ジャニフワありがとう負けず嫌い紫耀くん

2016年10月26日

千秋楽・昼公演

昨日の夜公演をもって、ジャニーズ・フューチャー・ワールド全ての公演が無事終了しました☆演者の皆さん本当にお疲れ様でした☆


私は前楽の昼公演に行ってきました。



image



これを撮るのに長蛇の列が出来ていまして、少し並んでみたんだけど皆さん順番が来たらゆっくり撮られるもんだから一行に前に進まず(/_;)


開始時間に遅れると大変だから、早々に列から離れて横からパチリと失礼しました…アングルかなり悪いですが(^^;



最後のジャニフワ観劇は3階7列25番…最後列のドセンターでした。過去三回は全て40番台で、センターとはやっぱり見え方が違う。たとえ最後列でもセンター強しだな~舞台全体がめちゃくちゃ見易かったです(^^)


3階3列目では見切れていた舞台前方もバッチリ見えましたし(^^)v


しかも通路沿いなので見えにくかったら首を横に傾けても邪魔にならないし、かなり自由なスタンスで観劇できたような♪

とは言え、やっぱりド天井となると演者の顔は見にくかったので、時々双眼鏡の力を借りました…最後に紫耀くんの顔を頭に焼き付けたかったしね(*v.v)。。。


でも、4回見てきてすっかりジャニフワおたく並みに大好きになった舞台、全体のパフォーマンスもちゃんと見たい。


だから芝居部分とお笑いランド、ロープフライングだけ双眼鏡を覗いてました。ロープフライングは紫耀くんが限界の中でどんな表情をしてるのか見ておきたかっので☆



芝居部分のあの、手紙を読むシーン…普通の手紙だったみたい、特に細工はなかった様子でホッとしました(^^)


夜の大千秋楽では相変わらずの細工がしてあったようなので、まともな回が見れて良かった。


しかし、最後の最後までよくやるよな…紫耀くんよく堪えたね、この経験はきっと何かの役に…立つかな(?_?)いや、たたせなきゃ。


でも、紫耀くんがデビューしても真似して悪しき習慣を継承するのは止めてね絶対。




お笑いランドは文ちゃん登場からのネタが変えてあって、西畑くん扮する宇宙警察が文ちゃん扮する全身ピンクの変質者を追いかける…それに宇宙人と地求人が巻き込まれるみたいな?よりハチャメチャな内容になってたな~(@_@)


でも、紫耀くんがキャーキャー笑い転げてて…それ見れたから何でもいいや~それはほんと文ちゃんに感謝しないと。


文ちゃんやり過ぎだよ~みたいな意見もあるみたいだけど、その他のパフォーマンスがほんと素晴らしいので、歌もダンスも。だからこのお笑いランドもきっと真剣に笑いを取ろうと頑張ってるんだろうな。


『紫耀は漫談やっといて~』と向井くんに言われ舞台に取り残された紫耀くん。『漫談って何?』『え?漫談って何すか?』って客席に聞く紫耀くん…おバカ全開で可愛かった~( ´艸`)


途中、客席に降りて文ちゃんを捕まえに行ったり…これは1階の人が羨ましかったな((T_T))


一発芸はなかったけど、変質者?の文ちゃんに代表で話しかけに行ったり出番はちゃんと作ってくれて(向井くん、紫耀くんを指名してくれてありがとう)。


最後のお笑いランドも、可愛い紫耀くんがたくさん見れて良かった(^^)


文ちゃんを追いかける時、さりげなく向井くんと紫耀くんが手を繋いでたり…今も変わらず仲良しなんだね(^^)/\(^^)




あと双眼鏡で見たのは命綱無しのロープフライング。遠くから見てると表情が分からないから、さも簡単にやってるように見えるんだけど。


アップで見た紫耀くんは必死の形相をしていたよ、あんなに辛そうな顔をして…でも荒廃した宇宙を体感してるという設定からいくと、この表情で満点なんだよね。


フライングが辛いからか、演技なのか分からないけどこれが少し前にバカ笑いしてた人かな?と思う…切り替えが見事すぎる、これは紫耀くんだけでなくキャスト皆に言える事だけど。



宇宙船に乗って地球に帰還するのを巡って言い争い乱闘が起こる、そこの応酬も迫力あって息を呑むし紫耀くんの『オレ達は地球に帰る!お前達の好きにはさせない!!』が、昨日のが一番素晴らしかった☆先週見た時も一番いいと思ったけど、また進化してたね。決して台詞の多い舞台では無いから、1つ1つの言葉が勝負所。それは他のジュニアくんも同じで、特にタイタニック→ヒンデンブルグ号→特攻隊→硫黄島と続く芝居部分は演者の熱量が半端なく、短い台詞でも心の底から声が出てるような発声に胸が震えます。



あ、ちょっと話逸れましたが…乱闘→『闇を突き抜けて』→ロープフライング→父と子の場面→『フューチャーアイランド』と続く演目がジャニフワでの座長・平野紫耀最大の見せ場だろうな。ハードなパフォーマンスの後の繊細な芝居、そしてカッコいい歌声…ほんとに紫耀くんの魅力をこれでもかって見せつけられてファンとしてこれほど幸せな事はありません。


ホントに素敵な舞台でした。再演を心から希望します☆もっと話も膨らませられるし、演目も進化できると思う。


今回の大成功はきっと紫耀くんの未来を明るく照らしてくれるよね☆


image


image


image


image


image


本当に素晴らしいものを見せてくれてありがとう~ジャニーズ・フューチャー・ワールドよ、永遠に







image


akko09032759626_u at 09:06│ジャニワフューチャー 
ジャニフワありがとう負けず嫌い紫耀くん