KING's TREASURE当落でらっXな名古屋

2017年05月18日

『23階の笑い』観劇メモ

昨日はふぉ~ゆ~主演の舞台『23階の笑い』を観てきました♪
いや~楽しかったぁ!ふぉ~ゆ~さんって凄いな✨


以下、私なりの感想を。
内容についてはあまり触れませんが、多少ネタバレ含みますので
嫌な方はここまででゴメンナサイ🙇








image













サンケイホール・ブリーゼ、昔のサンケイホール時代は何度か行ったことがあるけどこんなにオシャレに生まれ変わってるとは☆


ファッションビルの7階~白を基調としたロビー、うって変わって劇場内は壁も椅子も黒☆オシャレでありながら、とっても落ち着いた空間でした✨




image




『それいゆ』の時にもらってきたフライヤーとは違うタイプのが貼ってありました。配色といい吹きだしといい、ちょっとポップになった感じ(・∀・)


会場はHPの画像で見た感じよりもとても狭くて☆
私は下手端の6列目だったけど、舞台の幅が狭いので観きれる所もなく非常に
よく見えた。





ふぉ~ゆ~さんって、プレゾンのDVD見ても思うけどホントに芸達者で面白くて。
だからふぉ~ゆさんの舞台って絶対楽しいだろうと嬉々として劇場に向かったんですが…



予想以上でしたね~想像をはるかに超えてきた☆
お話自体は1950年代のアメリカ、売れっ子コメディアンと彼を支える放送作家達の物語でそこにその当時の政治や思想が折り込まれていて難しい部分もあるんだけど。


でも面白かった(≧~≦))
いっぱい笑わせて貰ったよ~


ふぉ~ゆ~4人、15分の休憩入れて2時間50分…多少個人差あるけど、ほぼ出ずっぱり。


歌が無いので凄いセリフ量~よく覚えれるなぁって思うわ💦
福田くんなんて、東北訛り?で話すんです☆ロシア系アメリカ人という設定でね(笑)それが上手でね~とにかくユーモラス。
背もスラッと高くてイケメンだったな~✨


松崎くんは、物語の中心人物・売れっ子コメディアン役なんだけどすごく
貫禄あってスターのオーラが光ってた♪ハイテンションな役柄は演じるのが大変だと思うけど上手かったなぁ☆


越岡くんは女好きの放送作家…という役柄を軽やかに可愛く演じていていたのが印象的☆


辰巳くんは新人放送作家という役柄で、そこではちょっと頼りない弟感満載な感じなんだけど、同時に担ってるストーリーテラーの役回りでは滑舌良くてよく通る美声で良かったな☆



ふぉ~ゆ~って、172cmの辰巳くんが小柄に見えるほど皆背が高くて。
足が長くてスタイル抜群だった。


ジャニーズあるあるな、ヒョロッとしてるんじゃなくて
骨格ががっちりしててスーツが似合う、大人の男性の魅力があるね☆


今回はダンスや歌はあまりなかったけど(お芝居終わってから4人からの歌のプレゼントはありました🎵)


ミュージカルとか見てみたいなぁ~きっと素敵だろうね(^O^)


ほんと、大満足の舞台だったので続いて夜公演の当日券に並ぼうかと思ったわ(≧∇≦)


主婦なのでなかなか自由には行きませんが…💦



他の出演者さんも素晴らしくて、特にお笑いのシソンヌの2人がすごく素敵な演技だったなぁ。


女優さんも、小顔で美人でスタイル良くてバービー人形みたいだったし…


あ、一つだけ残念だったのは…冒頭、辰巳くんが客席から登場するんですが
東京、名古屋、久留米は下手側登場でめっちゃ近くで見れるとワクワクしてたんですが…


なんと、ブリーゼは下手に扉がなくて(>w< )
上手から登場でした~これは唯一残念だった所…


後はほんと最高だったな、また観たい☆
再々演してくださいね~ぜひ大阪へまたお越しください。


最後の挨拶で越岡くんが『僕、大阪出身なんです!だからすごく嬉しくて』と話してて…そうなんだ?東大阪とか…うわぁすごく親近感☆


ふぉ~ゆ~さんらしい明るく知的な舞台だったな~
観に行けてよかった☆今日が千秋楽!頑張ってくださいね(^ _ ^)/

















akko09032759626_u at 23:19│観劇メモ 
KING's TREASURE当落でらっXな名古屋