2018年05月

2018年05月30日

花晴れ #7

先週でもう視聴止めるーなんて書いたのに
結局録画して今朝観たという…優柔不断で一貫性がなくてブレブレですね~音ちゃんの事もハルトの事も悪く言えない(笑)


でも観て良かったな~
平野くんの可愛い笑顔を何度か見れたから。


結局平野くんの顔が見たいんですよ。
私キンプリ関係は全くスルーしてるから、平野くん見るにはソロ活動くらいしかないんです。


このドラマはキンプリ見ないで平野くんが見れるっていう貴重な貴重な機会ですから~


でも、あまりにもハルトがカッコよくなくて人として好きになれない展開が続くなら視聴も考えものだけど。


昨日の7話のハルトはすごく良かったね~
格好つけるのではなく、ありのままの神楽木晴を見せる事が実は一番魅力的だったっていう…何だかすごく見直しましたよ☆


いつも冷たい父親に優しくされて、ただそれが嬉しくて思わず顔が綻ぶハルト。


後にそれが、決して自分が認められた訳ではなくビジネスの駒にされている事を知ったのに


一言も父に歯向かうことが出来なくて、代わりにいい反してくれたメグリンにもやっぱり優しく出来なくて。


学園で庶民狩りを強行することで自分のプライドを保ってる?


そういうバカバカしいほど間違った事をガムシャラにやってる姿が何故だか今回はとっても魅力的でした。


暴力沙汰になりかけた庶民狩りを身を呈して止めようとして、『こんなダサいこともうやらない!』と今までしてきた事が品格の欠片もない事だったとやっと気付いたハルト。


生徒達が拍手する中、恥ずかしそうに浮かべた笑顔が子供みたいに可愛くて


ひっそりと去っていった音ちゃんに気付きつつ、後を追わなかったのも成長の証。


これからは学園の生徒の中からハルト率いるC5に反目する輩も出てきそうだけと、どんな風に対峙していくのかが見ものです。



音ちゃんが結局桃園に転校しないのは何故なのか…?自分の考えをことごとく優先しない彼女にも何か変化が現れたのかな?


とはいえ、ハルトも音ちゃんも色々損得しちゃう性格のようだから進展するには大分時間がかかりそうだけど


あと3話で終わりだそうだから、ここから先はメグリンと天馬くんが自ら身を引いてあげるのかな。


今回の平野くんの演技、特に庶民狩りを止めに入ってからの自分のダメさ加減を露呈するくだり。


グッとくるものがあったな~音ちゃんも、目に涙を溜めていたけどオバサンも同じです。


子役から長く演技者として活躍してきた子達に混じってよく頑張ってるよね~ほんとこれは凄い。


中川大志くんは7月からのドラマに主役が決定しているそうですが


平野くんにも引き続きドラマの仕事があるといいなぁ~場数を踏むのが上達の近道ですものね~♪














akko09032759626_u at 11:21|Permalink平野紫耀 | ドラマ

2018年05月27日

週末のドラマ

金曜日の少クラセレクション、司会が変わっていましたね…月交代なんだったら戸塚さんに回ってくる事もあるのかな?お相手は…塚ちゃんがいいなぁ~とりあえずふみきゅん以外で。



Mステは見ませんでした~ツイッターで追うこともしてないから何も知らないまま。



花晴れも次から見ないと思うけど別に平野くんが嫌いな訳じゃない。


自分の好きな平野くんが画面に出てきたら飛び付くのにな~でも次に公開される映画もイマイチだよねぇ。


何であんな、同じような役ばかりなんだろうね?ツンツンした顔は魅力的じゃないよ。


脇役だけどモンテクリスト伯に出ている高杉真宙くん。ドロドロした復讐劇のなかで、一服の清涼剤のような役割を果たしていて。


決して出番は多くないけど存在感あるんだよね、彼の恋路の結末も気になる所です。


役者さんって、役柄に恵まれると途端に才能が開花するんですね~モンテクリスト見てると当たり役の人が多く、花晴れも天馬くん役の中川大志くんはブレイクしましたし。



平野くんもそういう役に早く巡り会えるといいですね。





さて本題ですが、金曜日の『家政夫のミタゾノ』土曜日の『おっさんずラブ』…どちらもほんと毎週楽しくて。


『おっさんず~』は来週が最終回?意外な展開になっているけど、春田が最後にゴールインするのは誰なんでしょうね~


春田役の田中圭さんの顔芸?が可愛くて毎回楽しみにしてるんですが、昨日の放送の最後の顔芸は絶品でしたね( *´艸`)


