Ride on timeHAPPY BIRTHDAY

2020年01月28日

ジャニアイ千秋楽

昨日無事に千秋楽の幕が降りましたね。
紫耀くん、廉くん、海人くん、Jr.の皆さん、2ヶ月間72公演本当にお疲れ様でした☆


昨日の様子は朝からZIPで流れましたけど
関西では流れるか流れないか微妙でしたが
7時代で短縮して流してくれたようですね。

でも私ヘマやって、なんと録画予約を明日に合わせてまして😭😭😭


せっかく流してくれたのにTVで見れなかったという…超ショックです💦


たくさんの方がツイッターに上げて下さってるのでそれ見て感動しています。。。ほんとはTVで見たかったんだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。



千秋楽で紫耀くんが泣いていたのは意外だったな…1月始めに私が観た日はもう涙は無かったし


日にちと共に吹っ切れていったのかなと思っていたので…でも違っていたのかな。


ジャニーさんは舞台で泣くとすごく怒るらしいから初日は感情があふれて泣いてしまったけど


ずっと泣くのを我慢してステージをこなしてたのかな~と。出演者みんな同じでしょうね。


でも、千秋楽の紫耀くんは泣くのを我慢しなかった。隠そうともせず思い切り泣いた。


そして出演者みんなにも泣くことを促した。


「泣いていいんだよ!泣けよ!たくさん泣いていいんだよ!悲しいもん!寂しいもん!」


とてもとても力強い声で。


泣くことで皆の気持ちも楽にしてあげたかったんでしょうね、72公演辛く悲しいシーンも逃げずに演じ続けてくれた仲間の気持ち。


「でも、みんなに残してくれた言葉だったり思いはずっとずっと消えはしないから…大事にしよう。」


これから先悩んだり迷ったりしたら、ジャニーさんに掛けてもらった言葉を思い起こして紫耀くんは前に進んで行くんだろうな。



高橋優斗くんが最後の挨拶で、宇宙船に向かって叫ぶ役は本当は紫耀くんだったんだけど僕に譲ってくれたんですって言ってて。


私あのシーン、今回のジャニアイのハイライトと言ってもいい名場面だと思っていて。


「ねぇ、待ってよ!みんな貴方に会いに来たんだよ!待ってよ!!待ってよ…」


去っていく宇宙船に向かって優斗くんが叫ぶシーン。観劇から数週間経ってますが今でも声がはっきり蘇る、感情のこもった素晴らしいシーンでした。


自分が目立つことよりも舞台の事を考えて高橋くんに譲ったのかな。ジャニーさんの演出力を紫耀くんは立派に引き継いでますね。




最後の挨拶で、全員が体調管理を頑張ったと言っていたけど今年はインフルエンザでお休みの話も聞かなかったし体調不良は個人個人であっただろうけど大事には至らずカンパニー全員が最後まで元気に駆け抜けれたこと、これは本当に凄いことですよ。


きっと全員が1日1日を大切に演じて、ジャニーさんを身近に感じられる宝物のような舞台だったんだろうな。


1日でも休んだら勿体ない。皆この舞台を愛しているんだと思います。


それは座長である紫耀くんの溢れて出るジャニーさんへの思い。シャイで強がりで人前で泣くなんて滅多にない紫耀くんが舞台でなりふり構わず感情を露にしている姿が全ての出演者、観客の心に響いたんだと思います。


素晴らしい座長さんになった紫耀くん。
今回のジャニアイはたくさんの人の心にいつまでも留まって消えないでしょうね。


本当にありがとう、お疲れ様でした。



















akko09032759626_u at 10:00│ジャニーズ・アイランド | 平野紫耀
Ride on timeHAPPY BIRTHDAY