2018年04月

少クラセレクション

今週の放送が戸塚さん&中間くん司会の最終回となりました。来月からは交代制になるようです。


司会交代は予感してたけど、私はこのコンビのセレクションしか知らないからやっぱり寂しいな~と思いながら戸塚さんの最後の挨拶を見てました。


挨拶といってもあっさりしたものたけど…
最後、『淳太、ありがとう!』と言って右手を差し出した戸塚さん、男らしくて爽やかでカッコ良かったな。


途中のコーナーでの悩み相談の回答も良かったし、戸塚さんって声も落ち着いていてMC向いてるしまた喋る仕事に恵まれて欲しいなぁ~


来月からは交代制になるそうだけど、また司会が回ってきたらいいですね☆








今朝の番組生放送での城島さんのコメント。
山口さんを突き放すような言葉が並びましたが、そこに非情さは感じなかったな。


ここでメンバーまで甘いこと言ったらそれこそTOKIOごと沈んでしまいますからね


良かったと思いますよ、国分さんよりキツイ言葉でバッサリ斬ったのもリーダーらしくて潔くて。


TOKIOでの活動が出来ない間、個人仕事をしっかりやって自分自身が沈まないようにしないと


いつの日か被害者や世間が許した時に、彼を受け入れられませんからね。


誰もTOKIOが潰れてしまうことを望んではいませんよ。




金曜日の夜、松岡くんが主演してる『家政婦のミタゾノ』を初めて見ましたが~女装しててビックリしたけど面白かったな、多分来週も見よう。









シブヤノオト

A.B.C-Z久々に登場ですね☆


公式HP↓↓
http://www.nhk.or.jp/s-oto/


金曜祝日🎌の深夜~
番組、放送時間は変更したのかな?


それともオールナイトニッポンとコラボなので
特別編成なのかしら。


以前みたいな休日の夕方の方が、色んな人が見てくれていいですけどね~


昨年出演した時の事よく覚えてて
なんかすごく楽しがったし戸塚さんはイケメンだったし。


ん?…ということは新髪型がいち早く見れるのか☆
と思ったら少クラの方が1日早かった。


なんか、5月少収のレポ読んだら
ABC-Zのある人とキンプリのある人の気持ち悪い会話ばっかり流れてきて


そんなの読みたくなかったけど『とっつー』で検索したら勝手に出てきて迷惑だったー


お願いだから気持ち悪いBLに戸塚さんを巻き添えにしないでほしい。


お二人にとっては有益な話かもしれないけど、戸塚さんにはマイナスにしかならないから。


戸塚さんも、あの子には気をつけたほうがいいのにね~もっと違う後輩に好かれたら良かったね。



とりあえず、GWはシブヤノオトが楽しみ~







今年のえびコン、ホールのみだからチケット難しいかと半ば諦めてたら


フェスティバルホール、当たってました☆
昨日銀行で入金済ませ(ペイジーは楽でいいね)


8月終わりだからチケットはまだまだだね~


『Love Battle Tour』って戸塚さんがよくブログに書いてた『LOVE合戦』(?_?)


アルバム買わなきゃ。








昨日から山口さん関連ニュースばかりですけど
会見生で見ててね、最初すごく震えてて泣いてるし緊張してるしで『ああ、可哀想だな』って目で見てたんだけど


『まだ席があるならTOKIOに戻りたい』的な発言を聞いたときにサーっと醒めたわ…


なんだ、あんなに追い詰められた顔しておいてもう復帰を目論んでるのかと。


今朝の国分さんもこのコメントに憤ってたから
この人はまともだな~と思いました。














花晴れ#2

昨日はリアタイ出来ず、さっき録画をサーっと見ました。


平野くんの笑顔が何度か見れて…あ~やっぱり笑顔がいい、今度はニコニコしてる役がこないかなと思ったり。


C5のキャラがはっきりしてきて
インテリ役の濱田くん、なかなか良いなぁ。


紅一点のツインテールのお嬢様、可愛いんだけど目力が強すぎて恐い(いい意味で)


みんないいキャラしてますね~濱田くんは子役出身だから流石に上手いけど、ツインテールお嬢様は新人さん?堂々とした演技がいいですね。


音ちゃんは今回もすごく可愛いし
天馬くんはパーフェクト王子様だし。


若い人達、みんな頑張ってますね~


ツイッター開くと平野くんに関して演技がヘタだとか声がダメとか、批判も読んだりするけど…


声が通りにくくて損してるけど
下手ではないと思うけどな~


今はイケボ全盛期だからハスキーな声は部が悪いけど…ハスキーボイスが持て囃された時代もあったはず。


それでなくても本人はコンプレックスに思ってるんだから、持って生まれたものをとやかく言うのはイジメにも似てますよ。


出演者は言うことないけど
話がなんだかな~テンポが遅いというか間延びしてるというか…展開が見え見えなんだよね。


結構飛ばして見ても話がわかるという(笑)


