Match新CM『俺のスカートどこいった?』#1#2

2019年04月26日

『きのうなに食べた?』#3とレシピ本

3話、実家を訪問するシロさん。


『ただいま~』と言ってるのに
『おかえり~』ではなく『いらっしゃい』
というお母さん。


親子間の心のズレを表してるね、何となく。


高齢の両親と40代の息子だけなのに
すごい量の天ぷら~


たまに帰ってきてくれるのが嬉しいんだろうね、やっぱり。


お母さん、『ゲイでも犯罪者でも』って💦
シロさん傷つくよ(;゚;Д;゚;;)


でもご両親、必死で静かに見守ろうとしてくれている。シロさんは幸せだと思いますよ。


でもシロさんはもっと放っておいて欲しいらしく…佳代子さんに愚痴を溢します。


佳代子さんくらいの距離感でいてくれたらなと。


でもそれは、佳代子さんも言ってたように無理だよね~


何歳になっても息子は息子。
弁護士なんて立派な職業についていてもやはり心配でならない。



お母さん役の梶芽衣子さん。
子供の頃すごい美人さんだな~とTVで観たりしたけど


今でもすごくお綺麗で。
凛として上品な雰囲気とか原作とぴったりなのよね。



3話のハイライトは小日向さん登場~
山本耕史さん。原作の小日向さんのキャラを濃くした感じ。


シロさんと話してる時は低音で渋い声なのに
ジルベールにマンション閉め出しされて『開けて~』と哀願する声の変わりよう(笑)


ジルベールのワガママぶりも最高に楽しい。
本物のワタルくんはいつ登場かな。


後半、お父さんのガンが発覚して動揺するシロさん。人知れず悩んで病気の検索をしたりするけどケンジにさえ悩みを吐露することが出来ません…


でもエンディングでシーン。
お父さんの事を時々聞いて貰ってもいいかな?というシロさんの言葉に嬉しくて涙するケンジ。


いいコンビだな~
いや、いいカップル。



もう今夜は第4話。
二人の出会い、ドラマではどんな風に描かれるのか楽しみです🍀









そして、昨日届いた公式レシピ本📖


全編レシピだけかと思ったら、半分はドラマのガイドブック的な感じでビックリしました。


シーンのカット写真がたくさんて、見ていて楽しいですよ。


西島さん×内野さんの対談もあります。



後半はレシピが続々と。
私は鶏肉のトマト煮を作りました🍅


どれも敷居が低くて気軽に作れそうなので
じゃんじゃんチャレンジしていきたいな。














akko09032759626_u at 10:17│きのう何食べた? 
Match新CM『俺のスカートどこいった?』#1#2