『Rock with U』メイキング週末のドラマ

2018年05月25日

モンテクリスト伯 第6話

いよいよサブタイトルにある『華麗なる復讐劇』が実行された昨夜の放送。このまま最終話まで1話に1人ずつ殺されていくのかしら…


原作では南条さん以外は死なないみたいだけど…ドラマだと変えてくるのかな?


昨日の第6話は稲森いずみさんが演じる留美さんが圧倒的な存在感で画面に釘付けでしたよ~


元々悪い人ではないようだけど自堕落な生活を送っているセレブ妻…という感じでしたが


死んだはずだと思っていた子が生きていると知り
例えその子と自分が今不適切な関係だったとしても、そんな事より我が子が元気に生きていると知って幸せな微笑みを浮かべる女性…


復讐のため、人間をチェスの駒のように動かしている真海さんも母の心情を読み取る事ができなかったようです。


きっと、自分が冤罪で捕まった後、地上げ屋に苦しめられたあげく孤独死してしまった母の事が脳裏に浮かんだでしょう。


稲森さん演じる留美さんは子供の存在を知り、この子を守る事で自身の生きがいを見出だしていくのでしょうね。


最後の夫である神楽さんとのシーンでは別人みたいに悪女顔になって…その表情の切り替えも素晴らしい。


稲森さんって、こんなに演技派な人でしたっけ…
すごい当たり役を得て覚醒したのでしょうか。


来週は大倉くん演じる南条が復讐のターゲットになるようですが、昨日の放送での表情の演技がすごく好きだったので今から楽しみです。


あと昨日の放送は副音声で新井浩文さんと山本美月さんのトークが聴けましたが


リアルタイムではやはり物語に集中したいので切り替えず今朝録画でトークを聴いてみました。


面白かったなぁ~裏話もたくさん聴けて。
新井さんって飄々としていていい感じですね~


でも演技はめちゃ上手いし
大倉くんがイマイチ悪人度が弱い設定のようなので、その分新井さんがゴリゴリに悪人に描かれていますが


副音声トークやツイッターとのギャップがいいね~



先週と比べて視聴率が微増したようで☆
もう6話だしこれから上がることは難しいと思っていたけど…下がっていかなくて良かった。


今まで録画で観ていた人が待ちきれなくてリアルタイムで観たのかも知れませんね~



ドラマの感想とか書くの本当に苦手なんですが
視聴率が低い=面白くないドラマだと思われるのが嫌なのでガムシャラに書いてます。乱文申し訳ありませんm(_ _)m










akko09032759626_u at 13:05│ドラマ 
『Rock with U』メイキング週末のドラマ