ViVi 一問一答ジュニア大賞

2020年02月24日

NNNドキュメント

『笑顔の多い明日を行く 30歳ジャニーズJr.林翔太』


深夜だったけどリアルタイムで観ました📺
ジャニーズのドキュメントというと、最近はrideontimeばかり観てるから、それと比べたら穏やかにあっさり終ったな~と昨日は思ったんですが


今朝、編集でCMを録画を抜いて観直してみたら
中々深いものがありますね。


宇宙sixから抜けて一人でミュージカル俳優を目指すという決断。


今はグループに居ても個人で舞台にどんどん出てるし林くんの決断は本当に「そんな必要ある?」って感じですが。


ほんの2年前だけど当時はジャニーズJr.が外部の舞台に出ること自体が少なかったし、グループに居ると先輩ジャニーズのコンサートバックの仕事が優先だろうから中々チャンスは巡って来なかったんですよね~


ほんの2年間でずいぶん環境が変わったんですねジュニアは。やはりこれはタッキー副社長の恩恵という他ないですよね。


いくら外部舞台へのチャンスがあると言っても、実力がないと1回きりで再び呼ばれる事はないだろうから。今年すでに3本の舞台を控えている林くんはジャニーズであること以上に実力を認めてもらってるんだろうな、と。


昔の話してましたね~初耳です。
中学生の頃、トニセンのコンサートに付いてる時に楽屋で振り付け師さんが「歌の上手い人いる?」と聞かれた時に自分は手を上げなかった。一人で手を上げて「世界に一つだけの花」を歌ったのが手越くん。


それがデビューに繋がったのかな。
林くんが今でもそれを覚えてるのは、その時手をを上げなかった後悔があるからかな。


まだ中学生だもんね~だけど、子供だからこそ何も考えずガツガツ前へ行けたりするしジャニーさんはそういう子が好きな気がする。


手作りお弁当🍱
ハンバーグが美味しそうでしたけど、女の子のお弁当みたいに小さくないですか?


ジャニーズの人、30歳ぐらいになるとお顔が丸くなってきますからね…宇宙の人もね~


林くんは1人なんだから、グループの仕事もないし自分の見た目が崩れたりしたら仕事がなくなって一貫の終わりですものね。


ブログ読んでても食べ物はかなり気を付けている様子、ひたすら真面目。


滝沢歌舞伎に一人で出たり、外部舞台の仕事が増えた頃他のJr.が「あいつはコネがあるから舞台に出れる」と言ってると噂で聞いた林くん。


このコネって何の事かな?って思ったけど
タッキーの事だよね、きっと。


この場合はコネって言わないでしょ。
ただ実力を気に入られて仕事のチャンスを貰っただけでしょ~普通の会社と一緒だよ(*`エ´)


そういう意味不明な難癖つける頭の悪い人はきっと今はジャニーズにいないでしょうね。


「迷ったら笑顔の多い方に行く」


このような事を数年前のダンススクエアの特集記事で言ってるんですが、今もブレてませね。


林くんは見た目も普通で目を引くイケメンではないけど…舞台に立つとそれはもう❣️


私の林くん初見は滝沢歌舞伎DVDなんですが、
ちょっとだけのソロ歌声を聴いて「この人誰?」って本当に驚いて。


ジェシーや京本くんなど歌の上手い子達と一緒だったんですが、誰よりも歌割りの少なかった林くんのソロに度肝を抜かれたというか…かなり衝撃的でした。


その後プレゾンDVDを観てお手本みたいな正確で癖のない美しいダンスに魅了されて、あといつも爽やかな笑顔を振り撒いているアイドル性。


あんなにニコニコして美しいダンスを踊る人を初めて観たな~って。


そして実際舞台にも観に行くようになり今に至りますが、今年も観に行きたいなぁ~


コロナが落ち着いたら毒々モンスターも観たいなぁと思ってるだけどどうだろう…


















akko09032759626_u at 09:52│Comments(0)林翔太 | TV番組

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ViVi 一問一答ジュニア大賞