おっさんヒロインの部長さんのインスタが楽しいです☆私、気づくの遅いね~💦来週の放送までにたくさん更新されるようなので楽しませて貰おう。



ミタゾノさんは今回も安定の面白さで。


地下駐車場でチンピラ軍団に襲われそうになるシーンが最高でした(笑)



お話以外にも家事テクニックを教えてくれるのを結構楽しみにしていて。


前回の放送で、ジャガイモの皮剥きをアルミホイルでやると皮が薄く向けて栄養分を捨てずに食べられる…というのを見て、昨日やってみたんですよ。


そしたらホントに、ものすごく薄く剥けましたね~しかも力も要らず簡単に。


包丁で剥くとカクカクした切り口になりますが
アルミホイルだとジャガイモの形そのまま皮だけ無くなった感じで、見た目も綺麗です。


これって主婦ならみんな知ってるテクニックなのかな~だったら今さら感動して恥ずかしいけど(笑)


もしご存知ない方はぜひやってみたらいいと思いますよ。


パンストに紙を入れて洗濯機を回すとシュレッダーになる…というのもいいですね。


よくティッシュをズボンのポケットに入れたまま洗濯機回してティッシュがボロボロに散らばっていて大変💨みたいな事がありますが、あれの原理なんだね。


公式ホームページに紹介された家事テクニックのまとめが載っていますよ~ブンブン振り回すとアイスクリームが出来るあれ、やってみたい☆














akko09032759626_u at 09:05|Permalinkドラマ | ミタゾノ

2018年05月25日

モンテクリスト伯 第6話

いよいよサブタイトルにある『華麗なる復讐劇』が実行された昨夜の放送。このまま最終話まで1話に1人ずつ殺されていくのかしら…


原作では南条さん以外は死なないみたいだけど…ドラマだと変えてくるのかな?


昨日の第6話は稲森いずみさんが演じる留美さんが圧倒的な存在感で画面に釘付けでしたよ~


元々悪い人ではないようだけど自堕落な生活を送っているセレブ妻…という感じでしたが


死んだはずだと思っていた子が生きていると知り
例えその子と自分が今不適切な関係だったとしても、そんな事より我が子が元気に生きていると知って幸せな微笑みを浮かべる女性…


復讐のため、人間をチェスの駒のように動かしている真海さんも母の心情を読み取る事ができなかったようです。


きっと、自分が冤罪で捕まった後、地上げ屋に苦しめられたあげく孤独死してしまった母の事が脳裏に浮かんだでしょう。


稲森さん演じる留美さんは子供の存在を知り、この子を守る事で自身の生きがいを見出だしていくのでしょうね。


最後の夫である神楽さんとのシーンでは別人みたいに悪女顔になって…その表情の切り替えも素晴らしい。


稲森さんって、こんなに演技派な人でしたっけ…
すごい当たり役を得て覚醒したのでしょうか。


来週は大倉くん演じる南条が復讐のターゲットになるようですが、昨日の放送での表情の演技がすごく好きだったので今から楽しみです。


あと昨日の放送は副音声で新井浩文さんと山本美月さんのトークが聴けましたが


リアルタイムではやはり物語に集中したいので切り替えず今朝録画でトークを聴いてみました。


面白かったなぁ~裏話もたくさん聴けて。
新井さんって飄々としていていい感じですね~


でも演技はめちゃ上手いし
大倉くんがイマイチ悪人度が弱い設定のようなので、その分新井さんがゴリゴリに悪人に描かれていますが


副音声トークやツイッターとのギャップがいいね~



先週と比べて視聴率が微増したようで☆
もう6話だしこれから上がることは難しいと思っていたけど…下がっていかなくて良かった。


今まで録画で観ていた人が待ちきれなくてリアルタイムで観たのかも知れませんね~



ドラマの感想とか書くの本当に苦手なんですが
視聴率が低い=面白くないドラマだと思われるのが嫌なのでガムシャラに書いてます。乱文申し訳ありませんm(_ _)m










akko09032759626_u at 13:05|Permalinkドラマ 

2018年05月24日

『Rock with U』メイキング

A.B.C-Zの新アルバム『VS 5』が今日届きました。Amazon…ずいぶん前に予約してるのにやっぱり発売日には届きませんね~通販は皆そうなのかな?


