グループを組むことMr.KING

2019年10月02日

滝沢歌舞伎2018DVD

私のように今年の少クラin大阪で正門くんの虜になった人でこのブログを読んでくれてる人っているのかな?


もし居られたら、そこの貴女、
正門くんがあまりにもTV露出が少ないので
どこで観ればいいの~(゜Д゜≡゜Д゜)?


と右往左往していませんか(笑)
私がそうなので。


唯一TVレギュラーである「まちけん」は
台風の影響で放送休止が続き…


先日やっと放送されたと思ったら正門くんは出ていなかった。


ちなみに今週日曜朝の放送は正門くん出演者に名前出ていますね♪




うーん、それでも圧倒的に正門不足。
もっといっぱい観て正門くんを吸収したい?
そんな時期ですもんね~




そんな貴女にお薦めなのが






✨『滝沢歌舞伎2018』DVD✨


初回限定版A


これね、私は購入して視聴済みですので
堂々とお薦めできます❕


正門くん達関西Jr.は新橋演舞場には出演していないので本編(DISC1)には登場しませんが


DISC2の「御園座公演ダイジェスト」にはバッチリ映っていて


正門くんは「Julia」という曲中でギターを披露しています🎸✨


あくまでメインは舞台上のキャストです。
正門くんは舞台の淵に腰かけて黙々とギターを弾いていますが🎸


映像ではめっちゃフューチャーされていて
時折アップで映り、指の動きもバッチリわかります。


overtuneや曲の間奏でのソロ。
本当に上手でビックリしました。


ギター持ってイエーイみたいな人、ジャニーズにも結構いらっしゃるけど。


いつも、ほんとに弾いてるのかな~パクじゃないのと思ってたけど。


あんな早弾きの繊細な指の動きをアップで見せられると…惚れるしかない😍


私、もともとギタリスト好きなんですよね。
海外だとジェフ・ベックとかね~若い頃ずいぶんCDやらビデオやら買ったな。


だから、ギターが上手くて弾いてる姿がカッコいい人に目がないんです。




話逸れましたが、その一曲の正門くんを観るために買っても十分元は取れると思います。



ちなみに他の演目は


・鼠小僧のお芝居中岡っ引きの一人として登場。時間は短いですが超絶可愛いです。


・エンディングの「LOVE」では立ち位置がいいので結構映っています。終始ニコニコな正門くんが観れます?



御園座ダイジェストはピックアップされた分しか映像ありませんがそんな中、正門くんがギターを奏でた演目が選ばれたのは凄いことだな~と思いました。


でもそれだけではありません。


DISC3の「ドキュメント名古屋編~」では、なんと正門くんが三宅くんへの自己紹介で「自称ジャニーズNo.1ギタリストです」と言い→タッキーがそれを聞いて正門くんにジュリアでギター参加しないかと持ちかけ→演者の人に試しに弾いて聴かせ→実際に稽古場でギターの練習をする


ここまでがそのまま通しで映像化されているのです。


正門良規ドキュメント❕


たぶん、関ジュの中で一番クローズアップされてるんじゃないかな。


一番控えめな子なのに。


タッキーのお気に入りだなこれは。



あと新橋演舞場に見学に来た関西Jr.が実際の公演を観てビビっちゃう姿や


見学に来ただけなのに鼠小僧の水攻めを体験させられビチャビチャになる所。


そのあと腹筋太鼓の指導を受けて全然出来なくてヘロヘロの正門くんも観れます(笑)


あ、さっき書き忘れたけど御園座ダイジェストには腹筋太鼓ありますよ~立ち位置は奥ですか正門くんバッチリ映っています。


太鼓が周り腹筋太鼓のシーンではよーく見ないと正門くんを確認できません。


一時停止しながらスローモーションで観ていくとやっとこさ確認できます(笑)


いやでも、見学者の時のあのヘロヘロ具合を見たらあんなに立派になって~と感動しますよ。


ドキュメントでタッキーの楽屋に行く関ジュのシーンが何度かありますが、黒タンクトップ姿の正門くん。上腕に筋肉が結構付いてて男らしい💪


腹筋太鼓は少年を大人の男にするのでしょうか~???




とにかく、正門くんをもっと観た~い貴女にお薦めです初回限定版A。


Bはちゃんと調べてないけど打ち上げBBQなどが観れるそうですよ。


でも正門くんが観たいならまずはAじゃないかな。


最初は本編には映ってないし御園座ダイジェストもどこまで映ってるのか分からないから買うの躊躇してたんですよ。


滝沢歌舞伎DVDは2016のを持ってるしね。


でもツイッターなどで調べると正門担は絶対買うべき的な呟きが多くて詳しく書いてくれているのもあったので信じて買いました。


呟いてくれた人たちありがとう~
楽しませてもらいました✨✨




















































akko09032759626_u at 15:05│滝沢歌舞伎 | 正門良規
グループを組むことMr.KING