Smile up-project オリジナル動画一緒に腕立て伏せ

2020年05月02日

smileupproject動画を見て

NHKでは1日の中で何度か流れてるんでしょうか、昨日の夜中に健人くんの回を観ました📺


YouTubeやインスタの動画ではもっと長い映像になってますけど、興味のある人しか見ないと思うからTVでランダムに流れるほうが効果あると思いますね。


TVでは1分間だけの放送なのが勿体ない。


現場の医師や看護士の方の生の声、切迫した様子が痛いほど伝わってくる良い番組だから長い時間を取って放送して欲しいですね、ぜひ。


健人くんが現場でコロナ患者の治療を行っている医師にオンラインインタビューしていますけど。


その若いお医者さん、相当の覚悟で治療に携わっていて「遺書を書きました。」って…


病気の事を知り尽くしているお医者さんがそこまで恐れるコロナというウイルス。


20代の感染者が多く、重症患者も勿論いる。
それはロシアンルーレットに当たるようなものだと現場のお医者さんは言っていました。


そんな死の恐怖を感じながら治療を行ってくれている医療従事者の方の家族を差別する動きが見られるとか…保育園や職場で。


意味が分かりません💦
とんでもない話ですね?


この動画、重い重い内容だからこそコロナを軽く考えてる人達に見て欲しいですが


そう人達って情報をシャットアウトしてるよね、きっと。


どうやったら伝わるんでしょうか…
法律で規制されるまで出かけるを止めないって言ってる人をニュースで見て愕然としました。



紫耀くん、この動画いつ撮ったのかな。
髪が少し伸びて素敵でしたね。


美容院に行けない日々だろうから短く切っておいて正解でしたね~






【おうちご飯】


昨日のお昼は明太子パスタを作りました🍝


IMG_20200501_122134958



めちゃくちゃ簡単です。
明太子好きなお子さんは喜ぶと思いますよ☺

2人分

①明太子1切れ、バター大さじ1、めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1をボールに入れる。


②パスタを茹でる。


③茹で上がったパスタを①のボールに入れて混ぜ合わせる。パスタの余熱でバターが溶けます。


④お皿に盛り付け生の明太子、海苔、青ネギをトッピング。


火を使うのはパスタを茹でる時だけ!
お子さんでも簡単に作れます~一緒に作ると楽しい♪













akko09032759626_u at 09:46│Comments(0)smile up project 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Smile up-project オリジナル動画一緒に腕立て伏せ