〆切間近ですライダース似合う…

2015年12月01日

瑞希のいる風景~SHARKより⑤

SHARK第5話より、倉田瑞希の台詞を中心に書いています。


瑞希の台詞以外は自分の解釈ですし、瑞希の登場シーン以外は省いていますので物語の内容が解りにくくなってしまいましたがご了承下さい。


5話の瑞希は今までの高飛車で自信家な面よりハートフルな暖かい人間味、そして何より真っ直ぐな眼差しに心引かれました。


後半の、哲平に真正面から向き合う瑞希の情熱が素晴らしい…


どうしてもアイドル紫耀くんと瑞希が同じ人とは思えなくて、もう別の人として瑞希を紫耀くんと切り離して見ています。

ぜひドラマを見て頂きたい、私の拙い文章ではとても表現出来ませんので…紫耀くんの演技力の確かさに驚かされてばかりです。










新人オーディションを一次通過したSHARK。
喜ぶ一加とメンバー…


瑞希は



「当然の結果だ」




あの間に合わせギターでよく通ったなと憲三に言われ…



「間に合わせって言うな!」



瑞希さんは何でも出来るから…と言う歩に



「天才だからな」




最終審査はライブ形式で本番一発勝負。
海には伝えたけど、一緒にやる気にはならないと言われ、哲平は連絡がつかないと一加。




問題外のヘタクソだと瑞希に言われた事を気にしてるのかと心配する歩。





ハンバーガーショップにて瑞希と楓。




「下手って言われただけで逃げるか?普通…」と瑞希。



そんなに気になるなら、会いに言ってる謝れば?と言う楓に




「は?気にしてねぇし、俺、全然悪くねぇし。」




瑞希、変わった…前ならギタリストなんて要らねぇ、俺様のギターボーカルで十分だ!って言ってたのに…そんなにSHARKの事が気に入ったの?と楓に言われ



「気に入ってねぇよ…ギタリストなんか要らねぇ!俺様ギターボーカルで十分だ!」
と慌てて大声をだす瑞希。




不良の客から、うるせえぞっバーカと罵られて




「うるせぇのはてめぇらだろうが!」






SHARKの練習場。

顔に怪我をしてる瑞希…
どうしたんですか!?と驚く歩に


「何でもねぇよ!」とバツの悪そうに言う瑞希…




「あいつ…どうだった?」と哲平の事を聞く瑞希。


哲平にやる気がないなら、連れ戻すのは無理だと憲三…




最終審査に向けての練習…


「ダメ!ダメダメ!お前ら湿っぽい音を出してんじゃねぇよ!葬式かっつうの…」



怒る瑞希




そういうお前はどうなんだよ?気合いが入ってないと憲三に言われ、朝から寝坊したと歩にも言われ言い合いになる3人…



そんな時、SHARKのメンバーがライブに出てると知らせるメールを見る一加。





瑞希達がライブハウスに着くとステージ上の哲平がバンドメンバーから嫌がらせを受けていた。




SHARKみたいな栄光にしがみついてる惨めなバンド、下手すぎて見てられないと哲平をこき落とすメンバー…





「てめぇ、今何つった!?」


客席から大声をあげる瑞希。




「よくもSHARKを…俺のバンドを馬鹿にしやがったな!!」



ステージに上がり、メンバーの胸ぐらを掴む瑞希…




ガタイの大きなメンバーに強烈なパンチを浴びて倒れてしまう




瑞希を助け起こす哲平…


もう、要らないでしょ?と哲平が和月に貰った大切なギターを壊そうとするメンバー



「てめぇみたいな奴が、ギタリストの…ギタリストの魂に触るな!」



必死に立ち上がりギターを取り戻そうとする瑞希だが、また殴られ倒れこむ…





ギターは床に落とされ無惨に壊れてしまう…
殴りかかる哲平もボコボコに…





帰り道、一人別れようとする哲平に




「おい、巻き込んどいて挨拶もなしか?」と瑞希



悪かったよ…と立ち去ろうとする哲平に




「さっきのギター、相変わらず下手くそだったなぁ。」




「でも…悪くなかった。」




「ちゃんと、お前の思いが乗ってたからな。最後まで弾けなかった分、今言えよ…あるんだろ?言いたい事。」





「弦と一緒に気持ちまで切れたのかよ?」




バッと哲平の腕を掴む瑞季…




「お前は何がしたいんだよ!?」




涙ぐむ哲平…
俺…ギターが弾きたい…ギターが弾きたい…と壊された和月のギターを抱え込んだままその場に座り込む。




そんな哲平に自分のギターを差し出す瑞希




…くれるの?…と泣きながら言う哲平に





「んな訳無いだろ!そっちのが直るまで貸すだけだよ」




ケチくせぇな…と言う哲平に




「お前、どんだけ図々しいんだよ」




お前に言われたくねぇよ…と哲平


確かに、と憲三と歩…




怒る瑞希に、笑い泣きの哲平











ハンバーガーショップにて瑞希と楓




「俺が助けに行かなきゃ完全にやられてたね!間違いない…」


と自慢気に話す瑞希





そこへ、この前の不良グループが現れ、瑞希をざこキャラと馬鹿にする





「いいのか?俺にそんな口聞いて」




「俺はキレると誰にも止められねぇ」




後ろから楓にメニューで頭を殴られる瑞希…




「何すんだよ!?」




そろそろ練習の時間だと楓に言われ



「やべっ」



と出ていこうとする瑞希。呼び止める楓。




「金ならねぇぞ?…」と慌てて両手を上げる瑞希




余計な事かも知れないけどレコード会社には昔の事を言ったのかと心配する楓に





「別に言う必要ねぇよ」



表情が曇る瑞希…

















akko09032759626_u at 23:54│SHARK 
〆切間近ですライダース似合う…