えびちゃんズー11.18@ゴーストライター今夜のラジオ

2017年11月20日

POTATOのあったかエピソード

塚ちゃん出演のドラマ『さくらの親子丼』、もう来週が
最終回なんですね。


初回を見て、ちょっと想像より話が重くて土曜の夜にはチョッとな~
って2回程お休みしたんですけど。


その後たまたまリアルタイムで見た回がすごく良くて。
それからはずっと見てました…結構土曜の夜を楽しみにしたりして。


どの回も重い話ではあるけど、真矢さんはじめとするキャストの女性陣が素敵で。それぞれ重い過去を背負って生きているけど凛としていて優しく美しい。


さくらさんと恭子ちゃん親子も、芯が強い似たもの親子でぶつかることも多々あるけどどこかで信頼しあって頼りにしている。


私達親子もそうありたいと思いますね~
見習わなくちゃ。


塚ちゃんは、重いテーマの話の中で唯一の癒し系だった気がします。
出番は正直いって少ないけどね…もしかしてえび座公演中も撮影していて時間がなかったのかな。


夜中にドラマで美味しそうな親子丼見ると…食べたくなっちゃうんですよね…


何度か翌日のお昼ご飯が親子丼だったような(^~^)
うちの家族も大好きでなので、いくら続いても文句が出ない💮


今週の最終回、大きなテーマに決着がつくようなので
観る側も目を背けず心して視聴しますね☆










今月のPOTATOから、戸塚さんのテキストを少しご紹介🎵




Q1. 最近のほっこりしたエピソードを教えて!



『ABC座~』の本番中、新装置の"5BOX"の中で落下しちゃって。
公演後に念のため病院に行ったら、郁人から「どうだった?」っていう
メールが来た。すぐ「大丈夫!」って返して、なんかほっこりした気持ちになったよ。病院にいったからオレだけ次の現場にちょっと遅れちゃったんだけど、塚ちゃんもオレが着くまで気にして待っててくれて「どぅ?」って。逆に、ほかの2人はいつもと変わらずいてくれて、それもオレにとってはほっこり。ありがたいよね、ホントに。





Q2. じつは結構 "かまってちゃん "な人は?



前から薄々気づいてたけど、オレは結構、かまってちゃんなとこがある(笑)。ブログなんてまさにそうだよね。ひとりでお酒飲んでて誰かと話したいなって思ったときに、つい思ってることをブログに書いちゃう。でもそれはちょっとね。よくないなと思って。だって、それってもう逃げだから。もっとちゃんと向き合わないといけない、自分自身に。ブログを書いて簡単に紛らわせちゃいけないし、そんなことに人をつき合わせちゃいけない!もっと強くならないとダメだね。






Q3. 湯船につかるのは何分くらい?入浴スタイルを教えて!



最近はあんまり湯船につかれてないけど、つかるときは20分が目安。調子がいいときは30分ぐらいいけるかな。一番長く入っていられる温度は40℃なんだけど、寒くなってきたから、この前は42℃にしてみた。
でも、熱いとあんまり長く入れないから、これから微調整していくよ(笑)。入溶剤はいろいろ試してみたいから、次は白くにごるやつにしてみようかな。白湯ラーメンみたいなの(笑)。お風呂で使うもののこだわりは、保湿!保湿が命ってこと最近わかったから、ボディソープも洗顔も、保湿性の高いものを買うようになった。お風呂を上がった後も、前は髪を乾かしてから顔に化粧水をつけてたんだけど、それじゃ遅いんだってね。だから、今は髪を軽くタオルドライした後、すぐ化粧水をつけてるよ。






Q4. 冬場のお部屋の空調事情は?


エアコンはあまり使わない。体によくないイメージがあるし、うちはクソ寒いから、つけたところでそんなに効かない気がしてて(笑)。寝る前の1時間ぐらいだけつけるときもあるけど、そういうときは逆思いきって設定温度を超高くしちゃうの。28℃とか。でも基本、寒さには耐えるスタイル!(笑)。だから、家の中ではあったかい格好をしてるんだ。スウェットの上にカーディガンを羽織ったり、革ジャン着てたり(笑)。あと、去年の誕生日に岩橋玄樹くんからもらった、テイティブアメリカンたいな柄のブランケットも活躍してるよ。




☆☆☆☆☆




『ABC座』、5BOXから落下はメンバーにいっぱい心配かけちゃったね。
でも驚いたのが、公演後にまだ違う仕事か入っていたということ…


どれだけ忙しいんでしょうね(*´ο`*)=3
でもTVのお仕事が少ない気がするよ…


12月の大型音楽番組にえびさんの名前がないのが気になります…


戸塚さんのブログをかくスタンスというか、きっかけって
そんな感じなのか…読んでいるファンを、友達みたいに思ってくれてるのが嬉しいですね💓


戸塚さんが「つい思ったこと」をブログを通して知れるなんて
めちゃくちゃ嬉しい、贅沢なことですよ。


書くこと躊躇しないでどんな事でも書いてね~
いつも楽しみに読んでます✨



我が家もお風呂は42℃。
寒いから、お風呂に入るのが楽しみにな時期だよね💕


戸塚さん、スキンケアとか無頓着なのかと思ったら
ちゃんと化粧水とかつけてるんだね。


お風呂上がったら1番にお化粧水とか…
めちゃくちゃ女子力高いじゃないですか😘



去年の冬の雑誌テキストでもエアコン付けないって言ってますよね?
まだファンじゃなかったけど、え~?て思って注目して読んでたような…


戸塚さんのお家が特別寒い?のは何故だろう?(-"-)?
スウェット+カーディガンor革ジャン…厚着で寒さをしのぐ戸塚さん
を想像すると庶民的過ぎて可愛い💓



くれぐれも風邪引かないように🌠


























akko09032759626_u at 12:10│POTATO 
えびちゃんズー11.18@ゴーストライター今夜のラジオ