的な笑顔に違和感あるけど


顔はやっぱり好きなんだよね…
顔面はそうそう変わりませんから、案外顔ファンというのは長続きするのかもしれませんよ。

















akko09032759626_u at 09:00|Permalinkドラマ | 林翔太

2018年08月13日

『ゼロ一獲千金ゲーム』#5

3、4話とネット配信が面白かったので昨日の放送リアルタイムで観ました😌


ハラハラしましたね~
結局私は最後まで答えが分からなかったけど『風車』…言われてみればそうだな~と(^^;)


死ぬかもしれないような過酷なゲームが繰り広げられるドラマだから恐怖とかグロテスクな感じとかをもっと推していくのかと思ったけど


意外と人間ドラマが主体なんだよね。
昨日の5話は主人公ゼロの迫り来る水の恐怖と戦いながら冷静に答えを模索している姿がカッコ良かったなぁ。


その姿勢が最終的に敵対してる人の心も変えてしまったのだから…心が清い人というのは尊いですね…


彼が何故こんな一攫千金目当てのこんなゲームに参加してるのか謎なんですが(-ω- ?)


1、2話のダイジェストがYouTubeに上がっているので観てみたら少し分かったような?



加藤シゲアキさん、原作のイメージに合っているかどうかは知らないけど


ドラマでのゼロの実直でクレバーな感じがすごくマッチしていて良いですね☆


何年か前に24時間TVのドラマにも主演してましたけど、盲目の難しい役をちゃんとやりきっていていたな。


もっとドラマに出てもいいのにと思います😌


龍我くんは今回も寡黙な役柄ですが
雰囲気から天才少年の大物感が出てるところがすごい。





動画で、面白いと思った作品はやはり大きい画面で見たくなるものですね。


視聴率の足を引っ張るかもしれないのに各局みんなすぐに動画配信しているのが不思議でしたが


それが逆に視聴率UPに繋がるということもあるのかも知れません。



でもね~ツイッターのトレンドに全然上がらなくて残念(>_<)


面白い作品だからもっと観て欲しいな。
最近のドラマ、視聴率でドラマの良し悪しを判断するのは勿体ないと思います。





来週はあの人がゲスト出演か。
どんな演技するのか知らないけど
ゼロファンとしては、あの派手な感じが脇役なのに主役を食ってしまいそうで心配(´-ω-`)




























akko09032759626_u at 08:25|Permalinkドラマ 

2018年08月11日

トーキョーエイリアンブラザーズ#3

なんかね~ちょっとマンネリ化してきたかな?


夏太郎の台詞が殆どない顔芸のみの演技も食傷気味…回が進むにつれ言葉がもっと話せるようになる展開とか、変化つけていかないとダメだよ。


それと、今回はやたらチュウ顔してましたけど
三十路過ぎの人にあの顔を連発されるのは…たとえファンであっても引くわ。


終わりのアレね、一応母親ですので
自分の子があんな事されたらどうしようかと思う(((((゜゜;)


警察沙汰だよね( `д´)


何か、キモいシーンも多いし
冬之助が回が進むにつれどんどん嫌なヤツ化してるし。


エイリアンってあんなに薄っぺらい考えの持ち主なのかな(-ω- ?)


あれは仮の姿という事でしょうか。


無料配信でしか見てないけど
TVで見るほどのものでもないな😌



辛口ですみません\(_ _)






無料配信ついでに『ゼロ一攫千金』も観てるんですけど


こちらの方が断然面白いよ😆


原作ファンからしたら色々あるのかもしれないけど、普通にドラマとして面白い。


ゲーム感覚で答えを一緒に考えたりして楽しんでます(^^)


それにしても龍我くんはいい役貰ってること。
もうちょっと視聴率高ければ知名度上がるかもしれないですね。


低すぎて打ちきりなんて事になりませんように。