3話目以降、もっと意外な展開にならないと
視聴率的には厳しいかも。


私は…平野くんの笑顔が見たいので
来週も楽しみにしています。








これ書く前にTOKIOの山口さんのニュース読んでびっくりして(・д・)


一気にブログ書く気が失せたんだけど
もう録画は消してしまったし、覚えてるうちに書こうと思った次第です…ジャニーズいろいろ大変ですね。











これも視聴率…

昨日はフジテレビドラマ『モンテクリスト伯』の初回を観てました。


息子が原作の大ファンなんです。私は初めの牢獄の描写が怖く読むの挫折しちゃいましたけどどその後華麗な復讐劇が待っているらしく、それがすごく痛快でとても面白いらしいんです。


と息子は読むことを勧めますが、忙しさを言い訳にまだ手にとっていません(^^;)



で、日本でドラマ化される事を知ってびっくりして(・д・)


息子はかなり疑心暗鬼で、もし面白かったら録画見るから感想教えてと言ってきましたので


PM10時、TVに張り付いて1人見ていました…



シチュエーションはずいぶん違いますが、本筋は原作に忠実なんですよね。


私は原作をちゃんと読んでないので普通にドキドキ面白かったけど、比較できる人はどうかな~


終盤の拷問シーンが物凄くて💦
私、ああいうのほんと苦手だから見ないように下向いてたら少し寝ちゃってた…


起きるとまだ拷問されてたから…めちゃくちゃ長いシーンだったのね((( ;゚Д゚)))


あそこでチャンネル変えた人も多いかも…ディーンさん熱演でしたけどね。


役者さんは皆良かったですね~
関ジャニ∞の大倉くんが珍しくヒール役ででてますが、キラキラアイドル封印して作品に溶け込んでいた気がします。


大倉くんって180㎝くらいの高身長ですが、ドラマ中あまり背の高さを感じないのは他の役者さんも大きいからなのね。


ほんと、今の役者さんって背が高い…




さて、息子に感想て言おうかな…?


面白かったけど来週も見るかっていうと…うーん(-_-;)


いや、とりあえずもう1話だけ見るかも。


こちらも視聴率が悪いんですね、花晴れより⤵


息子みたいな原作ファンががっかりしないような展開に2話以降なりますように、よろしくお願いいたします。




























視聴率…

花晴れの視聴率が関東圏で思いの外悪かったと話題になっていますが。


子役出身で演技の上手い主役の杉咲さんは好評なんですよね~中川くんや濱田くんもしかり。


どんなに視聴率が振るわなくて悪評のドラマでも、その役を全うし評価されれば確実にステップアップできる。


今までシリアスな役柄が多かった杉咲さんは、このドラマでコミカルな演技も見事にこなし


これからは役の幅も広がってオールマイティーに活躍していくんでしょうね、朝ドラの主役も近いかも。





一方、批判の矛先は世間的に無名である平野くんに浴びせられてるようで


台詞が一本調子の棒演技だの

声がカスカスだの

セレブなのに言葉に品がない(これは台詞だからしょうがないよね)


散々な言われようですが…


相手役の方が上手過ぎるんですよ…
カッコつけてるのに実はヘタレっていう難しい役どころもハードル高い。


もっと、3番手4番手からのスタートが理想だけど常に主役ばかりやらされてるのも気の毒です。


あと、高校生役が似合わない。
本当に17~18歳の時に出させてもらったら良かったね。


あの頃とは確実に目付きが違うから
未成年の学生役が似合わない。


声がカスカスとか言われてますが
顔と違って声なんか変えようもないし


このハスキーボイスがいいってファンもたくさんいるんだからほっといて欲しいですね。


セレブな役なんてやってるから合わないけど
もっと普通の庶民的な青年役ならしっくりくるんじゃないかな…


せっかくいい笑顔の持ち主なんだから
明るく健気でニコニコしてる好青年役なら似合うかも。


映画にしてもドラマにしてもムスッと格好つけてる役ばかりだから彼の魅力が伝わらないんてすよ。








記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
カテゴリー