1/5  ジャニーズ・アイランド⑤ジャニーズアイランドストア

2020年01月12日

1/5  ジャニーズ・アイランド⑥

今回のジャニアイを観て、もうジャニアイ座長は平野紫耀くん以外にあり得ないと確信しましたが、だからと言って廉くん海人くんや出演Jr.くん達が引き立て役に回ったかと言うとそんなことは全く無くて。


1人1人が輝いてる舞台だったと思いますね、その輝きで座長の紫耀くんを照らしてくれている✨✨


逆に紫耀くんも圧倒的なオーラと華、熱量とスキルで皆を引率している。


今までのジャニアイってグループ毎に結構バラバラな感じがしていたけど、今回はデビューしてるKINGとジャニーズJr.がそんな事関係なく皆ジャニーさんに愛された子供たち…という一体感が胸にグッとくる舞台でしたね💓




⚠️⚠️ここからネタバレです






Screenshot_20200107-122004_Chrome




永瀬廉くん。


舞台上でキラキラ輝いてましたね、紫耀くんが王様だとしたら廉くんは王子様。大勢のJr.と同じように居てもすぐわかる華とオーラの持ち主。紫耀くんの側に居てくれるとなぜだかホッとする、やはり最高の相棒なのです。


額縁フライング前の1人語り(心の声)が胸に沁みました。孤独や不安を語る少し影のあるシチュエーションが廉くんの真骨頂かなと…


あと歌の上手さ。
ノイナ、紫耀くんがハケた後の廉くんソロがカッコ良かった。すごいイケメンだと思ってるけどグッとくることの少なかった廉くんに不意にドキッとさせらました。




高橋海人くん。


サンドアートでの多彩さ。
ここは紫耀くんと海人くんの楽しいシーンで、手伝ってるつもりがちょっと邪魔しちゃう紫耀くんの事を見る優しい笑顔の海人くん。きっと普段もこんな感じでやりとりしてるのかな~と思うと微笑ましかったです。



一転、戦争シーンでの激しいダンス。
ダンスに疎い私が感動して泣きそうになりました。
全身での表現力がすごかったです。


ダンスの後、息を切らしながら切実に訴える反戦のメッセージ。
上っ面の言葉じゃない心の底から振り絞る魂の声に震えました。



HiHiJets


いつの間にこんなに成長したのかな~随所で本当に素晴らしいパフォーマンスだった3人。


高橋優斗くん。
彼は演技が勢い良くていいですね、目立つ台詞を任されているのは適任だから。宇宙船(ジャニーさん)を追いかけて叫ぶシーンや思い出話にグッときました。あと戦争シーンのライフル行進。先頭に立つ彼の迫力に見いってしまいましたよ。


井上瑞希くん。
終始穏やかなお顔が印象的でした。でも難易度の高いローラーのパフォーマンスではバッチリ決めてさすがですね。いつも優等生の印象だったけどだからこその苦悩も思い出話で披露してくれたり新たな1面も垣間見れました。バトンでは紫耀くんの頼れる相棒、三本使いもバッチリ決めてた。



猪狩蒼弥くん。
いがりくんと言えばラップの迫力!戦争シーンで海人くんと繰り広げられるラップの迫力は恐ろしいほどでした。まだ高2だよね?すでに貫禄すらあります。
昼公演の時、宇宙船が客席に来た際私の斜め前通路にいがり君が立ってまして。それで舞台上の紫耀くんが見えなかったという…なんとも贅沢な体験をしました💦




美少年


いつもTVで観てますが初めて近くで拝見して、やはり6人ともお顔が美しい…正にジャニアイに咲く6本の可憐な花のようでした💐


お顔だけの華やかな存在ではなく、パフォーマンスも本当にしっかりしていて立派な戦力でした。


戦争シーンでの兵隊の役は主に美少年だったと思うのですが台詞が真に迫っていて良かったですね。紫耀くんとのコミカルな語りシーンは楽しませてもらいました。



少年忍者


少年忍者がスキルが高い事は少クラを見ていて分かっていたけど、舞台上でも常に出番があってジャニアイの縁の下を支えてくれていました。


大人数でのダンス&アクロ。
楽しかったな~観客もみんな手拍子して参加している気分でしたよ。あんなに激しく踊ってるのに常に笑顔、チビッ子Jr.もです…すごいな~プロだなって感動しました。終わると一際拍手が大きかったので皆さん同じ気持ちでしたねきっと👏

























akko09032759626_u at 11:00│ジャニーズ・アイランド | 平野紫耀
1/5  ジャニーズ・アイランド⑤ジャニーズアイランドストア