島茂子さんミタゾノさん

2018年05月18日

モンテクリスト伯 第5話

昨日の話も面白かった。
善人だと思ってた人が実はとんでもない事をやっていたり、ハラハラドキドキ💦


私は原作を読んでないからこれからの展開が楽しみだけど、原作ファンで粗筋が分かっている人でも面白いらしいですよ。


あ、原作ファンとは息子の事ですが
5話からやっと録画を見まして…




配役がイメージ通りですごくいい。


主人公達の邸宅が豪華で、上流階級が舞台である原作に寄せている所も🙆


これからは全話見る~




だそうです(^^)




私的にはやっぱり主役のディーンさんがとてもいい。


モンテクリスト伯になってからは感情を露にせず淡々と喋るシーンが多くて、下手な役者だと棒読みになってしまいそうだけど


その淡々とした穏やかな台詞回しが逆に怖さを強調してるようで、何というかすごいですね…圧を感じます。


エキゾチックなイケメンぶりも不気味というか得たいが知れないというか…でもとっても魅力的。


主人公の大邸宅や部屋の小道具も豪華で、細部にまで拘りが行き届いてる感じも好きだな。






今回も視聴率的には振るわないようだけど、放送中にトレンド入りもしていたし視聴熱も上位ランキングしているし。


決して見てる人が少ない訳ではなく、ただ家族団欒で見るようなドラマではないから


後で録画を見てる人が多いのでは?
リアルタイムで見なくても様々な視聴方法がありますし、視聴率云々でドラマを評価するのは古いんじゃないかなぁ。


とはいえ高いに越したことはないですけどね。


でも次週はもう6話です。
これから新規で見る人も少ないかと思うので


ここから先は、続けて見ている人の楽しみという事に。


視聴率低いからといって打ちきりなんかにしないでくださいね。


あ、今回も新井さんの実況面白かった(^^)





















akko09032759626_u at 17:14│ドラマ 
島茂子さんミタゾノさん