妄想シチュエーション…新曲情報☆

2017年11月09日

duet12月号

今月のduetは3誌の中でもビジュアルがひときわ素敵✨
1枚目の戸塚さん、姿形は河合雄一くんと何ら変わらないけど
少しも雄一くんに見えないのは絶妙な表情の違いだよね。


リアルタイムの戸塚さんはサッパリ髪を切って全然ちがう髪型になっているそうなので…今月号がラストの雄一くんヘアー💖



グラビアもさることながら、テキストもとっても興味深い☆
ジャニ伝秘話いろいろ、ドラマの話もしてくれています↓↓







       
【 舞台「ジャニーズ伝説」 】


劇中のひと役で、ジャニーさんを演じさせていただけたことは、きっと伝説になるだろうな。台本には“社長“としか書いてないんだけど、「コーチの名前をとってジャニーズにしよう」っていう台詞があるからね。ジャニーズがアメリカに行ったとき、おそらくジャニーさんも30代。自分と近い年令だから、あまり意識せず、まんま演じればいいやと思ったよ。いろんな感情がわき上がってくる、スペシャルなキャラクター“社長“を演じさせていただけたこと、本当に貴重な経験でした。






【祥太伝説】

8月終わりごろ、7食連続でグリーンカレーを食べた。あるお店のグリーンカレーがたまらなく美味しくて、そこからどんなお店に行ってもグリーンカレーがあると、つい注文してしまう…っていう日々が続いたの(笑)





【A.B.C-Z史上、最大の伝説】

『ジャニーズ伝説』でやってる“5BOX“を始め、最近の新技の稽古日数って、大抵1日なんだ。オレは今回ドラマの撮影があったから、最終リハの日にしか練習ができなくて。1日でやれてスゴイっていう話じゃないよ。大変なんだけど、スタッフさん、Jr.、ファンのみんなの応援に支えられていることを強く実感できる瞬間でもあるという、ここが伝説。まぁ、なんでも稽古はできるだけしましょう(笑)。





【伝説の味】


うちのお母さんが作るピーマン炒め!細く切ったピーマンを塩コショウて炒める。油の量が絶妙なんだよ。あとツナと玉ねぎをマヨネーズで炒めて、ごはん上に乗せ、刻みのりをかけて食べるツナ玉丼。おとペペロンチーノ。母の味は、みんな伝説級だよ。





《近況》


ドラマ『この声をきみに』は、とても素敵な現場でした。朗読教室のメンバー、みんな最高!思いを声に出すと、心が動くんだよ。自分も人もね。お芝居には段取りがたくさんあるけど、やっぱり1番大切なのは感情なんだ。以前共演した勝村政信さんからいただいた「動きはいいのに、そこから感情が離れてしまいがち。体と感情をつなげて」っていうアドバイスが、すこしずつ分かってきた。このことを意識せず、カメラの前や舞台の上で自由になれることが目標。もっともっと芝居がしたい!










*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:






 劇中でジャニーさんを演じたことは、戸塚さんにとってとても大きな事だったようですね。戸塚さんに自分を演じて貰いたいと思ったジャニーさんの想いに応えるのは相当なプレッシャーかと思いきや、自分と近い年令の役をのびのびと演じられたようで良かった。個人的にジャニ伝自体にはさほど興味が沸かなかったけど、ジャニーさんを演じてる戸塚さんは見てみたかったなぁ。



辛いのが苦手なのでグリーンカレーは未体験なんだけど…
どんな味か気になるなぁ。。。
レトルトでも買ってこようかしら…



危険なパフォーマンスだと話題だった5BOX…
稽古日数が1日って( ̄□ ̄|||)
それだけでも戸塚さんはドラマ撮影があったのでその1日さえも参加できず、最終リハが初稽古だったということ?


ビックリ(・o+)というか、ダメでしょそれは…
戸塚さん、装置から落ちてたしね💦


皆さん忙しい中での稽古だろうけど
日数はちゃんと確保して欲しいなぁ…



お母さまが作るピーマン炒め…美味しそうで読んでるだけでお腹が空いてくる~💦ツナ玉丼もアイデア良くて、いづれも子供に野菜を食べさせたいお母さんの愛情家庭料理だよね。作って見ようかな🎵



「この声をきみに」のドラマ現場は実力派な俳優さんばかりで
共演しててたくさん吸収することがあったのでは💡


勝村さんのアドバイス、素晴らしいですね。
ちゃんと心に留めていると役者としての経験とともに
その意味が分かってくる時がくるのですね。


戸塚さんはジャニーズのアイドルだから、グループの活動が優先だろうしたくさん芝居をしたいという願いは難しいのかもしれないけど。



それでも、来年は今年以上に俳優のお仕事がたくさん出来ますように✨
もちろんコンサートも大好きだから楽しみにしてるけど
戸塚さんの主演舞台をこの目で見てみたいです。










akko09032759626_u at 12:28│duet 
妄想シチュエーション…新曲情報☆