付録でミニクリアファイル2枚組がついてましたよ~私クリアファイルを集めてるのでビジュアルイマイチでも大歓迎です。


アルバムリード曲の『Rock with U』。
少クラでのパフォーマンスがとてもすきだったのでDVD見るのを楽しみにしてました☆


色々凝った演出で少クラのパフォーマンスとは全然違ったけどカッコいいですね。


というか、長~いメイキングを見ましたけど一体何回踊ってるの??体力大丈夫かと心配になりましたよ…


やっぱり、えびさんの何が良いかってこの一生懸命ガムシャラな所…こういう所が好きだしこれだけ踊れるグループって他にありますか…?


長い長いメイキングだったけど、飽きずに見れたのは5人から一生懸命さと踊ることの楽しさが伝わってきたから。


戸塚さんはまだ髪の長い頃だけど、とっても痩せてる時期で顔がシャープで美しいし髪もウェーブかかってキチンとセットしてあるし


ビジュアル満点💯ですね~


ただ残念なのは風邪気味ということで声が痛々しいほどガラガラ💦


少ししか話してなかった事だな~( ω-、)


風邪ということは喉だけでなく体力的にもキツかったでしょうね…でもそんな事微塵も感じさせないメイキングでのダンスでした。


『Rock~』はとてもいい曲だしダンスもカッコよくて大好きなのでTVでたくさん観たいのですが…


Mステとか出演予定ないのかな?
来週あたりどうでしょうか☆












akko09032759626_u at 17:18|PermalinkVS 5 

2018年05月23日

花晴れ #6

昨日はリアルタイムで観てましたけど
観音菩薩のようだった天馬くんが嫉妬心からブラックな表情も見せるようになって、完璧王子ではなくなった姿がちょっと悲しい回でした。


完全に、ハルトと音ちゃんは相思相愛で
でも優しい音ちゃんは自分の思いを優先させる事はしない人だから天馬くんと付き合う事を選んだけど


その事がこれから更に天馬くんを追い詰めることになるんだろうな~辛いなぁ。


一応、平野くん目当てで見始めたはずなんだけど…すっかり天馬くん派になってしまいました(笑)


だって回を重ねるごとにハルトがカッコ悪く見えてきて、昨日の放送では嫌なヤツとも思えてきて。


相手を貶めて自分をカッコよく見せようとか…姑息だよね…コーヒーカップやお化け屋敷、そしてベビーカーを助けた件も。


先に助けようもした天馬くんを押し退けて、失敗したら大事故になるような無茶な助けた方して。それが音ちゃんにカッコいい自分を見せる為っていう…純粋に親切心から赤ちゃんを助けたんじゃないの?打算アリアリで興ざめでした。


告白してフラれてメソメソ泣いてたり…ここまで格好悪く演出家しなくてもと思いますが。


何で音ちゃんがハルトの事を好きなのか全然分からない~


天馬くんが我慢の限界で音ちゃんに強く言うシーンがありましたが、いつも穏やかな口調の人が怒ると怖いですね…音ちゃんの鈍感さや優しさが反って天馬くんを苦しめていくんでしょうね。


そして、いづれは自分から身を引くのかな…
悲しいね~( ω-、)


メグリンの性格、私は結構好きです。
悪い子じゃないけど芸能界が長いのか世間知らずで常識とズレてるんですよね。


でもハルトに対する愛情、優しさをすごく感じるしつれなくされても頑張る姿が健気で可愛い。


そんなメグリンを全く見向きもしないハルト。
メグリンもなんでハルトの事が好きなんだろう?


音ちゃんの鈍感さ、ハルトの姑息さが目について最終的にはこの二人でハッピーエンドなんだろうけど…なんか面白くないから


天馬くんの幸せを祈りつつ…視聴は今回でストップしようかと思います。
他に楽しいドラマが色々あるのでそちらを楽しみにしようかと。























akko09032759626_u at 10:10|Permalink平野紫耀 | ドラマ