今日のTV未満警察#8&サマパラ少年忍者

2020年08月15日

真夏の少年 #3

昨日、リアルタイムで観ようと楽しみにしてましたが関西地区は放送が前回よりも更に遅く12時50分~
(T_T)🌃🌃


早起きしてお弁当作りが待ってるので諦めて寝てしまいました…


で、今朝TELASAの配信を観たんですが。


いや~♪
3話も見応えありましたね😆


そしてやっぱり、美少年の6人がいい演技をする事に感心しています✨✨


今回は那須くん演じる道史くんがメインでしたが、優等生でプライドが高くおまけにマザコン…という役をすごく自然体で演じてる。


道史ママは毒母という設定ですが、本当は子供の事が心配仕方ない普通の愛情深いお母さんだったんですね。


ただ、お父さんが留守がちで母子二人で過ごす事が多かったから心配が加速して暴走してしまったのでしょう…


道史くんもそんな守られた環境に甘えてしまい高校2年まで過ごしてしまったのかな。


家出したけど携帯のGPSで早々と見つかってしまうのかな💦と思いきやそうはならなくて


悟や竜仁や篤と仲良くなる時間が持てて良かったですね。


篤とは殴り合いのケンカまでして、感情を吐き出したお掛けでその後の秘密基地生活での道史ののびのびした表情が印象的でした。


そんな感情の起伏をちゃんと自然に表す事が出来る演技を、まだ演技経験浅い子達が見せてくれてることに感動しましたね☆


道史ママが進学校ママから頭を下げて譲ってもらった使い古しの問題集を、答えの書き込みを消ゴムで消して1枚ずつ写真を取って道史くんに渡していたという話。


子供にはそんな苦労を一言も言わず、平然と渡していたんだろうな~と想像すると泣けます。


子供の為に色んな事をしてあげたいと親は思うものですが、子供の年齢が上がると共に出来る事は減っていくんですよね。


自分が出来る事を探して少しでも子供の負担を軽くしてやりたいと思うのが親心ですよ。


放任してるように見える親だって影でどんなに心配してるか…


お母さんは皆、子供の事が常に心配なんですよね。


でも、子供にはそんな事は微塵も気にせず伸び伸びと生きて欲しい。それも親心。


あれ、何か話が脱線しました…



浮所くんが演じるクールな影のある役柄の篤の事も色々と見えてきましたね。


家が近くにあるのに独り暮らししていたり、元々は進学校通っていたり。


HPの人物設定に「カンニングをして転校…」と書いてあったから何故にカンニングなんか…と思っていたら


答えを見せてあげる方だったんですね。
あのカンニングのシーン、緊迫感が凄かったですね😱浮所くんも演技初心者のような子なのにすごいです⤴️


実家の部屋に飾ってある部屋に飾ってある写真、高校入学式かな親子3人で仲良く笑って。


この頃と今の篤くんは別人みたいに見えますね…短い間に悲しい事がたくさん起こったのでしょう。


そんな1つのシーンから色んな思いを巡らせるドラマでもあるんですよね🍀



海や山、自然の映像もとても綺麗で~


今年はコロナのせいで寂しい夏ですが、美少年のお陰でドラマを観ている間は夏気分を存分に味わせてもらっています🌊



akko09032759626_u at 10:33│真夏の少年 
今日のTV未満警察#8&サマパラ少年忍者