Myojo 10000字インタビュー月夜にMoomlright Walker

2017年10月04日

雑誌の雄一くん

先週の『この声をきみに』で河合雄一くんが使っていたブックカバー。




[画像:7c3b7c93-s.jpg]




これがよく売れているそうですね~
可愛いし、何しろ戸塚さんが持っているのだから
ファンなら欲しくなるの当たり前ですよ。


私も…注文しました(^O^)
早く到着しないかなぁ💕


手元に届いたら買ってある伊坂さんの新刊を入れて
読書の秋したいなぁ🍁



そんな、本を読む姿もなんとも絵になる河合雄一くんは
TV誌にもよく登場していて✨





テレビジョンZoom👇👇





[画像:f44e6296-s.jpg]


戸塚さんと雄一くんの表情の違いって
口元なんじゃないかな。


いつもの戸塚さんはおすましと無縁の、ありのままのお口?をしてるけど
雄一くんはお口をプクって小さく見せてる印象…


これで女性らしい表情を作り出してるのかなと思いました。



ずいぶん研究して、役柄に合った表情を作り出してるんだろうなぁ。
とっても自然体に見えるところも素晴らしいですね💞









[画像:04619abb-s.jpg]



雄一くん、明るい色合いの服が似合う💮
他の皆さんが割とシックな色のお洋服なので、アクセントになっていて
いいね(v^-゚)



これからあと5回、どんなお洋服をきてくれるのかも楽しみ。





[画像:88308b63.jpg]



ねこヒゲスマイルで笑うシーンもあるかなぁ?
あれ見せたら皆雄一くんに夢中になっちゃうね。






テキストより↓↓




『トランスジェンダーの役ということもあってなのか、語尾に"~"が多くて。いつもより少し柔らかくなろうとしてます。声の意識としては50:50かな。テンション高めと穏やかなトーンと、2パターンぐらいでやってますね。雄一の男女比だと思うので。僕も人生であまりマジョリティー側にいたことがないから、自分はどこに属しているんだろうって気持ちは分かります。ジャニーズというメジャーな場所にいながら。』



声に関して、色々意識しているんですね~
"~"の使い方はすごく共感できる☆


私もブログで語尾によく"~"を使うんたけど
それは柔らかいトーンの文章にしたいという
意識が強いから…女性らしさは全然意識してないけど(笑)



『マジョリティー』とは『多数派』という意味ですね?
そうかな~戸塚さん、こんなにイケメンだからいくらでも
王道のマジョリティー側に行けたんじゃないかと思いますけど…


でもそれじゃぁ、戸塚さんの魅力は出しきれないかも知れないね。





『朗読って必ず聴き手がいて、相手がいないと成り立たない。コミュニケーションも同じことなのかなって。人とコミュニケーション取るの下手だから、結構悩むんですよ。でも、自分と相手のちょうど真ん中に、一番大事な気持ちがある、そう思ってれば大丈夫なのかなって』




コミュニケーションを取るのが得意じゃなくても、そこから逃げずに
思いやりを持って相手と接する…その誠実さにグッときますね。





そんな戸塚さんの好きな声はとは…




『音楽を聴くにも声重視かもしれない。聴いて、うわっとなったのはジョン・レノン。俳優も、英語の発音の響きが俺は昔から好きだなぁ。あとね、錦織さんの声もカッコいい!男らしさが感じられる映画「獅子王たちの最后」の時なんか、最高!!』



ジョン・レノンの歌声ね~私も好きだなぁ。
戸塚さんとは、好みが時々シンクロするのがうれしい☆
ジョンのどの曲が1番好きなんだろう?
私はビートルズ初期の歌声が1番好きだよ。




話逸れますが、このブログのタイトル『AII  MY  LOVING』はビートルズの曲から付けさせてもらいました。


戸塚さんがビートルズが好きというのと、この曲の歌詞が私のブログに寄せる想いに合っていたから☆


ジョンではなく、ポールの作曲だけどね
たぶん、戸塚さんはこの曲好きだと思う。




[画像:506671fc.jpg]

(THE BEATLES・「AII MY LOVING」より)





すごいストレートな恋の歌ですが(^-^;
これくらいの想いがないと、なかなかファンブログって書けないし
書くべきじゃないと思う。



いつか戸塚さんのソロコン実現したら…歌ってみて欲しいなぁ。







話戻ります💦





戸塚さんにとって自分の声は?



『もう少し時間が欲しいねって声(笑)。まだあんまり好きじゃない。主演じゃなくても、なぜか心に残る一行、そんな台詞を言いたい。河合雄一として爪痕を、残したいですね。』


 

戸塚さんの声、好きです。
喋ってる所を黙ってじっと何時までも聴いていたい声だよね✨


心に残る一行…そんなのが聴けたら泣いてしまうかもね。
今週も金曜日夜が待ち遠しい😳💓























akko09032759626_u at 08:34│雑誌 | この声をきみに
 Myojo 10000字インタビュー月夜にMoomlright Walker